【駅探訪】関西本線 佐那具駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新堂駅】←佐那具駅→【伊賀上野駅】

 

新堂駅から旧大和街道を通り、国道25号線沿いを自転車で走って行きました。

途中、マックスバリュー佐那具店でスポーツドリンクやお茶を購入して次の目的地へと向かいました。

途中、柘植川を橋で越えて行きました。

到着した所は関西本線佐那具駅です。

トイレは駅前にありました。

駅舎に入って行きました。

きっぷ売り場は営業していました。ウチは青春18きっぷで中に入っていきました。

改札を通り駅ホームに出てみました。

跨線橋を渡り隣のホームに行って見ました。

跨線橋から見た佐那具の駅舎と伊賀上野方面の様子。

跨線橋から見た柘植方面の様子。

上り、亀山方面の②番線ホームに到着。

駅ホームの待合室がありました。

さらに進んで行きました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

②番線ホームから見た駅舎の様子。

跨線橋を通って①番線ホームに戻りました。

今度は①番線ホームを亀山方面に歩いて行きました。

ホーム端まできたので戻りました。

駐輪所に戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)新堂駅←佐那具駅→伊賀上野駅(奈良方面)

 

【リンク:新堂駅】

 

【リンク:伊賀上野駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車】(亀山駅~加茂駅)

【亀山駅】 【関駅】 【加太駅】 【柘植駅】 【新堂駅】 【佐那具駅】 【伊賀上野駅】 【島ヶ原駅】 【月ヶ瀬口駅】 【大河原駅】 【笠置駅】 【加茂駅】

 

 

■観光等