楽しく成長するキャリア⑥〜私がこれを提案する理由はね…! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
下矢印最近考えているテーマの記事まとめ〜ふんわり風船星

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡

について考えるシリーズ!

 

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 
 

 

 

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡
について考察・提案しています!

 

前回までの記事↓

楽しく成長するキャリア①~そもそも仕事の楽しいって何よ?

 

楽しく成長するキャリア②~仕事における楽しさ-私の場合♡

 

楽しく成長するキャリア③〜会社における楽しさ−私の場合♡

 

楽しく成長するキャリア④~成長する楽しさ♡

 

楽しく成長するキャリア⑤〜仕事における楽しさを見つける方法!

 

 

 

「楽しく成長するキャリア」を

築けたらいいね♡って思ってます!

 

 

{1D7ED575-1253-4686-9D0F-8889E9107376}





この考えがバチっと明確になったのは

ここ最近なのですが、

 

会社員生活約18年間で

ふつふつとじわじわと感じてきたことが

 

これに明確に表れたなと思います!

 

 

私は会社で

「楽しく」

そして「成長していく」

 

ような働き方がしたかったんです。

 

 

今現在の視点で振り返ると

 

これとかこれの記事に書いたように

仕事において楽しく感じたこともたくさんあったし、

 

いろいろ不条理なことや想定外のことを経験して

成長できたこともたくさんあったのだけど

 

だんだんと年齢を重ねた私の状況と

会社の状況とが

うまく噛み合わなくなってきて、、、

 

 

たくさんたくさん考えたし

社内外のいろんな人に相談もしたし、

上司に交渉も、行動もしてみました。

 

異動も何度も経験してみたり、

社外に勉強に行ったり、

資格取得したり、

 


そうやってもがいた経験を踏まえて

 

私は仕事に対して

もっと楽しんだり成長したい!って

思ってもいいんだ!キラキラ

 

と思えるようになったのです。

 

 

私は新卒から18年働いている中で

いつのまにか

 

仕事とは我慢するもの、修行、

つまらなくても仕方ないもの

 

という考えに縛られていたようでした。

 

 

 

それと同時期に、

 

だんだんと社内に

つまらなそうに、やる気なさそうに

働く人が増えたり

 

通勤電車でも

そんな人ばかり目につくようになって

 

私はすごく嫌だな、と思ったし

不思議に思うようになりました。

 

 

「嫌だけど仕方なく働いてますー」

「会社嫌いだけど仕方なく来てますー」

 

という感じ(に私は見えた)が

 

ものすごく他人軸(他責)に見えたんですね。

 

 

 

私も同じことをしてたんだと

自分に絶望して。。

 

 

仕事に楽しさを求めて

やりがいを求めて

成長を求める

 

それを自分が選んでやっていこう!と

思えたのでした。キラキラ

 

 

どうやったら自分にとって

 

「楽しく」働けるのか?

「成長するキャリア」を築けるのか?

 

私もこれから

たくさん考えて行動して

見つけていこうと思ってます!!

 

 

 

何か感じる方がいたら

ぜひ一緒に見つけていきましょ!キラキラ