「スイートキャリア」に込めた想い♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
 
ピンクハートスイートキャリピンクハート
スイートキャリアとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 
 
 

藤沢ゆんが考える

スイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート楽しく成長できる
 
 
スイートキャリアに込めた想いについて
書いてみます。
 
 
「キャリア」というと、以前は
仕事上の働いてきた過程、実績などの意味で
捉えられることが多かったかもしれないですが、
 
最近では、ワークとライフの境界線をなくす
という考え方も広く普及しているようなので
 
キャリアは仕事だけ、ではなく
人生そのものと捉える人が増えているように
思います。
 
 
私も同じく、
キャリアを「仕事も含めた生き方」と
捉えて考えています。
 
 
変化が早く、予測不能な時代においては、
 
仕事は仕事だけで捉えるよりも
 
個人の生き方、在り方の理想から
包括的に働き方を考えることが
重要になっていると思います。
 
 
 
今はVUCA(ブーカ)の時代と言われている
そうです。
 
VUCAとは
・Volatility(変動性)
・Uncertainty(不確実性)
・Complexity(複雑性)
・Ambiguity(曖昧性)
 
 
これらの単語を見ると
「安定」とは真逆な時代であることが
読み取れます。
 
 
だからこそ、
自分の中に確固たる軸があるべきで
それをちゃんと認識して生きることが
必要なのです。
 
 
 
変動する労働市場の中で、
どう働いていったらいいのだろう?と
迷ったときは、
 
 
自分がどう働いていくのが幸せなのか?
そもそも、どう生きたいのか?
どう在りたいのか?
 
 
もっと細かく考えると
 
何に楽しさを感じるのか?
何に幸せを感じるのか?
 
価値観と言えるかな。
感性とか。
 
ちゃんと心からそれだー!キラキラ
納得できるもの。
 
 
 
働く上で、生きる上での軸
となるものを
ちゃんと認識して、
大事にしておくこと。
 
 
それを是非やってほしいです。
 
 
 
 
 
何に楽しさを感じるか?
何を幸せと感じるか?は、
本当にひとそれぞれ違うものだし
 
自分に合った、自分だけの
楽しく幸せな「生き方」
であればいいわけだから!キラキラ
 
 
 
ここを勘違いしないように、
惑わされないように
 
自分が大切にすべきものは何なのかを
しっかりと認識して
仕事する人生を送ってほしいと思います。
 
 
それが私の提案する
 
スイートキャリアピンクハートです。
 
 
 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇スイートキャリアを見つけたい
働くがんばり女子はこちらをどうぞ下矢印
 

 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 


ピンク薔薇スイートキャリアのための3つのアイディアはこちら下矢印