【駅探訪】奈良線・山城青谷駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【山城多賀駅】←山城青谷駅→【長池駅】

 

電車に乗って着いた所は奈良線山城多賀駅でした。

一旦外へ出る事にしました。

駅前のようす。ココでスーパー山田屋さんで鬼まんじゅうとジュースを買って後々ホームベンチで食べるのでした。

そのまま西へ踏切を通って行きました。

踏切から見た山城青谷駅のようす。

踏切を越えて行くと大きな建物がありました。城陽酒造という酒造会社の建物でした。

あっ!自動販売機に以前飲んで美味しかったジュースがありました。

ヤクルトミルージュソーダです。

もちろん買って飲むのでした。爆  笑

あっ、郵便局がありました。

山城青谷郵便局がありましたが、今日は休日なのでATMすら営業していませんでした。

駅に戻ってきました。

そういえばトイレはと思っていると隣の建物の中にありました。

山城青谷駅の①番線ホームにも行って見ました。

②番線ホームに戻りベンチに座ってスーパー山田屋で買った鬼まんじゅうとジュースとで昼ごはんを済ませるのでした。

ごちそうさまでした。ウインク

 

 

【奈良線:(奈良方面)山城多賀駅←山城青谷駅→長池駅(京都方面)

 

【リンク:山城多賀駅】

 

【リンク:長池駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(京都駅~奈良駅)】

【京都駅】 【東福寺駅】 【稲荷駅】 【JR藤森駅】 【桃山駅】 【六地蔵駅】 【木幡駅】 【黄檗駅】 【宇治駅】 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【長池駅】 【山城青谷駅】 【山城多賀駅】 【玉水駅】 【棚倉駅】 【上狛駅】【木津駅】 【平城山駅】 【奈良駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道24号線】

 

 

■観光等