【駅探訪】関西本線・加太駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【関駅】←加太駅→【柘植駅】

 

次の目的地へと到着しました。関西本線加太(かぶと)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅前にあった案内板。『加太越奈良道と加太宿』

『錫杖岳』

駅舎外観のようす。

駅前からは関支所前と中在家という所へ行くようです。

うっ!駅入口に女郎蜘蛛さんが陣取っていました。

枝を見つけてスパスパと蜘蛛の巣の端を斬って壊してしまいました。

本当にスマン!相手は生活が掛かっている事も承知で壊し中に入って行きました。

駅ホームへ出てみました。隣へは跨線橋を通って行くカタチでした。

まず跨線橋を通って隣のホームへ向かいました。

跨線橋からみた亀山方面のようす。

跨線橋からみた柘植方面のようす。

亀山方面上りホームのようす。

隣ホームからみた駅舎等のようす。

 

何かは解らないけど、人工物を発見。

上りホーム奥には、もう一つ線路があったのかもしれないと思いました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

跨線橋を通り下りホームへ行きました。

改札出口のようす。

駅舎横に駅トイレはありました。

駅舎に戻りました。

あ~あ、女郎蜘蛛に恨まれているだろうな~ぁ・・・っと思いつつ素早く出て行きました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【関西本線:(名古屋方面)関駅←加太駅→柘植駅(奈良方面)

 

【リンク:関駅】

 

【リンク:柘植駅】

 

 

【リンク:関駅~加太駅の風景】

 

 

 

■各駅停車

【普通列車】(亀山駅~加茂駅)

【亀山駅】 【関駅】 【加太駅】 【柘植駅】 【新堂駅】 【佐那具駅】 【伊賀上野駅】 【島ヶ原駅】 【月ヶ瀬口駅】 【大河原駅】 【笠置駅】 【加茂駅】

 

 

■近くの国道

【国道25号線】

 

 

■観光等

 

●観光建築物

【レンガ造り】大和街道架道橋