新卒から約18年!やっぱり会社ありがとう!! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 
先日、遂に最終出社日を迎えました!

 

 

{E29108A2-F947-4120-8C39-7D035AA40718}
 

 

 
↓退職までの私のみちのり

赤薔薇優等生、会社をやめられるか?シリーズ

①~自分に絶望!!

②~自分に許可できるか?

③~でも会社員やりたかったのも事実!

④~傲慢だった新人の頃!

⑤~自分を仕事にする生き方への不安!

 

ピンク薔薇会社辞めるまでのわたし

母の愛はでかい!!

もがきながらの17年半の会社員生活!ついに・・・

働いてきた道を思い出す!

最終出社日まであと1日!

 
 
新卒から約18年、
事業部も5つ異動したりして
結構お世話になった方が多かったので
 
たくさんの人にご挨拶まわりしました。
 
午後、5時間かけて社内を歩き回り
最後には貧血気味になったり(笑)
 
 
ほんとーにたくさんの人に
お世話になってたんだなと思ったし、
 
そして会社にも
たくさんお世話になっていた。
 
 
会社員をしていたからこそ
経験できたことがたくさんあったし。
 
出会えた人もたくさんだったし。
 
 
今思うと、お金をいただいて
こんなに学ばせていただいて
ありがたいとしか言いようがない!
 
 
 
右も左もわからない大学出たての新人を
時間とお金をかけて
社会人へと教育してくれる
 
 
そう思うと日本の会社はすごいし
やはりそういう面では
大企業の懐の深さはすごいと思う!
 
 
いい面もたくさんあるんだよね、
古くからの日本の企業のやり方。 
 
 
だからこそ、
社畜だとか日本の企業は終わってるだとか
ただ切り捨てるだけじゃなくて
 
いい文化も残しつつ、
これからの働き方を
作っていければいいと思う。
 
 
なんだかんだ、
会社で働いている人たちは
会社への期待も愛も
まだまだあるって感じた。
 
 
もっとそれをうまく融合して
会社まるごとで頑張ってほしい。
ほんとうに!
 
 
 
みんなへの感謝をエネルギーにして
少しゆっくりしてから走り出そう!(笑)
 
 
ありがとうございました!
会社!
 
 
{1F7A0A09-4AA6-4D5D-8081-AB8E5F82030B}
 
{8D520E62-9555-4494-AECF-61638E6DD3AB}