【駅探訪】関西本線/伊賀鉄道・伊賀上野駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【佐那具駅】←伊賀上野駅→【島ヶ原駅】 【新居駅】

 

旧伊賀國の中心都市の伊賀市に到着しました。

で着いた所は関西本線伊賀上野駅です。

駐輪所に自転車を置いて駅舎へと向かいました。

駅舎の中へ入って行きました。みどりの窓口がある駅でした。

ホームに出てみました。

まずは①番線ホームの伊賀鉄道ホームを見てみました。

このホームだけ電線がひかれていました。

ホーム端まで来たので戻って隣のホームに行く事にしました。

③・④番線ホームに到着しました。

なんか大きな壁がありましたが、忍者ならではの回転扉があるわけでもなくちょっとつまらないな~ぁっと思いました。

ある程度みたので戻る事にしました。

柘植駅のような忍者の人形はありませんでしたが、手裏剣が所々に刺さっていました。

改札口を通り過ごして東へ歩いてみました。

あっ、こんな所にトイレはありました。

改札口に戻り次の目的地へと向かうのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)佐那具駅←伊賀上野駅→島ヶ原駅(JR難波方面)

 

【リンク:佐那具駅】

 

【リンク:島ヶ原駅】

 

【伊賀鉄道伊賀線:(起点駅)伊賀上野駅(伊賀神戸方面)

 

【リンク:新居駅】

 
 

■特急・急行列車

【急行かすが】 *現在この列車は運行されていません。

【名古屋駅】 【桑名駅】 【四日市駅】 【亀山駅】 【柘植駅】 【伊賀上野駅】 【奈良駅】

 
 
 
■観光等