Pray For Mother Earth week
地球を思う7日間


第628話

こんにちは
菊水千鳳です 



••✼取り急ぎの日記をお届けします✼••

昨日、スピ友さんから
『Pray For Mother Earth week って知ってる?』
と連絡が入りました。


Pray For Mother Earth weekとは、
たったひとつの地球へ祈る。または、祈りを行動に移す7日間 のことだそうです。

9月21日~27日の7日間、
一人一人が できる何かを
世界中の皆んなで協力して
地球を、世界をいい方向に変えていくために何かをしよう!という動きのようです。


地球への祈りの形は
なんでもいいそうです。

「自分は何ができるのだろうか」と、自分に問い掛けて やれることをすればいいんだそう。


スピ友さんから聞かされて

「俺にできることってなんだろう??」
と悩み、時間だけが過ぎて
あと1時間で日付けも変わろうとしていた頃、

送ってもらっていたブログを読み直してみました。


〖 心を静かに落ち着かせて、少しの間 地球に意識を向けてみよう。〗
とも書いてありました。

これだ!と確信し、
さっそく 地球に意識を集中してみました。


詳しくはこちらに詳しく書いてあります

↓↓↓



 ☆*°🌏•*¨*•.¸¸☆*・゜ 


地球自身が俺達にとって認識しやすいように、龍神 🐲の姿を借りて視覚化してくださいました。

以下、地球が断片的に語って下さった内容です。

🌎 地球の声、地球からの叫びをお聞きください。


俺 
『地球に質問します。
人間についてどう思いますか? 』


地球
【人間?
嫌いじゃないよ
好き嫌いはあるけどね

このような(=7日間のイベント) を 行(おこな)ってくれることは
とても嬉しいことだけど…⠀】

『だけど?』


地球
【 …… 】 

このあとの地球の言葉が出てきません。
何やら 地球は沈黙してしまったようです。


数分後、

興奮して目を吊り上げた
地球(龍神)が
【そういう人が増えないと
ダメなんだ!
ウムムム(頭を抱えるように)…⠀】


地球
【昔は良かった
仲間達 (他の惑星や星々)との会話も充分楽しかった】
 
 
地球
 【ワタシは自身に宿る生命を育むことが
(運命(さだめ)として)
決まっている
現にこうして沢山の種が
今でもイキイキとしているよ】


地球
【命は(寿命が) 定まっている⠀
親から子へ引き継ぎながら
進化していくのが好きだ】


地球
【またワタシはワタシを愛するものを愛す
それは人に限らず 鉱物に至るまで】


地球
【ほんの数キロ離れたところで災害で死滅しても
辺りはかけがえのない生命で溢れていた】


地球
【死滅しながらでも
そこからまた新しい息吹がそこかしこに芽生える
これが生命というもの】


地球
【そして
ワタシも生命のひとつ】


地球
【ワタシを見たいか?
ワタシと手と手を繋ぎたいか?

地面に触れてみてほしい

それがワタシだ⠀】


地球
【空には雲が、星が見える

ワタシも同じ星を見ている】


地球
【人間の奢(おご)りは許せない!
今に至ったことではないが
手つかずの森や山里を
崩さないでくれ

何故 ワタシと共存してくれないのか?
人間を育てたのはワタシだ!
裏切るのか!】 


地球
【人間よ
ワタシと暮らす生命は
いく種類あるのか?

大地に足をつけない生命
人間から見ると目には見えない存在も
無数に暮らしているんだよ

その中には知られざる存在も
無数にいるんだよ】


『それって…神仏や妖精、精霊とか自然霊も含まれますよね?』


地球
【ビックリするくらい いる 】


数分後、
再びお怒りモードで


地球
 【それは何か?
ゴミではないか!
どんなことになっているのか知っているのか?

ゴミを海にまき散らす者に
明日を生きる資格はない⠀

人間よ
生命は初め
どこから産まれたのか?】


地球
【眩い日差しが照らすたびに
顔に火傷を負うだろう】
 

地球
【明日(今日)からどう生きるか
1人1人 よく考えて生きてみてほしい】 


…以上です。


少なくとも 27日までの7日間

地球に意識を向けてみたいと思います。


昨夜 メッセージを受け取ったのが遅かったので
今朝 日記にしましたが
これを読んでくださった方、
一人でも地球に意識を向け、普段と少し違う視点で過ごされたらな、と思います。


FUMITOさんと LICAさんの
ブログでもご紹介されていました。
↓↓↓


🌝🌚🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌜🌑🌎🌍🌙🌛


☆追記🌎☆
この話を聞いたSさんは 
東寺展での愛染明王からのメッセージを思い出したそうで、
昨夜は23:11(11:11)から
愛染明王のご真言をYouTubeで聞きながら
地球に意識を向けてみたそうです。

東寺展で頂いた
愛染明王(第533話)からのメッセージの一部を下記にご紹介します。
↓↓↓

愛染明王
【 では聞こう
地球上でもっとも必要とされる魂の欠片(かけら)は何か
なぜ必要か わかるか?】

Sさん
『愛情?』


愛染明王
【その通りではある
地球を良くするのも悪くするのも
その魂の欠片が無ければ
続かないのだ

これは男女の愛だけではない

地球を守るということは
もっと深く広い視野での愛情が無ければ成り立たないのは わかるだろ


では聞こう

今 この時代で最も欠落している 欠けている魂の欠片は何か?】


答えは ↓↓↓


愛染明王
【 地球そのものへの
愛情が足りてない

何も申すまでもないが
地球とは
自然の代表であるから
その自然を愛する心
日々感謝をしながら過ごす人は
どのくらいいるのか

木々や草花 
そのようなものに対しても
愛着をもって過ごす人の数は
どれほどいるのか

首をかしげたくなるものだ


ご存知の通り
新元号になったゆえ
また新たな火種がたくさん出没してきている


地を汚す気か


ためらいもなく
善し悪しも考えることなく
駄目にするつもりでいるのか


世界をみよ

事が事実なら
今一度 真実を見つめ
考え直してみるがよい】


今回のイベントを見越したような内容でした。


🌎 地球あっての私たち
一人一人が地球のために…

#PrayForMotherEarthWeek

※ リブログ・拡散 希望