【駅探訪】関西本線 月ヶ瀬口駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【島ヶ原駅】←月ヶ瀬口駅→【大河原駅】

 

島ヶ原駅から国道163号線沿いを通っていつのまにか三重県から京都府に入っていました。

到着した所は関西本線月ヶ瀬口駅です。

駅は大きな堤防のように谷間に作られていました。細い路地を登って行き駅舎に到着しました。

うん?なにかが写っている・・・自分のあんよがいつの間にか写っていました。今までも時たまある現象です。

手前の奈良方面のホームを歩いて行きました。

駅舎奥に共用のトイレはありました。

小さな階段を上って進んで行きました。

奥に駅ホームの待合所がりました。

駅から下にある集落を見てみました。

ホームの途中で鎖で仕切られていました。戻る事にしました。

改札口を通り抜けて跨線橋へ向かいました。

隣の亀山方面のホームに到着しました。

このホームも途中で鎖で仕切られており、戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)島ヶ原駅←月ヶ瀬口駅→大河原駅(奈良方面)

 

【リンク:島ヶ原駅】

 

【リンク:大河原駅】

 
 
 
■観光等