楽しさや喜びを感じる~感じられないって地獄なの! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
 

ハート成長できる

 

赤薔薇がんばり女子が楽しく成長するために!

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 

 

 

 

ハート楽しさや喜びを感じる

~感じる力とは何か?

~感じる力と体調!

~ネガティブも感じよう♡

 

→つづきです!プリン

 


「感じる」ということが

こんなに人生を彩るんだなと


痛く体験した出来事が



私が

味覚障害になったこの経験

 


{EBEEDB7F-B1C8-4950-9AE6-E062B96FFF99}



「感じる」ことなんて


自然に当たり前に

無意識にできるはずだと思っていたのに


どんなに

味を「感じよう」としても


できなかった。



当たり前に「感じられる」ものが

「感じられない」恐怖と絶望感を



本当に深く感じたのでした。





私の場合は会社を休職し

心身を休めたことで


3〜4ヶ月で回復したのだけど、



味覚が戻り出した頃、


味を感じられたことで

世界に彩りが戻ってきたーーと


本当に嬉しかったですキラキラ





食べる楽しさが戻ってきた

喜びったらなかったなーラブラブパフェナイフとフォーク音譜

食べられなかった反動で

その後4年くらい体重が増え続けた(笑)









最近はみんな忙しくて


仕事をしながら、

スマホをみながら、などの


ながら食べが多くて、


そうすると

食べることが作業のようになってしまって


味わい、

感じて食べることが

疎かになってしまう…みたいですよ!







私も味覚が戻ってしばらくは


味を感じる喜びを

いちいち噛み締めながら食べていたけど



だんだんと慣れてきてしまうと


当たり前に食事してしまっている自分が

いました





そうそう!

だけど味を感じるって


ものすごーく

すごいことだったのよーーーー!!



と思い出し(笑)




ちゃんと味を感じて食べようラブラブ


と思い直します。





当たり前じゃない

ありがたさラブラブなのです!












 

 

 

 

 

↓退職までの私のみちのり

赤薔薇優等生、会社をやめられるか?シリーズ

①~自分に絶望!!

②~自分に許可できるか?

③~でも会社員やりたかったのも事実!

④~傲慢だった新人の頃!

⑤~自分を仕事にする生き方への不安!

 

ピンク薔薇会社辞めるまでのわたし

母の愛はでかい!!

もがきながらの17年半の会社員生活!ついに・・・

働いてきた道を思い出す!

最終出社日まであと1日!

新卒から約18年!やっぱり会社ありがとう!!