本当は楽しめるものでしょ? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::
 
藤沢ゆんです!
 
 
エンドレスエンドレスリピートで
聴いている曲があります。
 
そして私の奥底の核の想いが
ググッと刺激されています。
 
 
今月出た真心ブラザーズの新譜が
予想以上によかった!
 
特に1曲めのキー曲、
倉持さん作詞曲の「メロディー」。
 
パワーワードがたくさん!
 
 
 
 
昔から倉持さんは
人生をラクに楽しく生きるための知恵や工夫を
歌ってきてくれていて
 
私が共鳴するのはやはりそこで
 
人間だからこそできる価値だと思うのです。
 
 
暮らしをいかに
らくに(便利に)楽しく
 
そうすることが更なる価値を生み出して
 
より心を充たす
素晴らしいプロダクトなんかが
生まれていくんだと思う。
 
 
 
私がやりたいのも同じで
 
人生を楽しく過ごすための
知恵とか工夫とか術とかを
生み出して共有していくことをやりたい。
 
 
 
 
例えば働くことについては
いやいや働くとか
給料は我慢料だとか
そういう捉え方を
 
働くことは楽しい
成長、充足、よろこびと
捉えられる世界にしていきたい。
 
 
だって人生はよろこびだから。
 
 
{EBFB52D6-FC53-4D43-841A-2F9BE7EFECEF}

 
 
それを感じることができるような術を
生み出して提供していきたいのだ。
 
 
 
学生のころに
いやいや勉強するとか
勉強は我慢、辛い
そんなふうに思う人がたくさんいることに
私はとても違和感持ってた。
 
だって、
学ぶことって楽しいのに。
 
 
勉強もやり方次第で
楽しくできる。
 
 
 
だって知らないことを理解する
できないことができるようになることって
本能的に絶対嬉しいことなんだから。
 
 
 
 
働くことについても
私は成長だったり
周りとよりよくなるためのことだったりと
思っていたからこそ
 
自分が会社員生活でそれを感じられないと
 
おかしいな?
何でかな?
変だわ?
 
と違和感を持ってたということで、
 
私は働くことに対して
ネガティブな感覚は持っていないのよね、
本当は。
 
 
 
本来は楽しめるものでしょ?
 
ということを伝えていきたいし
体現していきたいんだよねーラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 

トピックス

 

⭐️11月25日(日)

小山内愛さんオンラインサロン企画

『オンラインサロンメンバーで

銀座のライブハウスで歌う!@銀座』

➡️詳細決まり次第告知します!