皆さま今日もHAPPYですか?HAPPYになる覚悟は出来ていますか?
ご訪問ありがとうございます♡
コロナで《おウチでお仕事》を余儀なくされたママ起業家のあゆみです。
‟リアル集客は得意でも、SNS集客は絶賛苦戦中” おうち‟起業迷子”から起死回生を目指して!
ブログをリニューアルしました♡

初めましての方は→ピンク薔薇Profile

 

ブログの読者が伸びなくて、

悩んでいることはありませんか?

 

 

以前の私はブログをメンバー向けて、

書いていたので、一切気にしませんでした。

知らない人に自分を理解して貰おう!

なんてんて思っていなかったからです。

 

 

しかし、このコロナで今までの様に、

仕事が出来ない。

今までのやり方が通用しない…

そうなった今、

柔軟に変化には対応していく必要がある。

 

 

そこで大きな軌道修正をした私は、

起業迷子に陥るのでした…

 

 

ブログコンサルを受けたお3人には、

何をしている人?

同じ事を指摘されました。笑

 

 

実際にお会いできれば細かく説明できても、

SNSだけでは、分からないのです…

 

 

じゃぁ…どうしたらいい?

 

 

 

 

メニューを絞る

 

これ…私はなかなか出来ませんでした。

沢山あればいい様に見えるかも知れない…

でもそれはお客様にとっては、

???…

一体、何屋さん?

になってしまう可能性があるのです。

 

 

 

メニューに統一感を付ける

 

 

例えば、

【お菓子のレッスン】

【お金の講座】を2つ開講しているとします。

 

 

 

生徒さんは

【お菓子に興味がある】でも

お金に興味があるか?と言われると…??

 

 

この人、ホントに専門かな?

と少なからず疑問が出ると思いませんか?

私ならお菓子の専門=お菓子のみUPしてる

そんな先生を選ぶと思います。

 

 

 


 

一見別々のメニューでもポイントを外さなければ統一感は保てる!

 

 

お菓子レッスンとお金

ではどの様に統一感を出すのか?

ですが、例えば私がするならば、

【食べると何故か金運UPしている

魔法のお菓子レッスン体験会】など

必ず、関連を付けると少なからず、

この題名=呼び込みに反応した方が

申込みに来るはずなのです。

 

 

お菓子にも興味があり…

金運UPにも興味がある…

 

 

そうする事で体験会に参加

後にバックエンド(大きいメニューへの購入)

に繋がり易くなるのです。

 

 

興味の無いところに種を撒いても、

なかなか実にはならないのです。

 

 

 

 

 

 

 

メニューはまず少ない方がいい

 

 

私は起業当初、

メニューが1本しかありませんでした。

しかし今思えば【発信すれば常に満席】

そしてメニューを増やし始めた2020年。

満席にするのに苦戦を強いられ…

更にコロナ後…

苦戦を超えて撃沈です。笑

 

 

 

何の専門か?

 

 

ここまで書いて分かるように、

何に強いのか?

何の専門なのか?

を明確にする必要があります

これはきっとリアル集客でも同じです。

 

 

これらを明確にしても、

集客出来ないのであれば…

それは伝わっていない事になります。

じゃぁ、どうすれば伝わるの?

 

 

 

面倒でも伝え続ける

 

 

ブログを細く書くのは大変です。

SNSもただ上げればいい訳ではありません。

動画の時代とは言われていても、

やはり書くというベースは基本になります。

これは前のブログコンサルの先生から学びました?

結果、どんな人なのか?

どんな仕事をしている人なのかが伝わり、

読者に繋がる…

こんんな感じだと思うのです♡

 

 

 

プラスα波に乗りたいあなたへ

または、

起業している方&これからする方

上手くいっている起業家なら

取り入れている【気学】

気学は帝王学をもとに作られたと言われ、

あなたの起業をサポートしてくれます♡

 

 

タップしてプレゼントGETして下さいね

 

 
♡こちらからも追加できます。→https://lin.ee/TCBPUdf
 

 

*満席になっている講座については、

公式LINE追加の方々に12月以降~

先行案内をお送りいたします。

公式LINEのお友だち追加、宜しくお願いします

 

 

タップで読めます♡

 
現在募集中のメニュー
超•超簡単な「神レベル」の未来設定エネルギー
〜パートナーシップ編〜 3名満席
 

3カ月間 月2回/60分

4カ月LINEフォロー+LINEグループワーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
初回限定講座→ 3名枠→ 満席

 


*日程はグループ毎に決めていきます。

3カ月間 月2回/60分

4カ月LINEフォロー+LINEグループワーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★✩✩✩★

先行案内のメッセージをいち早くGETしたい

特典をGETしたい

 

そんなあなたは、お友だち追加お願いします