【駅探訪】奈良線・山城多賀駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【玉水駅】←山城多賀駅→【山城青谷駅】

 

電車に揺られて到着しました。奈良線山城多賀駅です。

乗って来た電車も出発して行きました。

この駅は完全な無人駅でした。改札出口のようす。

改札入口の様子。

東口へと行って見ました。

東口駅前の公園にトイレがありました。

すこし町へ出てみる事にしました。

旧大和街道(奈良街道)にでました。

 

昔ながらの建物が点々と残っていました。

街道からすこし外れた昔ながらの家々を観てみました。

ある程度見たので駅に戻ってきました。

今度は西口に行って見ました。

2階の改札口へ戻っていきました。

京都方面の①番線に行って見ました。

先程見た①番線1階直通の改札口

ある程度見たので2階改札横の待合所で電車が来るのを待つのでした。

 

 

【奈良線:(奈良方面)玉水駅←山城多賀駅→山城青谷駅(京都方面)

 

【リンク:玉水駅】

 

【リンク:山城青谷駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(京都駅~奈良駅)】

【京都駅】 【東福寺駅】 【稲荷駅】 【JR藤森駅】 【桃山駅】 【六地蔵駅】 【木幡駅】 【黄檗駅】 【宇治駅】 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【長池駅】 【山城青谷駅】 【山城多賀駅】 【玉水駅】 【棚倉駅】 【上狛駅】【木津駅】 【平城山駅】 【奈良駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道24号線】

 

 

■観光等