【駅探訪】奈良線・木幡駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【黄檗駅】←木幡駅→【六地蔵駅】

 

一区間電車に揺られてやってきた所は奈良線木幡(こばた)駅です。

なぜか駅舎前の①番線に到着しました。

大勢の乗客は改札へ向かうのですが、ウチはそのまま南へ歩いていきました。

跨線橋横にトイレはありました。

宇治方面へはまた単線区間になっていくようです。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

跨線橋を通って隣の②番線へ行って見る事にしました。

②番線ホームに到着しました。

六地蔵方面のようす。

跨線橋を通って改札出口へ行きました。

改札出口の様子。

改札を出て外にでてみました。

駅前のようす。

ある程度見たので戻る事にしました。

改札を通り②番線ホームに向かい電車を待つ事にしました。

 

 

【奈良線:(奈良方面)黄檗駅←木幡駅→六地蔵駅(京都方面)

 

【リンク:黄檗駅】

 

【リンク:六地蔵駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(京都駅~奈良駅)】

【京都駅】 【東福寺駅】 【稲荷駅】 【JR藤森駅】 【桃山駅】 【六地蔵駅】 【木幡駅】 【黄檗駅】 【宇治駅】 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【長池駅】 【山城青谷駅】 【山城多賀駅】 【玉水駅】 【棚倉駅】 【上狛駅】【木津駅】 【平城山駅】 【奈良駅】

 

 

■のりかえ

【京阪電鉄宇治線・木幡駅】

 

 

■観光等