願いを叶えるには、バカになる!(笑) | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
 
ピンクハートスイートキャリピンクハート
スイートキャリアとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

スイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート楽しく成長できる
 
 
 
 

 


 

 

 

先日、小山内愛さんと三浦さゆりさんが

毎月開催している

自分を拓く練習会に久しぶりに参加してきました!

 

 

こちらの会がどんなものかは

一言で説明するのは難しいのだけど

 

自分の近況を振り返り、

それをアウトプットし、

 

その日のテーマでアウトプットし、

ディスカッションし・・・・・・

 

と、とにかく自分をアウトプットする場

になっています。

 




 

アウトプットとは

自分が何を思っているかを

自分の言葉で話すこと。

 

これは、日々意識していないと

ほとんどしていない(する機会がない)し、

 

やっていないとできなくなるので

(自分の言葉でしゃべれない、

そもそも自分が何を考えているかもわからない)

 

 


アウトプットの場は

ものすごく大事だといつも思っているので、

 

この会はとてもありがたい場ですキラキラ

 

 




今回のテーマは

「願いが叶う目標設定」!

 

 

思考の現実化、理想の実現に関しては

 

私も昔から心理学やスピなどで

たくさん学んだし、

 

わかったー!とするっと入ってくる時もあれば、

実際に行動してみると

なんかうまくいかないかも・・・となってみたりと

 

本当に不思議な分野で

だからこそおもしろくて自分なりに

いろいろ研究しているのだけど(笑)

 

 

いろいろ学ぶとやはり

理論(パターン)は一緒だなと思う。

 

 

あとはそれを

どう実践していくかのところで

 

うまくいかない人は同じところで

つまづくんだと思う。

(私も然りですよ・・・あせる

 

 

結局障害となるのは

 

自分への猜疑心とか自信のなさ

(やっぱり無理、どうせ)

 

過去の思考からの否定的な考え方

(こんな私じゃできない)

 

これだと思うので、要注意!

 

 

 


 

目標(理想)への

イメージのやり方、その状態への持っていき方、

 

 

そういうのを

このアウトプットの場で

インストール(体感)していく感じ。

 

 

結局頭で理解していても

インストール(体感)していないと

できないな、ってほんとーに思うので。

 

 

じわじわ

私もだんだん出来てきてるかも!

 

 

このできてるかもーーー!?

ていう状態(振動数)がいいと思うの!

 

 

 

自分への信頼、

自分への愛(できるよ!って

エンパワーすること)

 

これが本当に大事!

 

 

 

主催のさゆりさんの

目標(理想)への振動数が

いつもマジ半端なくて面白い!キラキラ

 

こうなるかもーー!ラブラブラブラブ

こうなったら最高ーーー!

キャーラブラブラブラブ

 


ていうのがほんと大事なんだよね!

 


いかにバカになるか!(笑)

 

 

そんなの無理、バカじゃない?とか

 

そういう否定がない空間が

私は居心地いいし、好きだなと思う!

 

 

私もそういう場を作っていきたい!

 



そして私もバカになるーー!(笑)キラキラ

 

 

 

 

 


 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 

 

赤薔薇「学び好きさんのためのアウトプット会」

4月14日(日)AM(場所は都内) 残1

気になる方はお問合せください♡

右矢印こちら

 

 

↓退職までの私のみちのり

赤薔薇優等生、会社をやめられるか?シリーズ

①~自分に絶望!!

②~自分に許可できるか?

③~でも会社員やりたかったのも事実!

④~傲慢だった新人の頃!

⑤~自分を仕事にする生き方への不安!

 

ピンク薔薇会社辞めるまでのわたし

母の愛はでかい!!

もがきながらの17年半の会社員生活!ついに・・・

働いてきた道を思い出す!

最終出社日まであと1日!

新卒から約18年!やっぱり会社ありがとう!!