レストラン AQUAVITにて

久々の更新、皆さん覚えてますか~ たまちゃんでエす。
 
3日前の日曜日は、1ヶ月に1回はいいレストランで食事をしよう!と言うことで、


ベビーシッターの仕事をしている友達にNOAHwo預けて、

AQUAVIT へBJORNと二人で行ってきました!


たまにはこういう時間が必要だよなあ。&勉強、自分たちへの御褒美ということで・・・。

(ノ´∀`*)

NYのレストランには、ほとんどといっていい程BARが設置されていて、

食前酒を飲んだり、相手との待ち合わせの場に使われます。


まずはそこで食前酒を。贅沢だわああ。 (´Д⊂ ←うれし泣き。

AQUAVITはスカンジナビアン・フレンチレストラン。

評判がいいので一度行ってみたかったレストランのひとつだったから嬉しさも一際!


ダイニング

友達の彼が働いていると言うことで、プチVIP待遇!

一番角の店が見渡せる席に♪ サイコー!!・゚・(ノД`)・゚・←又うれし泣き

テイスティングメニュー(色々な料理が少しづつコースで楽しめる)+ワインペアリング

(料理にあわせたグラスワインをその料理ごとに出してくれる)

って、どんだけ飲んでんだよ。爆 (家に帰って5分で寝てしまったのはこの私。)

そして、なんと出た来た皿数17!!

そのうち10皿が料理だったよ。残りはチーズ・デザート☆

少しづついろんな料理を堪能できて、素敵な時間が過ごせました♪

支払いを除いて・・・・。 _(\(、ン、)_バタ・・・。

目玉が飛び出たさ・・・。

1週間断食決定だな。○| ̄|_ =3 ブゥ



で、その間NOAHは友達の家でご機嫌に遊んでくれていました。

なんていい子なんだ! ┗(゚Д゚*)┛オーマイがー!



食事中

こんなに汚されたってイイ!イイ!もっと好きなだけ汚しなさい。笑

しかし、派手に汚すのでテーブルの周りはいつもキレイ。


何でかって?

NOAHの食事後、1日3回拭き掃除するからだよ! _| ̄|○

一石二鳥?(違)

(ノ´∀`*)アハ~ ←気づいてないアホ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



さて、今日のBJORNのコーナーです。



イエローバンド

皆さんご存知ですよね。日本ではホワイトバンド(ほっとけない世界のまずしさ)を通じて

世界を救う活動してますよね。

こちらは競輪選手Lance Armstrong のイエローバンド

これを身に付けること自体が、基金やガン撲滅運動の啓蒙活動になるんですね。

1年前くらいにコレを知って、早速購入!10本購入したので8本は友達にあげました♪


我が家ではBJORNが愛用中。NYの街でも着けている人が非常に多い!

セレブも御用達っす。

しかし、普通サイズはたまちゃんにはちょっと大きすぎたんだよなぁ。

残念・・・。・゚・(ノД`)・゚・

そして今朝、凄いものがたまちゃんの目に飛び込んで来たとです。

なんじゃこりゃ!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル!!!!

震えが止まらん!!!








こんな使い方も出来ます??

扉ストッパー??(NOAH用)

すいません すいません すいませんアムストロングさん。

扉ストッパーって。(半笑)

゚・(ノД`)・゚・アウアウ・・・


 (つд⊂) ヒックヒック・・・


普段、扉ストッパーに輪ゴムを使ってる延長だと思われます。爆


今夜BJORNが帰宅したら、申し訳内の意味を込めイエローバンド追加で10本購入です。爆


イヤイヤ、扉ストッパー用じゃないよ。




             人気ブログランキング元祖ブログランキング
           ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..
AD




たまむしのいえ。

皆さんこんにちは~

無事にドイツから戻ってきて 3日が経とうとしております。


早いもんです。


さて、今日はBJORNとNOAHの旅をお伝えしまーす☆

帰国予定日はちゃんとJFK空港までへお迎えに行ってきたよ。


着いたら2人をすぐ発見☆


正しくは、ぐったりしているBJORNと顔がむくんだNOAHを発見☆

○| ̄|_ ガクッ  BJORN老けた??

私が近くに駆け寄ると、BJORN生き返る。爆 

久々の再会を果たし、久々にNOAHを抱っこ♪

ヾ(*`Д´*)ノママの所においでえええ♪

ハグッ←抱きしめ音。



「ぶえええええ~ん」
(゚Д゚;≡゚Д゚;)? はぁ??

      これって何だよ??まさか人見知りですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 
      あたし、母親なんですけど・・・?


・・・・・と言うわけで、たまちゃんNOAHに忘れられる。

○| ̄|_ ガクッ やってられねぇ。

(*´ii`*)←ビックリしすぎて鼻ヂ出た。


しかし翌日、私が日曜だけ着ける香水をつけたとたん舞い戻って来た。

って、NOAHくん。あんた、

私の顔見てないの?匂いで判別か? 

