幸せに生きるための術! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::
 
藤沢ゆんです!
 
10月23日、25日と
大好きな真心ブラザーズのライブに
行ってきました!
 
23日は赤坂BRITZでバンド形式、
25日は横浜にぎわい座で弾き語り形式。
 
{DCDE6B90-2778-44C1-8E91-534A0FA90159}
 
{D7291F2F-1A05-422D-90FB-45839CA77ABC}

 
 
しかしもう、
今回やばいくらいいい。。。
 
 
 
今回のアルバム
「INNER VOICE」もすごくよくて
 
こちらの記事にも書いてるのだけど
 
 
 
本当に、もうただ、
 
シンプルに
幸せに
生きてこうよ!
 
 
というメッセージが
どどどど超ド級に
投げられている感じです。
 
 
倉持さん(真心のボーカル)は
もうずーーーっと前から
そればかりを歌ってきてくれていたけど
 
今回のライブの選曲からも
更に大いに感じられました。
 
 
 
90年代後半~倉持さんが唱えている
「ポジティブ脱力」なり
※言葉の通りポジティブだけど脱力して
「ノーブレインライセンス」なりの
※周りにとらわれず考えずに生きる。
ちなみにノーブレインライセンスを取得するには
3年はかかる(笑)
 
いわゆる生き方の哲学みたいなもの。
 
 
これを今回のライブでは
 
本気で全肯定した!!
 
と見えたのです。
 
 
で、私はちょうどこの頃(99年だったけど)に
真心が好きになり、
倉持さんの哲学にハマり(笑)
 
なんだかんだと私の人生の土台に
なっていたのですが。
 
 
 
最近、自分で独立して仕事をしようとしていて
キャリアコンサルタントとして、
どんな働き方、生き方を支援していこうか、
と考えているのですが
 
それは自分にとっての働き方、生き方の
哲学も大いに関わってくることで。
 
改めて自分と深く深く向き合っている中で
出てきたのは
 
この倉持さんから影響されてきた
人生哲学だったのです。
 
 
私も本当に心からそう思える。
 
 
そうだ、だから
先程あげた
の記事に書いているけど
 
 
人生を楽しく過ごすための
知恵とか工夫とか術(すべ)とかを
生み出して
共有していくことをやりたい
 
 
これが本当に本心からやりたいことなのです。
 
 
 
 
だから今回、
真心のライブ見て
ほんとーーーに幸せを感じたし
楽しかったし、嬉しかったのです。
 
 
 
で、この「幸せ」というのは
本当に人それぞれのものであること!
 
 
真心のお2人は幸せに生きていることを
体現して表現してくれているけど
 
世間から見たらどう幸せかなんてわからない。
 
 
ミュージシャンとしては
CDがバカ売れしているわけでもなく
失礼。。
 
家庭環境がどのくらい幸せかなんて
わからないし
(他意はない。いや、ほんとに、笑)
 
 
だけど私がこのライブ見てすごく感じたのは
 
この2人で
音楽を真心をやっていることが
 
ただただ本当に幸せなんだな、ということ。
 
 
 
すごくリアルに感じられたのです。
 
ああ、そういうことか!・・・と。
 
 
 
 
もちろん結果とか数字とか
持ち物とか。
目に見える成功や幸せのような
ものってあるけれど。
 
 
 
本質はそれじゃない。ってこと。
 
 
 
私もそれを体現して
表現していきたいんだ!わ!
 
 
ほんと!に!ね!!
 
 
 
曲の感想も書きたかったのだけど
それはまた次回!
 
 
 
 
 
 
 
 

トピックス

 

星11月25日(日)

小山内愛さんオンラインサロン企画

『オンラインサロンメンバーで

ライブハウスで歌う!@MADEIRA』マイクギタードラム

ハート記事→ライブハウスで歌います!

 
⬇️お申込み