【駅探訪】関西本線 新堂駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【柘植駅】←新堂駅→【佐那具駅】

 

関西本線の柘植駅から大和街道を通って次の目的地へと向かいました。

到着した所は関西本線新堂駅です。

街道を通って来たので北口側から入って行きました。

歩道橋の中央部に新堂駅の出入口がありました。

階段下りた所に切符売り場等の建物がありました。

そのまま進んで行きました。仕切られた所にベンチがありました。

どうやら北にもう一つホームがあったようです。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

駅南側の国道沿いにも駐輪所等があるようです。

白色の建物はトイレでした。

自転車は北口の駐輪所に置いたので歩道橋を通って戻る事にしました。

 

自転車で次の目的地へと向かいました。

 

【関西本線:(名古屋方面)柘植駅←新堂駅→佐那具駅(奈良方面)

 

【リンク:柘植駅】

 

【リンク:佐那具駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車】(亀山~加茂)

【亀山駅】 【関駅】 【加太駅】 【柘植駅】 【新堂駅】 【佐那具駅】 【伊賀上野駅】 【島ヶ原駅】 【月ヶ瀬口駅】 【大河原駅】 【笠置駅】 【加茂駅】

 

 

■観光等