○| ̄|_ =3 ブゥ

これで人見知り事件は1日半で一件落着。一安心・・・。

(´Д⊂ ヨカッタヨ~ ←マジ凹んだのよ。


ドイツではBJORNの両親、ご近所の皆さん、友達が毎日訪問。

素敵な時間が過ごせたそう。


出かける前から口すっぱく言っていた、

「写真とビデオは忘れずにいっぱい撮ってよ!! ┗(゚Д゚#)」

を忠実に守ってきた様子。ビデオ2本・写真140枚ほど撮ってきてくれました♪

PCに取り込んで見てみる。


「・・・・・・。」

半分以上ブレてるんですけど・・・。_(\(、ン、)_ バタッ

BJORNの弟の結婚式の写真!!


やっぱりちゃんとブレてる。 ┗(゚Д゚#)┛ゴルぁ!脇締めろよ!!

取り直しは出来ないのでビデオに賭ける。


ビデオはそんな失敗無いよね。

(ノ´∀`*)アハ~


「・・・・・・・・・・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー」



延々とNOAHを追っかけた映像ですか?風景とか無いんですけど。_(\(、ン、)_ (再び)バタッ

ドイツが写ってない衝撃映像だよ。

○| ̄|_ =3 ブゥ

コレじゃ普段の生活をテレビで見てるだけやんけ! ┗(゚Д゚#)┛わざわざ撮らんでもええがな!

実物大より大きいけどさあ。 (つд⊂)アウアウ


両親

では、選りすぐりのブレてない写真をご紹介~☆

全員ドイツ人ですよ~。笑


↑おじいちゃん・おばあちゃん・ひいばあちゃんね。


inZOO

動物園にて、BJORNの弟と。


NOAHに角が生えました。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

Bjoern

BJORN、弟の結婚式に出席。後ろおばあちゃん(私の義母バーバラ。)とNAOH。


結婚式

結婚式☆ 弟くんの歯がキラリ☆ 良い笑顔だわ~(違

全体の写真無し。どんな状況かわからなくて、しかもブレてて、再びBJORN攻められる。

(´Д⊂ うわあああ~ん。←BJORN  ┗(゚Д゚#)┛泣きたいのはこっちじゃい!

と、言うことで

ジムで脇を鍛えるメニューを組み込む予定。


幸太郎くんとNOAH

くらたさん 宅へ夕食にご招待されました。

大人しい幸太郎君に比べ、NOAHは物を投げ、オモチャを占領して遊んでいたそう。

そうです。この子が我が家の象徴です。_(\(、ン、)_バタ


写真を見た後、11日間の感想を聞いた所、

一言。




「ほとんど家か公園に居たよ。」


・・・・・・・・・・・あ、そう。

と、言うわけでNOHAがおばあちゃんの家を燃やそうとした以外はエピソード無し♪

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

(NOAHがコンロのつまみをオンにしてコンロが萌えた燃えたんだって。ピコピコがお知らせしてくれて大丈夫だったそう。おばあちゃんごめんなさい!!・゚・(ノД`)・゚・)

そうです。やっぱりNOAHは我が家の象徴です。_(\(、ン、)_バタ

と、言うわけでNOAHとBJORNのドイツ旅行は全体的にブレていたとさ・・・。

お後がよろしいようで・・・。


○| ̄|_ ガクッ

           

            人気ブログランキング元祖ブログランキング
         ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..
AD

抱っこ紐ええなぁ。

テーマ:


ここの所いい天気が続いています♪

写真はイーストヴィレッジ にて。

イーストヴィレッジ歩いていると、絶対日本人とすれ違うエリアです。


と同時に、パンク系の若者が出没するエリアでもあり、


無数のピアスをつけた人や、モヒカン刈りの人なんかが
(英語ではMohawk=モーホーク)


います。写真を撮ったこの場所は、イーストヴィレッジの

はずれなのでそういった方々は写ってませんね~残念。


(*´д`*) 見せたかったわ~

先日、NOAHが3ヶ月位までよく使っていた 『抱っこひも』


を思い出したように引っ張り出して使ってみました。


NOAHベビーカーに乗せていると、会話もしにくいけど
(↑まだしゃべれないけどねッ・゚・(ノД`)・゚・)


一方的に話しかける・・・が正しいか。しやすいんですね~


コミュニケーションが取りやすいね~。で、ピッタリくっついてるから


泣かない♪・・・・・な~んだ。もっと活用しときゃ良かった~☆



NOAHとたま
一応ベビーカーも持ってきていたんですが、

ほとんど抱っこしていました。

もちろん、空のベビーカーを押しているのはBJORNです。

 (ノ´∀`;)


すれ違いざまに 知らないおじいちゃんが、ベビーカーだけ見て、


「赤ちゃんいないねぇ・・・。」 (´・ω・`)ドコ? って、呟いてました・・・。


抱っこしてるNOAH見せたら、


「ぁぁああああ~!!(´∀`)フォフォッふぉッふぉ~」 

大喜びの様子でした。(ノ´∀`*)


おじいちゃん、ビックリさせてゴメンよ~。今度はせめて人形を置いておくね♪


その夜・・・・。

早めの夕食を済ませた後、BJORNが聞いてきました。

「インターネットしていい?調べたい事あるし。」


「どうぞ~自分のPCで?」


「うん。どうして?」

「いや~調べものだったら、BJORNのは遅いから、あたしの使えば~?」(←BJORNのPCは激遅!!)

