┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と3歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


先日チラッと書いた、入学準備での失敗…

それは、娘の入学式用のワンピースを先走って買ってしまったことですゲッソリ泣

私の中で結構前から「何色にしよう!?」「どこのブランドにしよう!?」とあれこれ思い悩んでいた中で、コレだ!というワンピースが見つかって…

セールしてるし、もう悩むのも嫌だし、もうサッサと買ってこの悩みから解放されよう!と、正月明け早々に買ったんです真顔

(本当は紺色がよかったけれど、娘の希望で色違いのラベンダーに)
(ラベンダーのワンピースに紫のランドセルというなかなかな組み合わせ昇天

そしたら2月はじめにあった入学説明会で、

入学式でポケットにハンカチを入れておいてください

と言われたんですよ。

ポッ…ポケッ…(動揺)

ポケットなんてない〜〜!!

自分でポケット縫い付ける?
失敗したら目もあてられない真顔
(裁縫できないマン)
(ミシン壊れ中)

お直しのお店に出す?
いくらかかるんだ?
納期は?
(3月中に撮影でも使いたかった)


▼移動ポケットもあるけど…

ワンピースに移動ポケットは無理だし…

先輩ママに泣きついたところ、

・ランドセルにハンカチを入れておく
・そんなに長い時間、親と離れないのでトイレに行かない可能性もある
・もしハンカチを取り出せない状況でトイレに行った場合は、パパっとして自然乾燥ウインク

などのアドバイスをいただきました笑

なんとかなるかなぁアセアセ
さっそく入学式当日の不安要素を作ってしまい、落ち着かない気分ですガーン

でも女の子のフォーマルワンピースでポケット付きのって珍しくないですか…??

まぁなくはないので、ぜひ来年度入園のお子さんはポケットの有無にも注目してみてください泣くうさぎ

▼私の検索力ではこのくらいしか発見できず…


それともセパレートにして移動ポケットをつけるのが最適解ですか??

なんにせよ、

準備は説明会後!

これ本当に大事だなと思いました真顔
(変なとこ心配性だから焦ってしまうけど…アセアセ

入学式が終わったら、ハンカチ問題がどうなったかまたご報告したいと思います笑い泣き



ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡


▼こういう感じの買いました♡

靴まだ買ってなかったぁぁアセアセ



星ラン活の話星
11-2 12 12-2 13 14 15 16 17 18 19 19-2 
20 21 22 23




星反対咬合の話星




星発達検査を受けた話星


まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン