サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活後

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は保活の悩み相談


…アドバイスありがとうございます😍
めちゃくちゃ参考になりつつ、地域に
よって違うようなので調べてみます!






昨日は保活の懸念事項について
ご意見色々感謝です♥




本当は今日は夫のくだらない
記録をあげる予定でしたが……


お礼を先に言わなきゃと急遽
記事を変更ヽ(=´▽`=)ノ♥


(夫の記事はそのうち投稿します😂
週末、一人で過ごした夫の様子。。)




私の保育園知識は
ほぼ皆無でしたが、やはり
経験者は色々情報お持ち。。


0歳児から入られた方の
メリット・デメリット、、、


1歳から入れられた方の
理由やスケジュール、、、


慣らし保育があるから、
現実には保育園が始まっても
すぐの復帰は難しいとか。。。


早く入れると病気を多くもらい
大変だとか。。。

(メリットも多く教えて頂く)


また、同じ区に住む方からも
メッセージを貰えて地域特性
を伺えたり。。。😍♥♥♥




たくさん、コメントや
メッセージを頂いて


本当に感謝。。。( ;∀;)





その、お礼が言いたくて
今日の投稿は予定変更して
お礼になります!!!



皆さんのコメントを見てたら
早く調べたくなって、


偶然今日、お休みを頂いて
いたので区役所によって
お話を少し聞いてきました!



やっぱり、
案ずるより産むが易し。

(まだ産んでないけど。。😂)



ネットで色々見てるより
聞くほうが色々情報入る!!


と、感じます。。。。



ベル我が区の基本スケジュールや
ベル我が家近くの保育園の倍率や
ベル利用調整指数の考え方や
ベル申込み方法と選出方法など



伺えたのは良かった!!!



ただ、やはり迷うのは

0歳で入れるか
1歳で入れるか。。。



0歳児の方が入りやすかったり
そのまま5歳まで預けられたり
早く集団に入れて相談できる
人が増えるメリットありそう
と思いつつ。。。


もう少し休みたいなとか、

自分が、子供と長くいたいか
早く職場復帰したくなるか
判断がつかないと感じてて

決めかねてます。。。。


(自称、子育てに向かないタイプ🐼と
思ってるので早く預けたくなりそう。。)





申込みには、子供と共に事前に
見学にいかないといけないそう
なので、実際に動けるのは
11月の出産以降。。。



すぐに動けるかわからないけど
出産後の様子を見つつ、
その前にも情報収集しつつ、


じっくり検討していきたいと
思いますヽ(=´▽`=)ノ♥



コメントも、
夜に改めてゆっくり読みながら
お返事したいと思います♪



ありがとうございます😍😍😍






今日は、何年かぶりに
お台場のビュッフェへ✨😍


あいにく曇り空でしたが
お料理は美味しく堪能♥







2022.7.22 ぱんだパンダ







下差し今週(25週)の様子♪

自力で呼吸する準備が
始まるそうです。。。
最近は動きも激しくなる!!!
(650~900g)




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)




立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】