「・・・・・。」

「BJORNのPCがカメなら、アタシのPCはウサギだね~。ブハハハ((*´∀`))ゲラゲラ」(アタシって失礼だわ。笑)


「あッそう言えば、ウサギとカメの話知ってる?」


「ん?ウサギとカメ?・・・・・あ~知ってるかも。( ゚Д゚)ノ」


「いや、待てよ・・・(-д- )。多分知ってる。」


「じゃ、言ってみてよ~。(・∀・) 」


「え。あれでしょ?




カメに友達が2人いる話でしょ?



ブブブッ

スイマセン、笑い転げてしまいました。(;´Д`;) ヤ・ヤベー

カメに2人友達かよッ  ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


5分くらい笑い転げている間、(←後に尾を引く面白さだった)BJORNは、恥ずかしさもあまり

部屋に篭ってしまいました。爆



しばらくしたらBJORNは話の内容を思い出したようで、

ウサギとカメではなくウサギと

ウサギとカメ同様、レースをし、狐は双子で、片方の狐がスタート、片方の狐がゴールし、

ウサギを圧勝する話だそうでした。似たような話だったのね~


でも、・・・そうだよね。BJORNが知る分けないよね。

ウサギとカメって


日本のむかし話だもんね・・・・・。




                                         元祖ブログランキング→
                                        ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..
AD

 NYでラーメン!

テーマ:

おひさまサンサンいい天気♪のNYで~す。


日曜日、マンハッタンを散歩していたら、ふと思いつきました。



NOLITA
ラーメン食べたい!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ


そういえば長い間、食べてなかったなぁ・・・。


と、ぼんやり考えてたら・・・・。



バナナ親子
←バナナを分け合って食べている、サル親子が。



NOAH「父ちゃん・・・目、デカッ!(゚Д゚#)」





道端で、おやつタイムかよ。(ノ´∀`;)

ちなみに、たまちゃんバナナ嫌い・・・。生では食べられません。チップスやケーキだと食べられます・・・。


ヌルヌルしててキモいんだもん。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ボチボチ買い物をして、ラーメン屋に行って来ました ~!!


ラーメン 
ど~ん!!

豚骨ラーメンだッ★ メチャクチャこってりで太麺・・・。

豚骨ラーメンは細めんだろうがッ オイ!щ(゚Д゚#щ)

ちょっとガッカリです。


でも、味は本格的ですよ。頑張ってはります。(*´∀`)ノ

日本でよく行ってた、ラーメン屋行きたいな~。鶴橋(大阪・焼肉のメッカ)行きたいよおお~

NYでラーメン屋??びっくりしたjかな?

NYでは、なんでも食べられるんです。

日本人街と言われる、イーストヴィレッジではたこ焼き・お好み焼き・焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き鳥・蕎麦屋が

あるし、最近は焼肉屋、『牛角』も日本からやって来たよ。

日本食には不自由しないでしょう★ 嬉しい事です。ヽ(´∀`)ノ ワーイ



ラーメンを食べる
そして・・・

 ←NOAHもラーメン食べたよ♪

 チュルン★


 麺類大好きなんだよね~


 満足そうだぁ~((*´∀`))



その横でラーメンをすする人が・・・。
 



ラーメン親子
BJORNでしたぁ~(ノ´∀`*)


・・・・・・箸使いに注目!!

たまちゃんが指導したせいもあり、完璧ッヽ(´∀`)

麺類も、ご飯類も上手に食べられるんですよ~

うちの旦那は・・・




箸で豆つぶも挟める
ドイツ人なんだぁ~(笑)

アイスクリーム
そして、帰り道でアイスクリームショップに立ち寄り、

ベルギー産のチョコで作ったと言う、チップアイスと、

バターナッツクランチ入りのバニラアイスの2種盛りを購入・・・・。



ってか、アンタ

食べてばっかじゃね?(;´Д`;)


バナナでしょ~ラーメンアイス・・・。

 


たま  「今日は、色々とよく食べるね~。(ノ´∀`;)」


BJORN「だって、今日は休みなんだも~ん。ヾ(*`Д´*)」


たま   「そかそか。(ノ´∀`;) (毎日遅くまではたらいてるしな・・・。)」

BJORN「うん。(ゴソゴソ・・・。)(`‐ω‐´) 」


BJORN「それでさぁ~この間さ・・・・」

言いながら、日本のスーパーで買ったマカデミアンナッツチョコ」を頬張る・・・・。




オイオイ、まだ食うか・・・。




                 元祖ブログランキング→
                ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..


