奈良駅に到着❕ | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

平城山駅から脇道に入り狭い道を登っていきました。

途中古墳に出会いました。地図を見てみるとコナベ古墳だそうです。

そこから更に南下して行き今日の最終目的地へ着きました。

関西本線奈良駅です。

旧奈良駅舎だそうです。現在は奈良市の観光案内所などが入った施設だそうです。

次回はじっくりと見てみたいと思いました。

自転車を解体して輪行袋に納め駅改札口へと向かいました。

駅1階にトイレはありました。

駅改札口へと向かいました。

青春18きっぷを使い中に入って行きました。

奥の階段横に駅のトイレはありました。

ウチは関西本線で帰るでの加茂行きの④・⑤番線ホームに行きました。

④番線に京都行きの快速列車が入線していました。

今日はもう疲れたので、奈良駅はまた今度来た時に探索しようと思うのでした。

15分程待たないと加茂行きの列車は来ないので、あのリンゴジュースを自動販売機で購入しました。160円しますがスッゴク美味かったです。この後、奈良駅から加茂駅・亀山駅・名古屋駅と乗り継いで無事千種駅に到着しました。千種駅で自転車を組み立てて無事家へと戻るのでした。

 

■関連記事

【関西本線・奈良駅】