楽しく成長するキャリア④〜成長する楽しさ♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
下矢印最近考えているテーマの記事まとめ〜ふんわり風船星

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡

について考えるシリーズ!

 

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 
 

 

 

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡
について考察・提案しています!

 

前回の記事↓

楽しく成長するキャリア①~そもそも仕事の楽しいって何よ?

 

楽しく成長するキャリア②~仕事における楽しさ-私の場合♡

 

楽しく成長するキャリア③〜会社における楽しさ−私の場合♡

 

 

前回までは

私が経験した仕事における楽しさ、

 

本業ではないかもしれないけど

会社で感じられた楽しさについて

書いてみました!

 

 

仕事で少しでも

「楽しさ」を感じるポイントを

見つけられるといいなと思うんです。

 

 

{51CA6475-59EA-4917-8760-97D1299BBBE3}
 

 

 

 

やっている仕事に

「楽しさ」を感じられることで

 

「やらされている仕事」から

「主体的な仕事」に変わるから!

 

 

そして、そうやって「楽しさ」を見つけ

「主体的な仕事」になることで

 

それが自然と

成長に繋がっていくと思うのです。

 

 

 

私が掲げている理想

「楽しく成長するキャリア」の

 

「成長するキャリア」になります!

 

 

 

成長できることは

心からのやりがいと喜びに

繋がると思うのです。

 

 

 

 

会社員を長く続けていて

色々なことに疲弊していると

 

「もうこれ以上成長しなくていい、

むしろしたくない」

 

という状態になってしまうこと、

あると思います。。

 

 

しかし、人間の根源には

「成長」への欲求は

必ずあるはずなのです。

 

 

小さい子どもが

一人でできなかったことを

自分でできるようになりたい!ともがいている

あの必死な表情や

 

できるようになった時の

嬉しくて仕方ない!という表情を見ると

 

 

人間って「できるようになりたい」

「成長したい」が自然な欲求で

 

そこに生きている喜びを感じるんだろうなー

と思えます。

 

 

 

仕事に楽しさのポイントを見出し

主体的に働きながら

 

仕事を通して成長していく

 

そんなキャリアイメージを提案したいし

一緒に考えていきたいと思っていますキラキラ

 

 

つづき「⑤~仕事における楽しさを見つける方法!」