優等生、会社をやめられるか?①〜自分に絶望!! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
39歳、自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::
 
 
藤沢ゆんです
 
 
自分に向き合い、
ワタシを究めている真っ只中の
わたくしですが、
 
 
先日、ものすごい情緒の変動が来た!
 
 
わー!
 
なんだかいよいよ
最終コーナーといった感じの
状況です!!
 
 
その日はちょうど新月だったみたいで。
 
 
 
私はもう、どれだけこうやって
会社で自分の時間を
潰しているのかーー!
 
 
というぐわーーーっとした想いが
身体の奥から噴出してきました!えーん
 
 
 
 
 
会社辞めよう!って
だんだん確信してきているのに、
 
いつも通り会社に行くわたし。
 
そして会社で時間を潰すわたし。。
 
 
 
安定してるし、
そんなに忙しいわけでもないし、
会社員でいればいいじゃないと
 
 
ずっと言い聞かせてきた自分に対して
激しく絶望の感情が湧いてきました。
 
 
 
 
言い聞かせてごまかそうとしてきたのは
 
他でもない
私だった!
 
 
という現実に気が付いて
 
 
衝撃的なくらいに
 
自分に絶望!!!
 
 
 
がーーん!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

「自分に許可」

という言葉が私に届きました。

 

 
「自分に許可」できてないことって
無意識のうちに
ほんとにいっぱいあるね!!
 
 
 
許可していたようで、
 
実際やろうとすると
もんのっすごい抵抗あって
がーーーーん!!ってなる!!
 
 
自分に許可する
 
これ、ほんとすごいこと!!
 
 
 
 
さて、私はこの日から
 
会社を辞めていいよ♡って
 
 自分に許可することを
クドクドやっています…(°▽°)
 
 
 
泣けるわ!!!
 
 
 
{99E8141A-4F3D-4FC5-ACE6-0E43FE1A5FE7}
♡この探求にいきついたきっかけの愛さんと♡
 
 
 
イエモンの「楽園」より
 
『僕らは大事な時間を
意味もなく削ってた
「なあなあ」のナイフで』
 
 
この歌詞がぐるぐるくる!!
 
 
 いいこと歌うな!(泣)笑い泣き
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆【東京】