【駅探訪】関西本線 平城山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【木津駅】←平城山駅→【奈良駅】

 

木津駅から自転車で国道24号線沿いを進んで行きました。

途中京都府から奈良県へ入っていきました。

それから程なくして関西本線平城山(ならやま)駅に到着しました。

始めは読み方は知らなかったので「へいじょうざん」っと読んでいました。

自転車を駐輪所に置いて駅舎へ階段を上っていきました。

東口もあるようでした。

ここも青春18きっぷを入場券替わりにして入っていきました。

トイレは改札口右側にありました。

まずは木津亀山方面の①番線ホームに向かいました。

向かい側の奈良方面の②番線ホームに行って見ました。

少し疲れたので自動販売機でりんごジュースを買って涼んでいました。

15分位ベンチでボーっとしていました。

まだ最終目的地ではないので再び動く事にしました。

 

【関西本線:(名古屋方面)木津駅←平城山駅→奈良駅(JR難波方面)

 

【リンク:木津駅】

 

【リンク:奈良駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

【大和路快速】

【天王寺駅】 【寺田町駅】 【桃谷駅】 【鶴橋駅】 【玉造駅】 【森ノ宮駅】 【大阪城公園駅】 【京橋駅】 【桜ノ宮駅】 【天満駅】 【大阪駅】 【福島駅】 【野田駅】 【西九条駅】 【弁天町駅】 【大正駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【久宝寺駅】 【王寺駅】 【法隆寺駅】 【大和小泉駅】 【郡山駅】 【奈良駅】 【平城山駅】 【木津駅】 【加茂駅】

 

■各駅停車

【普通列車(京都駅~奈良駅)】

【京都駅】 【東福寺駅】 【稲荷駅】 【JR藤森駅】 【桃山駅】 【六地蔵駅】 【木幡駅】 【黄檗駅】 【宇治駅】 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【長池駅】 【山城青谷駅】 【山城多賀駅】 【玉水駅】 【棚倉駅】 【上狛駅】【木津駅】 【平城山駅】 【奈良駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等