北海道からCAを増やそう!働きながらCAを目指そう!
企画者のこん みつこです。
 
前回は「面接をものにするには、日本のものづくりのマインド
が鍵!」
についてでした。
まだの方はこちら
左矢印
 
※こちらのホームページはスマホからの場合、
セキュリティレベルが高いと表示されない可能性も
あります。ご了承くださいませ。
旧ホームページはcloseさせて頂きました。
 

 

 

 

ページをお開き下さり誠にありがとうございます。

 

 

本日は「幸せに働くとは?幸せに生きるためには何が必要?」です。

 

 

 

 

 

 

このような質問を投げかけると、いくつかに

答えが分かれます。

 

 

 

しかし、中には建前の答えと本音の答えを

持っている人もいるかもしれません。

 

 

いずれにしろ、

幸福感

とは、それぞれにとってとても大切なものです

 

 

 

お金とあっさり答える人と、ためらうけど本当はお金と思う人

 

 

私の学生たちに質問をぶつけると

「やりがいを持つこと」

「充実感を持つこと」

と高齢者が答えそうなことを

しっかりと答えてくる人が

結構います。

 

 

 

嬉しい反面

えー本当〜

と意地悪く思ってしまう

私がいますてへぺろ

 

 

ちなみに私は幸せに生きるために必要なものは

健康

健康で食べ物が美味しく感じること

です(食いしん坊ですてへぺろ)。

これは、生きる基本

元気があればなんでもできる!

なんて思います爆  笑

 

 

 

話がそれてしまいました。

 

 

 

元に戻しますが、

つまり、

お金のことは考えないのかな?

と思います。

 

 

思わず、

お金は?

と学生に聞くと、

声には出さないけど、

結構皆さん頷くんですよねウインク

 

 

 

 

お金の所持金アップは幸福度アップと比例するのか?

 

 

ある程度お金は生きるためにあった方が良いでしょう。

しかし、お金の所持金アップと幸福度アップは

比例しません。

 

 

 

年収が倍以上になったからと言って、

幸福度が2倍になるとは限りません。

反対に忙しくなり過ぎで、もうけたお金を

使う暇すらなくなってしまい、

なんのための金儲け?と

思う人もいます。

幸せから遠ざかる人もいますね。

 

 

 

 

 

 

人にとっての幸福の価値観は様々ですが、

当事者としての幸福とは何か?

働くことと幸福感のバランスをどう取るか、

時々振り返りたいものです。

 

 

 

 

 

置かれた立場で変わる幸福感
 
 
幸せとは、
個人の年齢
置かれた環境
仕事
健康状態
などによって大きく変わります。
 
 
よって正解はないものであり、
その時その時によって考え方も
変わるでしょう。
 
 
 
大切なことは、
幸福とは、
バランスなのではないかと
考えるこの頃です。
 
 
 
そして、そのバランスを
保つ要素として
自分の仕事
自分の生活
自分の体調など
ここをどうするか
考えることでしょう。
 
 
 
私ごとですが、
同じCAという仕事をしている人が
たくさんいる職場にいましたが、
同じ仕事をしているのに、
そして
大体同じお給料をもらっているのに
 
 
幸せそうな人
不幸な人が
いました。
不思議です。
文句のありそうな人までいました。
 
 
ここで言及したいのは、
働き方やそれに取り組む態度のことではなく、
同じ仕事をしていて、
お客様の幸せのために今仕事しているのか、
自分のしていることがお客様のためになっているのか
を考えながら、
楽しく仕事をできていたら、
不幸な顔には少なくともならないのに・・・
とは思っていました。
 
 
同じ仕事をするにでも
考え方一つなのだと思います。
 
 
 
敢えて今
幸福とはどういうことなのか
考えてみたいものです。
 
 
音符音符音符緊急レッスン音符音符音符
AIR DO面接突破の準備&質問講座
2月中旬までは料金は半額にしております。
オンライン個人レッスンです。
興味のある方はこちらから↓↓↓
 

 

 
 
採用がないものだと思っていたところでの
中堅のエアラインAIR DOのCAには何としても
内定を勝ち取りたいですよね。
 
新卒の方は卒業までの最後のチャンス
既卒の方も次の採用試験がいつまた来るか
という状態です。
 
ここで決めませんか!
会話式で一緒に悩みを解決していきます。
内定を取る一番のコツは疑問や不安を一つ一つ消すこと!
しっかりと準備の基礎をお伝えしつつ、
今更こんなことを聞けないということから、
あなただけの疑問に全てお答えします。
2月中旬までは料金は半額にしております。
オンライン個人レッスンです。
興味のある方はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

0次印象をストアカでアップしませんか?

CA面接表情改善、副業起業などの成功に役立ちます!

一日3秒意識し実戦するだけで0次印象はアップします。

 

リボンリボンリボンリボンリボンお知らせリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

ストアカでサクッとCA準備やGS準備始めませんか?

1.誰も知らにうちに、働きながらCA&CAになろう

  詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

2.男子CA絶対合格のお手伝いいたします。

 

 

 

 

3.雑談力アップの詳しいノウハウを得たい方向け

のオンライン講座ストアカから用意しております下差し

 

 

 

4.子供を客室乗務員にするためには、ママと一緒に頑張ると
 より内定が近くなります!子供をCAにしたいママの準備講座

 

 

 

5.CA合格親子準備講座!中高大生、ママと一緒に朝活!

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント(La vie きらり)を始めました。

就職をまじかに控えた方で、不安や悩みを抱えていいるかたは
ぜひ、お気軽にご登録くださいませ。

毎週土曜日に就活用に、過去問から採用側の意図を探り、
どのように答えるかの過去問対策を2か月間プレゼント致します。


また、
CAやGSのお役立ち情報
50代以上「大人美人塾」に興味のある方はご登録をお願いいたします。
ご登録下さった方には「令和の時代は0次印象アップ!
3つの秘訣を教えます」
をプレゼントいたします。
 
 

友だち追加

 

 

もしくは

又は
@271blxtl(@を忘れずに)
友達登録をしても、個人情報は守られます。
こちらからは、皆様の情報は一切わかりません
安心してご登録ください。
 

 

リボンInstagram始めましたダウンダウン

 

 

 

 

面接対策ブログ一覧は最後に!

 

 

 

働くということを改めて考えるチャンスになる本

 

面接対策関連ブログ
面接の想定範囲をどうするか?
あなたを一言で表現し、理由を述べるとしたら?
感謝したことについてのヒント
面接質疑応答もリサーチが有効
面接で出題してみたい質問
面接で長い説明や雑談になったらどうしますか?
あなたはどんなタイプですか?
AIR DOの存在意義①
AIR DOの存在意義②
外出自粛制限下でどのように過ごしていましたか?
緊急事態宣言下の面接形式
ストレスをどのように解消しますか?
自己アピールする前に知っておくこと
「人材」と「人在」を知ろう
気づいていないけど頑張っている人たち
第一印象以外に大切なこと(ちょっと辛口)
面接対策に本を読んでみよう
質疑応答の予想 気候問題
あなたの人柄を伝える
自己紹介
始めの18秒!
人は「なぜ」に惹かれる