北海道からCAを増やそう!働きながらCAを目指そう!
企画者のこん みつこです。
 

前回は「エアライン面接のディスカッションについて」でした。
まだの方はこちら
左矢印

 
※こちらのホームページはスマホからの場合、
セキュリティレベルが高いと表示されない可能性も
あります。ご了承くださいませ。
旧ホームページはcloseさせて頂きました。
 

 

 

 

ページをお開き下さり誠にありがとうございます。

 

 

本日は「エアライン面接ので「コロナ」という言葉を入れて

問われる質問に関して」についてです。

 

 

 

昨今の面接では「コロナ禍ではどのように過ごしていました?」

という問題から、「コロナ禍でできる弊社の新サービスを考えて

ください」という問題まで多岐に渡り出題される「コロナ」

の文字

 

 

皆さんはどれだけ、日頃コロナを意識して動かれていますか?

 

 

エアライン業界は常に感染症の対策をしながら動いています。

コロナではなくても、インフルエンザ、水疱瘡、おたふくかぜ

、風疹、結核などなど至るところに菌はいます。

 

 

 

コロナに関しては、エアラインの存続も危うくなるほどの

影響が出ましたが、それでも正しく理解し、正しく恐れ、

必要以上の恐怖を持つことは避けなければなりません。

 

 

そうしなければ

お客様を知らず知らずのうちに病原体

と見なして行動してしまっていること

も起こります。

 

 

これは絶対に避けなければならないことです。

 

 

 

 

 

 

「コロナ」を知る 

 

 

マスコミの先走りで、「コロナ」が怖い(確かに怖くはありますが・・・爆  笑

というイメージは根深くついてしまいました。

 

 

 

 

ただ怖いというイメージだけで、

それ以外に「コロナ」のことを私たちはどれだけ知っているのでしょうか。

 

 

 

 

感染症を怖がり避けるばかりではありませんか?

それ以外の対策が今ひとつ進んでいないのが、憂うところです。

 

 

 

防止対策だけでは限度があります。

 

 

 

しっかり「コロナ」を知って、どのように挑むか、その中で

どのように仕事を行うかに着目する必要があります。

 

 

 

挑むためには、共存するには、一度「コロナ」についてどんな感染症かを

知る必要があります。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設問からまず「コロナ」という字をとって考える 

 

 

質問に答えるときには、まず「コロナ」の文字をとったら

どのような答えになるか考えてみましょう。

 

 

 

常に、「コロナ」という言葉があると身構え、「何かいいこと

を言おうとしている」傾向にあるのが昨今の就活生の特徴です。

 

 

 

既に「コロナ」と共存して3年目です。

そろそろ身構えずに考えが巡らされるといいと思いますが、

受動的にしか暮らせていないので難しいと思います。

 

 

 

コロナのある無しに関わらず、仕事を考える、社会人としての

立ち居振る舞いや人間関係を考えてみましょう。

この軸は変えなくていいのです。

 

 

 

その考えを基本に、コロナについての知識を付け加えてみると

答えは完成します。

 

 

 

コロナの文字を外して軸は考えますが、無くすとはいっていないので、

しっかりとコロナを自分なりに調べ上げることは大切です。

 

 

 

できれば、各企業のコロナの取り組みを調べて、

その調べ上げた分析や提案を付け加えるといいですね。

 

 

 

 

今回のCAとGSの採用応募をお受けになる

皆様の応援をしています!

 

 

 

 

大手・中堅・リージョナルなどの航空会社でCA採用の

応募も一旦出揃いました。

大手以外の中堅・リージョナルエアラインのエントリーシート

の添削を全部一緒に作るレッスンをご用意いたしました。

併願するエントリーシート全部を承りますよ(除JAL)

詳しくはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
・JAL書類通過を目指す方の一日
個人レッスンをご用意いたしました。
 
 
 
 
・内定をもらうまでトータルでケアをする
書類対策と面接対策が一緒の講座をご用意しています。
特典も多く、無料の面接対策も盛り沢山です。
 
 

 

 

 

AIR DOにおいては、この2月に私のレッスンを受けた方が

内定を勝ち取りました。

 

 

 
 
 

 

下差し下差し下差し新たなお知らせ下差し下差し下差し

 

LINE公式アカウント(La vie きらり)の他に
CAやGSを目指す方専用の公式LINEアカウントを作りました。

エアラインの採用情報、プチ動画無料配信(ZOOM)、エアライン情報
ぜひ、お気軽にご登録くださいませ。下記をご参照くださいませ

なお、大人美人塾向けの LINE公式アカウントは今まで通り
ご登録いただけます。
毎週土曜日に就活用に、過去問から採用側の意図を探り、
どのように答えるかの過去問対策を2か月間プレゼント致します。

50代以上「大人美人塾」に興味のある方はご登録をお願いいたします。
ご登録下さった方には「令和の時代は0次印象アップ!
3つの秘訣を教えます」
をプレゼントいたします。
 
大人美人塾専用アカウント

友だち追加

 

 

もしくは

又は
@271blxtl(@を忘れずに)
友達登録をしても、個人情報は守られます。
こちらからは、皆様の情報は一切わかりません
安心してご登録ください。
 
 

CA&GS専用公式アカウント

プチ動画配信やCAやGSの専用情報

個人レッスンのご案内をいたします。

 

きらりCA SUPPORT

友だち追加
 
もしくはQRコードはこちらから↓

 

リボンInstagram始めましたダウンダウン

 

 

 

 

面接対策ブログ一覧は最後に!

 

 

私のお気に入りのエントリーシートや履歴書を

書くときのお供に

 

 

 

 

 

 

働くということを改めて考えるチャンスになる本

 

面接対策関連ブログ
面接の想定範囲をどうするか?
あなたを一言で表現し、理由を述べるとしたら?
感謝したことについてのヒント
面接質疑応答もリサーチが有効
面接で出題してみたい質問
面接で長い説明や雑談になったらどうしますか?
あなたはどんなタイプですか?
AIR DOの存在意義①
AIR DOの存在意義②
外出自粛制限下でどのように過ごしていましたか?
緊急事態宣言下の面接形式
ストレスをどのように解消しますか?
自己アピールする前に知っておくこと
「人材」と「人在」を知ろう
気づいていないけど頑張っている人たち
第一印象以外に大切なこと(ちょっと辛口)
面接対策に本を読んでみよう
質疑応答の予想 気候問題
あなたの人柄を伝える
自己紹介
始めの18秒!
人は「なぜ」に惹かれる