「好き」だけじゃないかも! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 
{FBBCCFB0-F385-4273-9E21-6FE0FF71DF26}

 
 
 
↓前回の記事で
 
 
「好き」を大事に
「好き」を知って
「好き」のチカラを使って生きていく
 
そんなキャリアセッションを
行なっていきたいな。

 

という記事を書いたのだけど、

 

 

「好き」

だけじゃないかも!

思ってきました。

 

 

今学んでいる音声講座で

たまたまそんな内容が出てきて

 

もちろん当たり前に

「好き」「得意」は大事だけど

 

人の才能が開花するためには

 

苦手だったり苦しんだりした経験からも

 

そこから学べた、磨かれた才能が

あるものだと。

 

 

何でも

 

陰と陽

 

どちらも必要で

それらを統合、融合していくことが

 

よりよいものを生み出していくんだなと

思う。

 

 

 

そう考えると、

 

私のこの

 

「好き」を認識して

楽しく成長するキャリアを

作っていこうというのは

 

それまでのキャリアで

苦手や理不尽な経験をしてきて

 

仕事だからそれが当たり前、

我慢するしかないとしてきた人

=がんばり女子だよ!(笑)

 

にこそ提案していきたいし

よりよい効果を生む

だろうと思う!!

 

 

そんな感じで

発信していきますキラキラ

 

 

 

 

 
 
 

トピックス

 

星11月25日(日)

小山内愛さんオンラインサロン企画

『オンラインサロンメンバーで

ライブハウスで歌う!@MADEIRA』マイクギタードラム

ハート記事→ライブハウスで歌います!

 
⬇️お申込み