自分と向き合うことを私が伝える意義 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
ピンクハートスイートキャリピンクハートとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 

ハートスイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート【保存版】働くことの価値について➡︎
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
 
 
昨日
右矢印「私が伝えたいこと、伝えたい人」
という記事を書いたのだけど、


最近うねうねと考えていたことが
少し言語化できたような気がして

嬉しい!!



でももうちょっと出てきそうな気もするんだよね。。


withちこ♡


ブログのタイトルもずっと変えようと思って
考えているところなんだけど

言葉としてピタっとくるものが
なかなか見つからない。



言いたいことは
いつでもだいたい同じなんですけどね!!



このブログも2014年からやっているのだけど

最初の記事で書いていることも
結局同じようなことを言っていたのよね!


「キャリアはライフ」だと!
右矢印こちら





そして昨日の記事では

個々人がそれぞれの幸せで
生きていくためには

やっぱり自分を知ることが大事!



と書いたのですが、


これも結構昔から同じようなことを
書いてきました。


その間に私もいろいろ勉強もしたし
自分と向き合うこともたくさんしたし、
セッションもたくさん受けてきたけれど、


自分と向き合い自分を知ることって

果てがないくらいに深くて大きい世界ですよ!!(笑)



だからものすごく大事。



そのくらい、自分という存在は
自分で理解できていないものだったと
いうのもあるけど、



たやすく簡単に「こんな人」って
まとめられないくらいに

自分という存在って

深くて大きい存在だということですね!



自分をみくびるな!って感じかしら。




あと、日々成長して変化していくから


どんどん深みも増していくしね。





私は自分が仕事にも恋愛にもどんづまった!と
思った時から
右矢印私のキャリアストーリー【8】どんづまりから学び人生のスタート!しかし限界を迎える。


心理学を学びはじめ、
自分と向き合い続けてきているのですが、



それが苦しいわけでもなくて
結構楽しいんですよね(笑)
たぶん好きなのよね。。


もちろん、見たくない部分に向き合うのは
辛いこともあるけど、

必ずその先には「癒し」があるって
思ってます。



だって知る先は
あくまで「自分」なんだもの。


見ないようにしていた「自分」を
知ってあげることって


自分にとっては「癒し」でしかないです。


あと、忘れてた「自分」を思い出すと
めちゃくちゃ笑えたり

涙出てきたりするし


なかなかいいものです(笑)




私のブログでは

私が自分と向き合って気づいたことを
わりとリアルタイムで書いていて、

一時期はそれが「日記」みたいで
ちゃんとしたブログとしての役割を
果たせていないのかしら・・・とも
思ったりしたのだけど、


やっぱり「自分と向き合うこと」が
とても大事だと思っているし、

それを伝えていきたいので


これからも「自分と向き合ったことの気づき」を
書いていこうと思います。






そして、自分と向き合ってみたいけど
どうすればいいのかわからない


という人向けにできる何かを

考えていきますねーー!



まずはメルマガ…

今校正してますーー!!7月中には!!!
 
 

 

 
ピンク薔薇スイートキャリアを見つけたい
働くがんばり女子はこちらをどうぞ下矢印
 

 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 

 

赤薔薇「学び好きさんのためのアウトプット会」

次回開催予定

気になる方はお問合せください♡

右矢印こちら

 

 


ピンク薔薇スイートキャリアのための3つのアイディアはこちら下矢印