第633話

おはようございます
菊水千鳳です


~Pray For Mother Earth Week~


9月21日から27日までの
地球を思う7日間に因(ちな)んで
地球からの新たなメッセージをお届けいたします。 




再び、地球が龍神🐲の姿を借りてメッセージを発してきました。


地球
【 人間は決して
無能では無いはずだ

ここまでしてきたのだよ

これまでとは違った
思い切ったことをすれば良い】


『思い切ったこととは?
思い切った行動とかですか?』


地球
【 これまでしてこなかった行動を起こすこと

無駄なもので  すぐに捨ててしまうものは
無闇に使わないでほしい

捨てることで他の生物に害を及ぼすものは
避けなければならない】


地球
【 人間と他の動植物達が
住み分ける場所を求む

そうした場所を沢山設けること
そこには一定の秩序を保つことを要する】
                                

地球
【 特に河川を綺麗に保つこと
行き着く先は 海〉 だからだ】



地球
【 地震による津波が
都市を呑み込むことはある

ゴミの量は瞬時にピークに至る

その時は一丸となって
(ゴミ収集に) 頑張ってもらう】


地球
【 ワタシや宇宙との調和を意識し求めよ

人間は果てしない宇宙の素材で出来ている

そのことを思う時
宇宙に心が向けられてくる
 
そして   人間は宇宙の一部であり
宇宙との一体感を知ることができる】


『凄いですね 心が洗われそうです
自然や宇宙と一体となる
まるで瞑想の世界観です』

『ところで、もしかしたら世界で戦争が起こってしまいそうなんですが 核戦争とかなったらどうしましょう?』


地球
【 とても懸念しているよ
ワタシから言いたい

汚染の大半は海に行き着く

何故ならば  雨が汚染の地を洗い、川に流れ  海に集められるからだ 】



地球
【 海はたちまち汚染され
長きに渡り蓄積したままになる
海の魚を食するのに
危険な状態になる】


『いやいや考えたくないです』


地球
【 いや違う! 
考えないといけないんだよ

そうならないために
そうなったらどうなるか
真剣に考えて欲しい】


『火山、自然災害はなぜ起こすのですか? 』


地球
【 風や波   火を吹く風(→火山噴火のことかな?) は起きる

それはワタシの体が
脈打つ証し

生きている存在としての証しだよ

ワタシの内側では
そうした動きは常にあるよ

時に神々(や力ある祈祷師たち) は
そうした場所をずらそうとするけどね
影響を小さくしようとするけどね
その思いは伝わってくる】
 

『自然災害を
回避することは出来ますか? 』
 

地球
【 時に身を任せるのが1番だと思うよ
来たるものは来たる

先ほども言ったように
ワタシは常に脈打っている

むしろ  いつ災害が来たとしても   恐れないようにいることが大事】


『根本的には防ぐことは出来ないのですね』 


地球
【 やむを得ない
険しい道を歩んでもらいたい

(その代わり)
他の惑星にはない恩恵があるではないか

瑞々しい空気 
穏やかな流れ 
木々のさわやかさ 
温もりある太陽
木漏れ日の清らかさ
鳥のさえずり
真心のこもった植物から
譲られる独特の風味
茂みを走る動物たち

目の前にある(自然の)もの
どれひとつとっても
価値あるものに他ならない

そんな恵まれた星に
生まれたのだから】


『自然災害は避けられなくても有り難みがあります』


地球
【 自然とは元来   苛酷でもあるのだよ

それでこそ  生命は生きているってことだよ


あなたはワタシの声を聴いているけど
世の中 そうはいないよ

あなたのような人間がいると
とても嬉しい
イライラするのが
少しでも和らぐ気がするから

あなたのような人間が増えるといいよ
それは嬉しいから
優しい人間だから】

 
『どうしたらそのような人が増えますか? 』


地球
【 心の周波数を合わせるんだよ
最初は難しい
期待どおりにはいかない

1番は自然が好きだと思うことだよ

人工のものではなく
都会のものでもない

その逆のものだよ
なんでもいいよ 】


『人工のものは嫌いですか?』


地球
【 拒みはしない
ワタシの成分を使って組みたててるからね
ビルなどの高い建物も  良い意味で役に立っている場合もあるよ】


『へっ?   ビルが?』


地球
【 気の流れを遮るのもあるけれども
気の流れをよく通してくれている場合もあるんだよ
まるで自然の一部のようにね】


地球
【だけど  作る素材に問題がある
もっとワタシに負担のかからない素材を用いて欲しい

燃えにくく  燃えても無害な
自然に返せる素材を開発して欲しい】


地球
【 ワタシの体に毒にならない
無害な素材を頼むよ】


『今日の最後に1つ確認します。
神々を始め、祈祷師や術者たち、霊力を行使できる人間達が、一心に集中して氣を送り続けるならば、自然災害をある程度回避出来ますか?』


地球
【 ふふ   諦めずにいるわけであるのか…

その場合   (念の力で)災害を遅らせることや    災害規模を小さくすることは出来る】


『了解しました。多少 安心しました。ありがとうございます 』




次回、5日目をご紹介します。


⭐地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました ) 


はこちらからもご参照できます。

※リブログ・拡散 お願いします


 .*・゜ 🌎 .゜・*.