働くがんばり女子たちへ!スイートキャリア♡のご提案! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 
{3DB9E74D-CA27-4BB9-935F-F5ED27B1A8B0}

 
ピンクハートスイートキャリピンクハート
 
働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリア♡のご提案!
 

スイートキャリアとは・・・

あなただけの楽しく幸せな「生き方」

 
 
 
伝えたいことは
 
人生、楽しく幸せに生きていこうよ!
頭つかえば絶対できるよ!
 
ということ。
 
 
 
そして私が考える
♡スイートキャリアの為
3つのアイディア ♡ 
は、こちら!キラキラ

 
①自分らしく生きる 
(自分を知る、自己肯定感、自分軸)

②楽しさや喜びを感じる 
(豊かな五感、感じる力)

③楽しく成長できる 
(自己実現)
 
 
 
例えば、
会社で自分の考えや信念を貫いて
働こうとすると
 
評価されなかったり
圧力がかかったり
 
 
だったら評価されるために
自分の意見は押し込めて同調し、
 
なんか違うな、
こんなやり方でいいのかな、と
思っても
 
感情を押し殺して仕事する。
会社では心を殺して生きるしかない、
 
なんてことがあると思うのだけど、
 
 
私はそういう働き方を
なくしていきたい!のです!
 
 
自分らしさと
仕事で楽しく成長すること
 
工夫すればどちらも
両立できるはず!!
 
 
そんな想いで
活動していきます。
 
 
 
自分らしさも大切にしながら
仕事で楽しさと成長する喜びも感じよう!
 
 
そんなキャリアデザインを
提案します!キラキラキラキラ