ジャック・トレスのチョコレート

 

昨日の夜は


BJORNと私が、大・大・大好きな


ジャック・トレス のチョコレートを食べました♪

(3回目の登場!←アタシはジャックトレスの回し者かよ。 )

                     

だってホントにすっごく美味しいんだもん。



かじって、(1口ではもったいなくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・)目を閉じて、


口溶け・滑らかさ・風味・食感を楽しみます。


*・゚・(*´▽`*)*:.。..。.:*・゚ ええ仕事してはりますわぁ・・・・。


で、何味のチョコか当て合いするのが、私たちの定番♪


楽しみながら大好きなチョコレートを堪能~。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ウマイ☆


うちの旦那はチョコレート中毒か!位チョコレートが好きです。


お菓子の戸棚には、いつもドイツの板チョコ・チョコがコーティングされたドイツのクッキーなどいろいろ。


仕事でもチョコレートを扱っている(BJORNはパティシエです。)、正真正銘のチョコレートバカです。


糖尿病とか、血糖値とかあるでしょ。病気になられたら困るしさぁ。


一度、チョコレート禁止令を出したこともあるくらい。

             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ̄\  ´Å`)//  <  一週間、チョコ禁止!
.r ┤    ト、      /    \_______
|.  \_/  ヽ  /
|   __( ̄  |  |
|    __)_ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
ヽ___) ノ          \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||



守っているかは確かめられなかったけどね・・・。(ノ´∀`;) 何しろ仕事場にはチョコだらけだし。


それにしても何でこんなにチョコレートが好きなんだろう?


よく考えてみたらBJORNのお父さんもチョコ好き。弟もチョコ好き。


BJORNの親友のオーストリア人もチョコ好き。


クリスマスには、サンタクロース型のチョコがドイツから届く。


イースター(キリストの復活祭)には卵(ウサギ)型チョコ(又はお菓子)を食べるのが一般的。


パンに「ヌテラ」というチョコクリームをたっぷり塗るのもドイツ流。


そう、ドイツ、オーストリア(共にドイツ語圏)


って、チョコレート大国なんです。(*´∀`)ノ だからなんですね♪

(この2つの国だけでなくヨーロッパではチョコレート大好きな人が多いようです。)


そして、ドイツ産の板チョコをかじってみて納得!メチャクチャ美味しいんです。


日本のスーパーで売られているチョコレートって、チョコ自体に混ぜ物が多いし、


カカオの含有量が少ないんです。同じ値段で、ドイツのいたカカオ含有量も高い。


だから、チョコは口溶けがいいし、風味もいい♪

(ちなみにBJORNの大好きなチョコはミルカ社のものです。)


あと、美味しいチョコでも、保存が良くないとあっという間に口どけが悪くなってしまいます。


保存はなるべくせず、購入したらすぐ食べちゃいましょう♪


あと、室温の高いスーパー、売り場のチョコレートは×です。


あれ?


アタシもチョコにハマってる??? (●´艸`)プププ←影響されやすい


それでは、


では、今日も・・・・・。行っとく?




              *注:BGMはピンクレディーの「UFO」でヨロシク。*







                         おまけ!


     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











              UFO!


チョコレートに付いていたリボンを頭に付けて記念撮影。



下のとんがった部分が鼻です。本物だよ~(*´д`*)



え?


物足りない?


では・・・・・。









リボンを頭につけたBJORN
ダブルピースでどうだ!

泣いている理由。

テーマ:

今日はひんやり、曇り時々晴れのNY。

昨日はWALL街の方へ散歩へ行って来ました。すると、こぼれんばかりに咲き尽くした


八重桜を発見。カメラに収めました(*´∀`)ノ


↓実はこの桜、WALL街のすぐ傍の道路脇にあるんです。


Wall街で見つけた八重桜


デジカメを構えていろいろな角度で撮ったんですが、誰も、私みたいにキレイ~!ヽ(T∀T )ノ


なんてマジマジと見ないので、


なんか恥ずかしい気分になってしまいました。(つд⊂)イヤン。


桜はやっぱ春だけの期間限定やしね~。目に焼き付けておきたい!

                                                  ヾ(` д´)ノ゙オイ!八重桜やぞ。わかってんのか~


NYの八重桜もモコモコしてて、ミシュランくんみたいでとっても素敵でした。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(Wall街の写真は後日UPしますね~。)


さて、


日本で言う、「ローソ○・AM ○M」などコンビニエンスストアがあまり無いのですが、

(セブン・○レブンはアメリカ発祥なのでこっちにもある。)


その代わりにDELI(ドイツ語のデリカデッセン『お惣菜屋さん』という意味。)と呼ばれる


コンビニと似たような所があります。
(24時間営業の所は少ない)


そこで買い物をすると↓こういう袋に商品を入れてくれ時があります。


I love NYの袋 

かわいいですよね~♪


今ではなんとも思いませんが、初心に帰ってみると、こういう袋を見ただけで


「NYや~!」なんて心 トキメかせた頃もあったな~なんて。(大事に残していたっけ。(*´д`*))


それが、今では速攻ゴミ袋と化します。・゚・(ノД`)・゚・あああああ・・・・・

どんな写真・記事を皆にお届けしたら喜ばれるのかな~なんて考えてみると、


NYに来た当初の心に戻るのが一番。


脳をあまり使わないので (←オイオイ)( (゚∀゚) ) 自分の脳にも良い運動になります。 



さて、


話題は変わりますが、この間、寝ていたNOAHが泣いて起きました。


。゚(゚つД`゚)゚。 うわあああ~ん!


