クリエイティブに仕事しよう! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
 

 

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡

について考えるシリーズ!

 

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

 

 
今回の提案♡
 
クリエイティブに
仕事しよう!
 
 
 
星クリスマスツリーめりくりすますクリスマスツリー星
 
{F6EC952A-70A6-4671-91AE-5F2242356A9F}

 
昨日のイブは
ライブに行ってしまった💕
 
{025425E0-CB0A-43CF-B986-035C53222E7F}

 
 
すごく音がよくて感動キラキラキラキラ
本当に素晴らしい演奏だった!
ありがたい♡
 
 
やっぱり私の人生の軸はこの辺です。
 
生み出されるカルチャーに
本当に感動するし
感謝でしかない!ラブラブラブラブ
 
 
これを味わえることが
人生の醍醐味♡
 
 
 
私が思うには、
クリエイティブなカルチャーは
音楽や絵や文章など
エンターテイメント的なものだけじゃなくて
 
 
ライフスタイルや
仕事スタイルからも
作られると思う。
 
 
 
つまり会社の仕事からでも
作れるのです!
 
 
 
ただ言われたどおり、
引き継いだマニュアルどおりに
こなすだけだと
 
クリエイティブじゃなくて
単なる「労働」になってしまって
つまらなさを感じてしまうけど、
 
 
そこに自分の経験からの
アイデアを取り入れてみたり、
 
今の状況、周りの状況を鑑みて
実行していく
 
なんてことが
 
その仕事をする人としての
クリエイティビティだと思うし
 
成長にもつながり
仕事を楽しめるのでは?
って思う♡
 
 
 
 
 
 
私の今後の仕事も
そんなふうにやっていきたい!
 
 
仕事もクリエイティブな
カルチャーを作るという意味合いで
やっていく♡
 
 
 
{FF6E0FCC-86B7-4A0E-8AC0-1BDCC14930DF}

 
 
朝ノートで結構考えがまとまった♡
焦らず創っていきます♡