【駅探訪】関西本線 笠置駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大河原駅】←笠置駅→【加茂駅】

 

国道を走っていきました。路側帯もなくなり狭い道をトラックがビュンビュン横を通過されながら走って行きました。

途中、木津川を渡る鉄橋を通って行きました。

到着した所は関西本線笠置(かさぎ)駅です。

駅舎奥にトイレはありました。

では駅舎に入って行く事にしました。

改札口の様子。

改札を通って駅ホームへと向かいました。 

昔は改札右手を通り踏み切りを渡って行く方式だったみたいですが、・・・・

現在は跨線橋を通って行くカタチのようです。

跨線橋を上って行きました。

跨線橋から見た亀山方面の様子。

跨線橋から見た奈良方面の様子。

ホームへ向かいました。

うむ?どうやら下り(奈良方面)の横に保線があるようでした。

亀山方面には保線はありませんでした。

少し駅ホーム奥に歩いて行きました。

ホーム奥まで来たので戻る事にしました。

改札を通り駐輪所へと戻りました。次の目的地へと向かうのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)大河原駅←笠置駅→加茂駅(奈良方面)

 

【リンク:大河原駅】

 

【リンク:加茂駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車】(亀山駅~加茂駅)

【亀山駅】 【関駅】 【加太駅】 【柘植駅】 【新堂駅】 【佐那具駅】 【伊賀上野駅】 【島ヶ原駅】 【月ヶ瀬口駅】 【大河原駅】 【笠置駅】 【加茂駅】

 

 

■観光等