泣きじゃくるんです。なかなか泣き止みません。


困ったBJORN。(←NOAHが泣くとすぐ困る。)


黙々と理由を考えます。



■お腹がまだ満たされてない。×(←理由ではない。の×)


■まだ寝たい。×


■寒い 。×


■暑い。×


■オムツ。×


■熱。× 


■踊りつかれた。(まだ踊れません)×  


■僕の体臭。(たま確認済み)×   


■ソーセージが喉に詰まった。×


■アメ風呂やり過ぎ。(オイオイ)×   


いろいろ考えたみたいです。


そして困った顔をして、私にこう言いました。      




毛が喉に詰まってるのかも。


 

( `Д´) オイオイ うちの子はネコかよ。

                            ( ゚Д゚)y─┛~~表に出な!






言いながら

毛づくろいするNOAHを想像 してみた・・・・・・・・・。


          


(ちなみにNOAHはその直後、ケロっと泣き止みました。悪夢でも見たんでしょうかね~(ノ´∀`;))


              元祖ブログランキング→  
                                   ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●

 


あれ?TBステーションのお題。「ダーリンは○○人」だそうです。

これってうちのブログの為のお題??  (゚Д゚;≡゚Д゚;)? ←すごい勘違いです。


と言うわけで・・・・

・・・・・いつもと変わらない普通の記事です。(*´д`*) 爆 


今日は曇り時々晴れのNY。気温は70度でした♪は?あり得ない。


イヤイヤ、これ華氏でしたー。(*´д`*)

アメリカで気温表示は、日本の様に摂氏では無く華氏がポピュラーです。まずニュースでは華氏オンリー。


街角のデジタル温度計は摂氏・華氏両方表示しているものもあります。


初めて華氏温度を表示した温度計を見た時は、なんのこっちゃわかりませんでした。


そりゃぁータマゲタもんです。

とっても暑い日でした。

気温 102度 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  

アタシの脳みそが沸いてるのか? (゚Д゚#)!!
 (華氏102度は摂氏に置き換えると40度です。ちなみに華氏32度が摂氏0度。沸点は212度です。)
                                                                        
こっちにやって来て約3年になりますが、

あ~今日はメチャクチャ寒いな~とか、昨日より暖かいな~位はわかっても、

摂氏にすると何度ってはっきりはわからんです。(ノ´∀`;)←わからなくても何とかなる派。


さて、


今日のお話です。 (*´∀`)ノ次! ←切り替わりも早い。

2年ほど前にわたしとBJORNが働いていたレストランの仕事で


NYから時差-3時間のネバダ州に、パーティーの料理を作りに行く仕事があったんです。

シェフ+4人手伝い、計五人で2泊3日。

私とBJORNがセットで連れて行かれたのは、ホテル代が安く付くからでしょうね~。

NYから16個のクーラーボックスに食材・準備したものを詰め込みネバダへ。

バタバタしましたがお客さんはとても喜んでくれていたようです♪(*´д`*) 次!←展開も早い

2泊3日の出張ももうすぐ終わり。明日はNYへ帰る日です。朝から晩まで働き詰めでヘトヘト。ι(´Д`υ)


「明日は9時00分のフライトなんで、7時に集合ね~」皆、分かれて部屋へ戻ります。


部屋に着いたら、荷物を整理して帰る準備。お風呂に入って目覚ましを6時半にセット☆

2時にやっと就寝しました。


もう疲れて爆睡してたんです・・・。    (´д`)ヽ(`Д´)ノ zzzzzzz・・・・・

何時間 寝た頃だったんでしょうか?何やら急に・・・

飛び起きるドイツ人約1名。・(ノД`)・゚・アアア~

携帯の時計を見て (*・д・*)!!!

「ウワアア~寝坊だ!7時・7時!」

目覚ましは4時キッカリ。なんのこっちゃ(´・ω・`)?

どうやら、NY時間のままの携帯を見て慌てている様子。寝ぼけている為、ボケ~ッと見守る。


すると、すごい形相で暗闇のリビングへ走っていきました。(´Д`lll)・゚・=====3 アアアアア!遅刻!

そして、

ドタ、ガチャン、ゴローン!!


事件です! ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 何だ?


