【駅探訪】関西本線・郡山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【奈良駅】←郡山駅→【大和小泉駅】

 

次の目的地へ到着しました。関西本線郡山駅です。

加茂駅からの電車は②番線ホームに到着しました。

まず②番線ホーム北側へ向かいました。

乗って来た電車は出発して行きました。

②番線ホーム北端に着いたので戻って南側へ歩いて行きました。

隣の奈良方面の①番線ホームに電車が入って来ました。

以前車いす用に使われていたと思われるスロープ出入口。

②番線ホーム南端にも着いたので戻って隣の①番線ホームへ向かいました。

階段を上って行くと②番線側階段横に駅トイレがありました。

連絡通路のようす。

南側の階段を下りて行きました。

奈良方面①番線ホームに到着しました。

そのまま①番線ホーム南側へ歩いて行きました。

①番線ホーム南端へ着いたので北側へ歩いて行きました。

①番線ホーム北端にも着いたので改札口へ向かいました。

改札付近はまあまあの人で混雑していました。

写真撮影より手でできるだけマスクを覆う事にしました。

改札口を抜け出ました。

まずは駅東口へ歩いていきました。

郡山駅東口駅外観のようす。

駅前には結婚式場のチャペルみたいのがありました。

東口奥に進んで行くと大和郡山市観光案内所がありました。

駅へ戻って今度は西口側へ向かいました。

階段を上がって行きました。

東西自由通路を通って行きました。

駅改札口のようす。先程の大勢の人達はいませんでした。

大和郡山市は金魚の街だそうです。

郡山駅西口へ到着しました。セブンイレブンがありました。

西口駅外観のようす。

駅前に観光案内板がありました。

少し眺めいていました。

駅へ戻る事にしました。

大和郡山市キャラクター=デメッキーだそうです。

改札へ入って行きました。

次いでに駅トイレにも行きました。

手前が女子用で奥に男子用トイレがありました。

用を済ませて戻る事にしました。

駅トイレ横は階段でした。

②番線ホーム王寺・天王寺方面に着きました。

次の電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【関西本線:(奈良方面)奈良駅←郡山駅→大和小泉駅(JR難波方面)

 

【リンク:奈良駅】

 

【リンク:大和小泉駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

【大和路快速(大阪環状線~加茂駅)】

【天王寺駅】 【寺田町駅】 【桃谷駅】 【鶴橋駅】 【玉造駅】 【森ノ宮駅】 【大阪城公園駅】 【京橋駅】 【桜ノ宮駅】 【天満駅】 【大阪駅】 【福島駅】 【野田駅】 【西九条駅】 【弁天町駅】 【大正駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【久宝寺駅】 【王寺駅】 【法隆寺駅】 【大和小泉駅】 【郡山駅】 【奈良駅】 【平城山駅】 【木津駅】 【加茂駅】

 

 

 

■のりかえ

【近鉄橿原線・近鉄郡山駅】(西へ700m位)

 

 

 

■大和郡山市観光案内所