【駅探訪】奈良線・宇治駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【JR小倉駅】←宇治駅→【黄檗駅】

 

電車に揺られて1区間乗ってきました。奈良線宇治駅です。

大勢の乗客がこの駅で降りて行きました。

電車は③番線ホームに到着をし④番線ホームに後から来るみやこ路快速の出発を待ってからの発車だそうです。

 

宇治駅③・④番線を南から北へ歩いてみました。

ホーム端まできたので隣の京都方面①・②番線へ行く事にしました。

二階改札出口西側にトイレはありました。

改札出口の様子。

そのまま①・②番線ホームに向かいました。

まずは奈良方面の南側へ歩いて行きました。

戻って京都方面の北側へ歩いていきました。

ホーム端まで来たので改札出口へ向かいました。

改札を出ました。改札横の券売機やみどりの窓口のようす。

東の出口へ行って見ました。宇治市観光案内所の前に変なモノがありました。

茶壷型の郵便ポストでした。宇治抹茶をアピールしているようです。

駅前の様子。

駅外観の様子。

宇治駅西口にも行って見ました。同じようなデザインでした。

駅に戻り次の電車を待つのでした。

 

 

【奈良線:(奈良方面)JR小倉駅←宇治駅→黄檗駅(京都方面)

 

【リンク:JR小倉駅】

 

【リンク:黄檗駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

【みやこ路快速・快速列車】

【京都駅】 【東福寺駅】 【六地蔵駅】 ←宇治駅→ 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【玉水駅】 【木津駅】 【奈良駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(京都駅~奈良駅)】

【京都駅】 【東福寺駅】 【稲荷駅】 【JR藤森駅】 【桃山駅】 【六地蔵駅】 【木幡駅】 【黄檗駅】 【宇治駅】 【JR小倉駅】 【新田駅】 【城陽駅】 【長池駅】 【山城青谷駅】 【山城多賀駅】 【玉水駅】 【棚倉駅】 【上狛駅】【木津駅】 【平城山駅】 【奈良駅】

 

 

■のりかえ

【京阪宇治線・宇治駅】

 

 

■宇治市観光案内所