すると、暗闇の中から真っ青な顔をしたBJORNが、片足ケンケンでやってきました。


「ウワアアアアア!(;´Д`;)血がアアア!!」  

事情を聞いてみた所によると、

リビングに広げてあった自分のスーツケースを踏みつけて転んだそうで、

の裏がパックリ割れてました。

そして、うちの旦那何を隠そう、「血が見れない人」。

見ると倒れちゃうんだそうです。



「ウワアアアアア!(;´Д`;)血がアアア!!拭いて~」

「ウワアアアアア! (;´Д`;)

        バンドエイド貼ってええ~!!」 ←うるさい

自分ですると倒れてしまうので、たまちゃんが血を拭き、


バンドエイドを貼って差し上げました。


っで、気づいているかなと思って聞いていました。

「で、今、まだ4時なんですけど・・・。(-ι- )ボソ・・・。」


「ええええええ~!(;´Д`;)」


←ホントうるさい。


3時間早く飛び起きて、足を怪我し、のた打ち回り、血が見れないゆえ、叫び狂ったうちの旦那。
                                                                                    ≪ウアアアア!(;´Д`;)≫←プレビュー中

家に帰り、荷物を片付け途中でスーツケース開けたまま置いて、夕飯の準備に取り掛かったら・・・。


「たま。
スーツケースは開いたままにしないで!
ヾ(` д´)ノ゙キー」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(´□`)」

あ・スイマセン。って、あんた。(ノ´∀`;)   









そんなん 踏むヤツおらんやろ~(大木こだま風)   
知ってる?








・・・・・あーうちの旦那ってやっぱ、天然記念物ですわあ~   (*´∀`)ノね♪


                                              元祖ブログランキング→
                                            ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●                                      

バブルガム疑惑。

テーマ:
今日はすごーくいいてんきのNY。

まさしく晴天!雲一つありませんでした。

NOAHと二人でマンハッタンを散歩してきたので、皆さんにお裾分け!


お気に入りの帽子屋さん. 

夫婦で経営していらして、すべて自分たちの手作り。

 

雑誌に載っていたけど、

 

SMAPや吉田美和、その他の有名人が撮影なんかで被っているそうです。

 
デザインが凝っていてて、個性的。味があって素敵なんです。
 





実は友達が住んでるマンションです。

 
屋上に空を指差す銅像があります。(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ

 
近くに行くと、必ず見上げて、

今日もちゃんと指差してるかをチェックします。

このオッサンを見るの、好きなんですよ。 (*´д`*)和む・・・。

 
どこに向かって指を刺してるんだろうか?

西を指差してるから、日の出だろうか・・・?



DEAN&DELUCA

(NYの有名、グルメスーパーマーケット。日本でも有名ですよね。
東京にも進出してます。)

 
の大きな、切り売り用のチョコレートケーキに、目が止まってしまいました。

 
NY  BLACKOUT  CAKE」と書いてあります。

 
Blackout」は停電という意味です。


2年前の夏にNYC全体が停電した事件、覚えてますか?

だから 「NY  BLACKOUT 」なんですね。          ( `Д´)おーい。メモッたかぁ~


 たまちゃん夫婦はその時、すごいラッキーなことに、前日ドイツへ飛び立った所でした。

 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )アタシ達ってホントツイてた!

ドイツでNYCの模様を見て、腰抜かしてました・・・。電車が止まってしまって、

家に帰れなかった人も居ましたし、4~5時間歩いて遠くまで帰った人もいたそうです。

私の働いていたレストランでは、店を閉めてるだろうと思ったら、

開けて、ろうそくの明かりで料理をしたそうです。ビックリしちゃった。((((;゚Д゚)))すごい根性・・・。

でも、たまちゃんが一番心配だったのは、

自分宅の冷凍庫の中身だったけどさ。(´Д`lll)溶けてませんように・・・。

肉めっちゃ入ってましたから。・゚・(ノД`)・゚・

 

 さて、散々ぶらぶらした後に チャイナタウンへ寄り、無事帰宅。あ~楽しかった。


いう、1日でした~。 (*´д`*) 太陽いっぱい浴びて、そばかすも増えたかも~メラニン多すぎー。


もう、ここでやめたほうがいい?

でも、皆さんにもっとお話聞かせて差し上げたいので、もうちょっとイカせて頂こうかしら?


アホ満載ですよ~。

では今日のお話。


BJORNは、私が「シワ増えたんちゃう?」っと、言うとすごく気にします。





「シワなんて無いよ!」ヾ(*`Д´*)ノ

 

 
と言いながら、寝る前にこそこそドイツ産のニベアクリームを塗りたくります。(´Д`lll)ヌリヌリ~。

 
イボも同じく気になるようです。

 

イボと言っても、良く見ないとわからない程度の小さなもんなんですよ。

「顔のココとココのイボ取りたいな~。皮膚科に行きたいよう・・・。この唇のコイツも取りたい。」

ね。気にしてるでしょ。(*´д`*)

 

コイツとは、BJORNの上唇にあり、見た目は、色の薄めの小さなホクロのようなもの。

昔、コイツのことを教えてくれたことがありました。


「バブルガム膨らますと、
たまに"パーン”って割れるよね。」


「うん。」 いきなりバブルガム??(゚Д゚;≡゚Д゚;)?

