楽しさや喜びを感じる~ネガティブも感じよう♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
 

ハート成長できる

 

赤薔薇がんばり女子が楽しく成長するために!

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 

 

 

 

ハート楽しさや喜びを感じる

~感じる力とは何か?

~感じる力と体調!

 

→つづきです!プリン

 

 


「楽しさや喜びを感じる」

 

と書いているけど

 

 

楽しさや喜びだけじゃなくて

ネガティブなこともすべて!

 

とにかく自分が感じたことをそのまま

 

「感じる力」

 

これが大事だよ!って思ってます。

 

 

{0CAD0D0D-3D67-44E8-839C-CBD15C1F8E91}



~感じる力とは何か?

 

上矢印ここでも書いているけど

 

ネガティブな感情を感じたときに

 

 

それを感じてはダメ

感じていないことにしよう

 

 

 

として「感じる力」を鈍らせる。

 

 

 

そうすると

 

ポジティブなことを「感じる力」も

連動して鈍くなってしまう。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情を

感じないようにすることが

 

「成長」とか

「大人になること」とか

「感情のコントロールができている」とか

 

 思いがちなのだけど

 

 

 

そうではな・く・て!!!

 

 

 

 

 

ネガティブな感情が湧いた

 

下矢印

 

沸き起こったネガティブな感情を

そのまま感じる

 

下矢印

 

その感情は自分の中で

十分に「感じて」あげる

 

下矢印

 

 

感情はただのエネルギーなので

「感じる」とだんだん収まっていくキラキラ

 

 

 

 

 

ネガティブな感情を

自分の中で「感じて」

 

自分の中で優しく包み込み、収めていく。

 

 

これが

感情コントロール!キラキラ

 

 

 

 

ネガティブな感情を「そのまま感じ」

それを周囲(外)に

 

「そのまま出す」のは

 

感情コントロールができていない!

 

 

自分の感情を自分で収めることができず

周囲に押し付けているだけ!!

 

 

 

 

 

 

楽しさも喜びも

ネガティブもすべて

 

自分の感情として

 

そのまま「感じる力」を

大切にしましょうねーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

↓退職までの私のみちのり

赤薔薇優等生、会社をやめられるか?シリーズ

①~自分に絶望!!

②~自分に許可できるか?

③~でも会社員やりたかったのも事実!

④~傲慢だった新人の頃!

⑤~自分を仕事にする生き方への不安!

 

ピンク薔薇会社辞めるまでのわたし

母の愛はでかい!!

もがきながらの17年半の会社員生活!ついに・・・

働いてきた道を思い出す!

最終出社日まであと1日!

新卒から約18年!やっぱり会社ありがとう!!