【駅探訪】伊賀鉄道伊賀線・茅町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【広小路駅】←茅町駅→【桑町駅】

 

次の目的地へ到着しました。伊賀鉄道伊賀線茅町(かやまち)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は伊賀鉄道伊賀線の西側にありました。

駅舎外観のようす。

駅舎内に入って行きました。駅舎内のようす。

この駅には駅員さんがいたので一日フリー乗車券を見せてホームへ入って行きました。

島式ホームへは踏切を通って行くカタチのようです。

脇に狭い路地がありました。お手洗いの看板がありました。

駅トイレがありました。

戻って行きました。

踏切を渡って行きました。

踏切から見た南側のようす。

踏切から見た北側のようす。

ホーム側につきました。北側へ歩いて行きました。

伊賀神戸方面が①番線で、伊賀上野方面が②番線のようです。

うん、アレはなんだろう?何かの通信施設カナ?

ホーム北側に着きました。駅舎へ戻る事にしました。

踏切を渡っていきました。駅舎側に着きました。

駅舎改札出口にはレンタル・サイクルが置いてありました。

駅舎を通り駅前に出ました。

駅前のようす。

振り返り駅舎を眺めました。

駐輪所に戻り原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むんでした。

 

(作成202310)

 

【伊賀鉄道伊賀線:(伊賀上野方面)小路←茅町駅→桑(伊賀神戸方面)

 

【リンク:広小路駅】

 

【リンク:桑町駅】

 

 

 

■各駅停車

【伊賀鉄道普通列車(伊賀上野駅~伊賀神戸駅)】

【伊賀上野駅】 【新居駅】 【西大手駅】 【上野市駅】 【広小路駅】 【茅町駅】 【桑町駅】 【四十九駅】 【猪田道駅】 【市部駅】 【依那古駅】 【丸山駅】 【上林駅】 【比土駅】 【伊賀神戸駅】

 

 

 

■のりかえ

 

 

【国道422号線】

 

 

 

■観光等