「そのカケラがさぁ~
 
 

ココについたんだよ。(ホクロチックなアレを指差す)」
                                           
「はあ。それで?」 
 嫌な予感・・・・。(;`Д´)      


「バブルガムが付いたまま気付かなくて、
唇にニベア塗ってたら、









 
 

  



















































































新しい皮膚が
バブルガムのカケラを
覆ったんだよね。」


(゚Д゚)は?

「じゃ。そのホクロみたいなのは・・・・」









(二人揃って)




















































バブルガム。」
 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 




アホか。うちの旦那は・・・。


でも、本人が言ってるんです。なんか、「そうかもね。」って思っちゃいません?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)? あれ?アタシだけ?? アホ夫婦??

昨日、時間が出来て皮膚科に行って来たようです。


 

「どうだった?」

「うん。
このイボは毛細血管が破裂したものだったよ。」



「ハ??(゚Д゚#)血管破裂??」

「あ。大丈夫。たいした物じゃないからね。」

「そうか~。(;゚∀゚)=3 安心した~。」

「これはさー(唇を指差す)血の塊って言われたよ。」
                     
やっぱりねー(*´д`*)信じるところだったよ~










「バブルガムだって説明したのにさぁ!







































































































ヽ(`Д´)ノ

 これは、ガムなんだよ~!」


さあどうでしょう?

分からなくなってしまいました・・・。





なにが?












うちの旦那が・・・。





 
                                             元祖ブログランキング。→  
                                                ●笑ってしまったら押してやってね♪●



 さて今日は・・・・

          

 なんと24℃まで上がったNY!!   
                                                                           
なんかちょっと暑かったよー!


夏に片足突っ込んだか?(゚Д゚;≡゚Д゚;)??春飛び越した?



そよ風がきもちよかったなぁ~。



あ、そうそう



NOAHに下の歯が1本生えてきました!(*´∀`)ノ 


何の足しにもなりませんけど、ないよりマシに違いない!何の役に立つのかな。1本の歯・・・。


①ハンドバックの留め金のように、カポンって口が閉まる。待てよ、それじゃアイーン顔になるな・・・。


②食べたものの誘導。「ご飯は奥歯の横で待機。汁物は喉へ流れろ~。」みたいな。アタシアホか。

③やっぱり意味は無い。上の歯茎にバンバン当たって迷惑をかけている。
                                                                          上の歯茎 歯その時→・゚・(ノД`)・゚・当たってくんなよ。


ていうか、いっぺんに全部がつんっと生えてきたらいかんのかしら。
                                                                                                          (・ε・)チマチマしちゃってさぁ(・ε・)

もしかして、赤ちゃんが戸惑ってしまうから?                  Σ(´Д`lll)口の中にボツボツが!キャイーン

あ、もしかして、抜ける時も全部抜けちゃうからかな・・・。これ、当たりぢぁない??

小学生位にズルズルの離乳食生活っていうサイクルはおかしいよな・・・。

なーんだ。そうか。じゃ、1本づつでいいのか。(*´д`*)さーすっきり!





では、今日の話題。

レストラン業務は・・・。

食材を発注、又は買いに行く。→買ってきたものを下処理→調理する→お客さんが食べちゃう。

って言うのが簡単な流れですよね。奥さんが家庭でやってることとほぼ同じです。

日本ではその下処理って言う作業を、見習いの人たちがしたりするんですが、

要は店にいる調理士、コックさん全員が出来るわけです。

たまちゃんが働いていたレストランでは、ブッチャー(肉・魚さばき班)がいて、1日中処理をするんです。

コックさんは料理するだけ。もう、皮も骨もない、おろした状態が手元にあるんです。

だから、皆もとの形の魚を知らなかったりするんですよ。ヾ( ゚д゚)ノ゙ オー・ノー! ダメだこりゃ(ノ´∀`;)

魚下ろせないんですよ。爆お魚大国の日本だと、みんな、なんとなく知ってますよねぇ。

他所の国の人って、皆、魚について知らないものなんですね・・・。(;´Д`;)

魚は気持ち悪いから食べないって人もいたもんな~!おいしいのに。人生損してるよ。(´д`)人それぞれか。

そういえば、うちにもそれ系の人いました・・・。(゚Д゚;≡゚Д゚;)? 誰??誰??

わかっちゃってるくせに・・・。(ノ´∀`;)ネエ。

我が家のジャーマンポテトです。(*´д`*)イモ・イモ~


あ。、仕事から帰って来ました。

お迎えはこれです。

日本語で



ヽ(*゚▽゚ *)「おかえり~」





(-ι- :)えと・・・。







































「ただやまぁ~」
自信がないのでボソボソとごまかし気味な返事。

      なんかこんな風に聞こえたけど、ホントは何ていったのか分かりませんでした・・。汗

     ま、いいか。そしてこんな会話・・・





 「今日、えびが残ってたからもらって帰ってきたよ。」


「わーい。ありがと~!
明日食べよ~っと。どれ位の量?」


「結構あるけど、
もう火が通ってるから日持ちするよ。
冷蔵庫に入れとくねー。」


「はーい。ありがと。(゚∀゚)明日はエビエビ~!」
                    NYで、おいしい海老って結構高いんですよ。  だから嬉しいんです。            

 


次に日の昼。
ヾ(*`Д´*)ノ えび食べるぞー!何作ろうかな。



冷蔵庫を開ける。(`Д´:lll) 



は!

