来年は陥入の気…! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 
 
:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 
藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる

 

 

 下矢印最近考えているテーマの記事まとめ〜ふんわり風船星

 

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡

について考えるシリーズ!

①楽しく働くは実現できるんだ!!
②「好き」だけじゃないかも!
③「好き」だけやっていたら成長できないのか?
④楽しく働くためのアイディア!
⑤クリエイティブに仕事しよう!

 

 


 

 

 

 

会社に行かなくなると
年末感をあまり感じないな…!!ダルマ

 

 

 

 

 

しかしもう今年
あと1週間ないね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{3C35B481-3935-4A66-8F07-BA3EB74E3F7B}

 

 

 

 

先週、栫井先生主催の
気学年運セミナーに参加してきました!

 

 

 

 

 

 私の星、四緑木星の来年の運気は

9年に一度訪れる陥入という
修練(試練?)の年。。

 

 

 

 

 

 

 


右往左往して意図しない方向へ
動かされたりするらしいのだけど、

 

 

 

 

 

 

その苦労の中から

新たなことが生まれるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陥入は運勢が低迷している

という意味なのだけど、

 

 

 

 

 

 

結局はそれがあるからこそ
次のステージへ進むということだから

 

 

 

 

 

 

 

昔ほどは「嫌〜〜!えーん」とは
思ってない!よ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気学的な2019年の気は

規律、我慢強く骨格を作る、停滞
ということらしく

 

 

 

 

 

 

そんな混乱の2019年を牽引するのは

2018年に安定の既存の世界から離れ
不確かな基盤に乗換えた

「乗換え組」らしい。。。

 

 

 

 

 

 

 


わたしじゃん。。。(笑)
安定の上場企業正社員を辞めたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気の流れには合ってるみたいなので
まー来年もがんばろー!( ´ ▽ ` )ノ