第641話

こんにちは
菊水千鳳です


いつもご覧くださいまして
ありがとうございます😊

お待たせ致しました。
暫くお休みしていましたが、九州参拝の日記を
ようやく再開いたします。


今回は、九州参拝体験
最後の観光スポット and 
参拝巡りを兼ねて
熊本城と、その敷地内にある
《加藤神社》へと向かいました。

 🚗 💨 •*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


…と、その前に

ちょうど 2週間くらい前のこと。

外食先で席に座っていたら、久しぶりに 加藤神社の御祭神の 加藤清正さんが、
突然 お越しになられました。
(以前 九州参拝後に1度いらしてくださった事があります)


加藤清正さん
【 最近はどう過ごしておる?   元気か?

ところで
記事の方はどうなっとるか?

まだワシのことは
書かれておらんようだが…

別に  いつでも構わんが
忘れるなよ 】


『お、お久しぶりです。
日記は今、別のを連載しておりまして、一段落したら投稿する予定でいますのでご安心ください。
何しろ九州から帰って直ぐに忘れないように一番最初に 加藤神社の下書きを終えていますからね👍
ご心配なさらずに』


加藤清正さん
【 そのようだったな   
お主は(飛行機が飛び立つ時)
最後のワシらの見送りに気にもとめずに
ひたすら(体験を) 忘れんようにと
文字を打っておったからな】

こう仰って去っていかれました。


それでは、加藤清正さん
待望の[加藤神社参拝体験]を書いていきます。


 ✩* ॰ॱ✍ ‎•*¨*•.¸¸☆

その日は天草から熊本市内に戻るため、海岸に沿って熊本城🏯を目指して車を走らせていました。

車中で《加藤神社》って
どんな神社なのだろう?と
調べ始めていたら、
どなたかの気配を感じました。

何と 加藤清正さんご本人と
その他2名がお見えになりました。
調べていたら波長が合ってしまったようで、いきなりで
びっくり∑(๑ºдº๑)!!しました。


加藤清正さん

【 阿蘇の村まで行ってきたんだってな
これ (=加藤神社)で
(参拝は) 最後であろうが
気を緩めずにの 】

と仰り、直ぐにお帰りになられました。
SさんとC君に、メッセージの内容を伝えました。

無事故で帰れるよう、
気を引き締めました。

加藤神社には御祭神が
しっかりおられるということが
お伺いする前に証明されたことになります。

途中、干潟と砂浜が広がっていたので、お手洗い休憩のついでに寄り道しました。 
砂浜に打ち上げられた貝がらの美しさに魅了されてしまい、思わず長居してしまいました💧
3人で競い合って拾いました(笑)

熊本市内に入りましたが
渋滞してたりで、到着する時間がかなり押してきてしまいました。
(この日の飛行機で東京に帰る予定なので、時間はきっちりかっちり 限られています💦)

地元の名物、熊本ラーメン🍜を食べ終えたら、俺の目の前
やや右に 阿蘇神社の御祭神《健磐龍命(タケイワタツノミコト)》さまが現れました。


タケイワタツノミコトさまからは、
何やら高揚した感情が伝わってきました。

少し興奮ぎみ
叫んでいるようでした。

席の回りは他のお客様の声や、繁盛している店内の賑わう音などで
タケイワタツノミコトさまが何を仰っているのか
よく聴き取れませんでした。


車に戻り シートに座ったら
メッセージが聴こえてきました。

タケイワタツノミコトさま
【 時間が無くなるから
はよせ!  はよせ!
しっかり参るためにも
急げよ!】

つまり、加藤神社の滞在時間が短くなるから、または乗る飛行機に間に合わなくなるかもしれないから😱、早く店を出て車を走らせて向かいなさい!
っいう意味でした。

    (*゜Д゜)ノ はよはよ💨

ヤバっ!貝殻収集と熊本ラーメンにハマりすぎた💧

メッセージは
それだけではありませんでした。

テレパシーで伝わってきたのは、同じ地元の神社の神々同士が   協力し、支え合っている、気遣っているご様子でした。


2時間ほど前に
加藤清正さんに
【 気を緩るめずにの 】
と言われた もう1つの意味がよくわかりました💧

(いやー🙇🙇🙇面目無い

でも… ラーメン美味しかった😋)


果たして間に合うのか…
メッセージは聴くことはできるのか?
 

次回に続く

   🏯~🚗💨


~過去のオススメ日記はこちら~
↓↓↓


🍀九州参拝体験
↓↓↓

✳九州参拝に先駆けて神々からのメッセージ

✳阿蘇の山の神々との対面
   

✳天岩戸神社
      

✳高千穂神社
         10

✳高千穂峡

✳幣立神宮
12   13   14   15   16   17   18   19

✳上色見座熊野座神社
20   21   

✳阿蘇神社
22   23   

✳キリシタンに呼ばれて天草へ~キリスト、マリアからのメッセージ~
24   25   26   27   28   29   30   31

🍀危機迫る世界の環境問題について、地球、龍神、土地神、動物神からのメッセージ