こ・これは、


































































Σ(´Д`lll)ああああ?





















生海老なんですけど。
                             (゚Д゚#)

                                                                                                                            ビックリした~!













見違いかと思って、


 




海老の入ってたタッパーを開けたまま
海老を穴があくまで良く見てしまった・・・
(つд⊂)ゴシゴシ 






 なんかの間違いに決まってる。イヤイヤ・・・。






















ですから。生麦・生米・生えび ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?なんかおかしい。

 

 

 

 

火が通ったのと、生って見た目ぜんぜん違うし・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル









BJORN・・・

海老は火を通したら白っぽくなって外側に赤いストライプ模様が出るんだよ・・・。ι(´Д`υ)おわかり?


この海老は透明がかったグレーで黒いシマシマでしょ。









って教えるの忘れてる・・・。爆 


言わないでそっとしておこうか・・・。


                                                                                                        (`‐ω‐´) そうしよう・・・。 ウン。




                                                   



                                   元祖ブログランキング→

                                  ●BJORN知らなくても大丈夫だよ。と思ったらクリック♪●

隠せない男。

テーマ:

上の、NOAHとゾウさんの写真は我が家ではありません。
               NY高島屋でーす。お洒落で素敵でしたよ~
                    日本の高島屋の雰囲気とは全然違う!

今日は晴天のNY、
このブログについてる温度計を見たらなんと14℃♪
10℃超えているのを見るのは久しぶりで嬉しくなって家の窓を開けてみました。
窓際のカウチでNOAHと遊んだよ。
(外行けよ。( `Д´)オラオラ!)ああ気持ちいい~!
春の予感ですな。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ヨッシャ!



さて、BJORNは、私の誕生日・クリスマス・イースター

(キリストの復活祭、一般的には卵型のお菓子を庭に隠す。)など、

プレゼントを用意する日は、毎回驚かそうとするんですが、

しっぽが見えた状態とでも言いましょうか・・・。

今の所、1勝5敗。・゚・(ノД`)・゚・ああああ!隠せてない。

たった1回の勝利を収めたのは私の誕生日の日で、買ったものは友達の家に

預けていたそうです。(*´д`*)何しろ仕事は昼からで、ぎりぎりまで寝て、

深夜帰宅。プレゼントを買いに行くには、朝早く出るしかないんです。

めったに早く出ることなんてないし、早く出る理由もそんな無い。(-ι- ) 

誕生日近くなって、朝、早く家を出たらバレバレですよね(ノ´∀`;)

気付きたくないけど分かっちゃうもの。

12月の中ごろ、BJORNがドイツ領事館に用事が出来た時のことです。

「明日は朝、領事館に行かなくちゃ。
9時にには出ないと。銀行にも寄ってくるよ。
(;-д- )=3 早起き辛い・・・。」

「そうか~、早く済むといいね~。
領事館って何かと時間食うもんねー。」

そしてBJORNは領事館へ行って、そのまま仕事へ。

夜帰って来こんな話になりました。

「どうやった 領事館?」

「ややこしくてさ~、書類が足りなくて手続きできなかったよ~。でも、銀行の方はバッチリ。そのまま63丁目から電車に乗って仕事に行ったよ。」
(注:ドイツ領事館は47丁目あたりで、仕事先のレストランはもっと下です。)


・・・・・( ゚д゚)??

ちょっと待った~!


 
「63丁目??(゚д゚;)なんでそんな上まで行ったの~??」


「(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

いや、


その








近かったからさぁ
。」←んな、あほな。
  
慌てまくるBJORN。

  
「47丁目から乗れたのに。(゚д゚)?」

は、まさか・・・!



クリスマスのプレ・・・。(*・д・*)!






「(´Д`lll)いや~





















逆に歩いてるって気付かなくて・・・。
ははは」
 辛い言い訳・・・。
(NYはどこにでも何丁目、道の名前を書いた看板が交差点、道の始まりと終わりにあります。) 



(´□`)君、16も看板見逃してたんかい?
見ないようにするほうが難しいんですけど・・・。(つд⊂)見ない見えない。
                                                                              ↑BJORN。


もうお分かりのように、
やっぱりその日はクリスマスプレゼントを買いに行っていたそうです。
(*´д`*)やっぱりね~。バレバレです。ははは

でも、買ったものはすべて自分のロッカーに隠していたんだって。(*´д`*)



ありのままをしゃべってしまうBJORN、


先祖はインディアンかしら?
(´・ω・`)ん?なんで?

 

 

 








































































































































インディアン嘘つかない。
                                                                     酋長だったかもね・・・。ヽ(゚∀゚)ノ


                     元祖ブログランキング。→ 

    ●インディアンだったに違いない!爆( ´_ゝ`)と思ったらクリック♪