【駅探訪】奈良線・桃山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【六地蔵駅】←桃山駅→【JR藤森駅】

 

1区間電車に乗って来ました。奈良線桃山駅に到着しました。

どうやら線路宇治・奈良方面の②番線ホーム奥には③番線ホームがあったようで線路が途中まで敷かれていました。

おそらくココもエレベーター設置による撤去のようです。

一旦隣の京都方面の①番線ホームに行って見る事にしました。

この駅は跨線橋を通って行くカタチのようです。

トイレは跨線橋横にありました。

一旦外へ出てみる事にしました。

駅前のようす。

あ~喫茶店で冷たい飲み物を飲みて~ぇあせる

次の電車の時間が決められているのでダメなんです。

戻って次の電車に乗る事にしました。改札を通り、跨線橋を通ってまた②番線ホームに向かいました。

次の電車に乗って行くのでした。

 

 

【奈良線:(奈良方面)六地蔵駅←桃山駅→JR藤森駅(京都方面)

 

【リンク:六地蔵駅】

 

【リンク:JR藤森駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(京都駅~奈良駅)】

【京都駅】 【東福寺駅】 【稲荷駅】 【JR藤森駅】 【桃山駅】 【六地蔵駅】 【木幡駅】 【黄檗駅】 【宇治駅】 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【長池駅】 【山城青谷駅】 【山城多賀駅】 【玉水駅】 【棚倉駅】 【上狛駅】【木津駅】 【平城山駅】 【奈良駅】

 

 

■のりかえ

 

【近鉄京都線・桃山御陵前駅】

 

【京阪本線・伏見桃山駅】

 

【京阪宇治線・観月橋駅】

 

 

【国道24号線】

 

 

■観光等