皆さま今日もHAPPYですか?HAPPYになる覚悟は出来ていますか?
ご訪問ありがとうございます♡
コロナで《おウチでお仕事》を余儀なくされたママ起業家のあゆみです。
‟リアル集客は得意でも、SNS集客は絶賛苦戦中” おうち‟起業迷子”から起死回生を目指して!
ブログをリニューアルしました♡

初めましての方は→ピンク薔薇Profile

今日この頃、早起きをはじめたあゆみです。

いつも、7時くらいに起きていたのですが、

4時半に起きることにしようと思い、

早寝早起き習慣スタートです♡

途中で挫折したら…

みなさん笑ってやって下さい!笑

 

 

そんな私をみてパートナーのモアイさんは、

嬉しそうにしております。

だって朝のモアイさん担当の家事が減るから。笑

モアイさんはこんな人 ♡
 

モアイさんの記事その①
モアイさんの記事その②

モアイさんの記事その③

 

ずっと忙しくて、徹夜で仕事していたら、

先月末に吐いて下っての大騒ぎで絶不調。笑

さすがにやり過ぎたと反省。

 

 

もっと効率よく働くべく、

生活リズムを整えることにしました。

早起きを習慣にすべく奮闘中!

 

 

習慣は3週間というけれど、

全ての人が、3週間で習慣化する訳ではない。

 

 

習慣は、無意識で出来て初めて習慣と言える。

朝起きたら歯を磨く、

意識しないでも同じ道で駅にいく、

 

これは全て習慣。

 

 

意識してやらないとできない内は、

残念ながら身に着いていないうずまき

 

 

そして習慣にするには、

取り組みたい事を難しい事に設定しない!!

簡単な事からはじめて、まずそれを身に付ける。そして【やり方】を身体で覚える(慣らす)

 

毎日3キロ走るとか。笑

毎日100円しか使わないとか。笑

 

 

極端な事をやろうとすると、

確実に、挫折します。笑

 

 

だから「ついでに出来る事」な位から、

始めるのがおススメなんですね。

 

 

昔、私がまだお金に苦労していた時、

トイレ掃除を毎日

水回りを磨く

排水口のそうじ

これを徹底してやった事がありました。

 

 

初めは排水口の掃除が、

イヤでたまりませんでした…

キッチンのシンクは毎日家事の度磨いて、

洗面台も毎日磨いて…

 

 

初めはイヤだったのに、

今は当たり前にやっている自分がいます。

目に入ればやる

今は、オートマチックにやっています。

 

 

初めは、あー面倒くさいな…

今日は休もうかな…

 

 

何度も思いましたが、

その度に私は、

何故、それを習慣にしたいのか?

を思い出しながら自分に話しかけました。

 

 

その習慣を手にしたら、

得るであろうメリット。

これを習慣化出来なかった時のデメリット。

 

 

私は面倒になったらいつもそれを、

考えながら、続けてきました。

 

 

結果、水周りをキレイにしているので、

モアイさんのお給料は上がり、

臨時収入も確実に増えて来ました。


水は浄化が、働くので風水的にもgoodです!

 

始めるまでは、結果が出るまでは、

やっても変わらなかったら…?

変わらないならやり損…。

とか考えた日もありました。

 

 

でも、やっても意味のない事などないと、

私は思っているので、

今があるんだと思います。

 

 

何ごともコツコツですからね

とりあえず私も3カ月がんばります。

 


 

 

神レベルの未来設定エネルギー学→ 只今、満席

 

オンライン→ 只今 満席


 

 

個人セッション お試し価格で募集中

そろそろ無料プレゼントスタートします♡