【駅探訪】関西本線 加茂駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【笠置駅】←加茂駅→【木津駅】

 

笠置駅からまた国道沿いを走って行きました。ようやく到着したのは関西本線加茂駅でした。

この駅より関西本線の非電化区間から電化区間へと変わり、大阪への直通列車も発車されています。

自転車を置いて駅舎へと向かいました。

改札口の様子。

青春18きっぷを入場券がわりに中に入っていきました。

改札口右にトイレはありました。

まずは③・④番線に行って見ました。

亀山駅~加茂駅 を運行するキハ120系が停車していました。

加茂駅では②・③番線に停車し①・④番線の大和路快速へと連絡カタチのようです。

①番線ホームには大和路快速が停車しているようです。

ホーム端まできたので戻る事にしました。

今度は①・②番線ホームに行ってみました。

大和路快速列車は出発して行きました。

ある程度みたので次の目的地へと向かう事にしました。

後々気づいたのですが・・・・ランプ小屋を見るのを忘れてしまいました・・・次の機会という事にしました。

 

【関西本線:(名古屋方面)笠置駅←加茂駅→木津駅(奈良方面)

 

【リンク:笠置駅】

 

【リンク:木津駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【大和路快速】

【天王寺駅】 【寺田町駅】 【桃谷駅】 【鶴橋駅】 【玉造駅】 【森ノ宮駅】 【大阪城公園駅】 【京橋駅】 【桜ノ宮駅】 【天満駅】 【大阪駅】 【福島駅】 【野田駅】 【西九条駅】 【弁天町駅】 【大正駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【久宝寺駅】 【王寺駅】 【法隆寺駅】 【大和小泉駅】 【郡山駅】 【奈良駅】 【平城山駅】 【木津駅】 【加茂駅】

 

■各駅停車

【普通列車】(亀山駅~加茂駅)

【亀山駅】 【関駅】 【加太駅】 【柘植駅】 【新堂駅】 【佐那具駅】 【伊賀上野駅】 【島ヶ原駅】 【月ヶ瀬口駅】 【大河原駅】 【笠置駅】 【加茂駅】

 

 

■観光等