今日でスケジュールに載って以来、3回目だった9時からのヨーガのクラスですが、

早朝にも関わらず沢山の方が参加して下さり私自身も楽しい時間を過ごさせて頂いています。

クラス自体はオープン。ヨーガを始められたばかりの方から、経験者の方が楽しめる様に

クラスを組ませて頂いています。フォーミングアップとその日のフォーカスする点をレクチャーさせて頂き、

「太陽礼拝」にバリエーションを加えポーズを流して体をしっかり動かしエネルギーを燃やし、

同時に不必要な感情、ストレスを浮き上がらせます。

その後、フォーカスするポーズに向かい体をさらに開いて行き、少しチャレンジなポーズを

最後に含ませる様にしています。ヨーガによる”体と心へのベネフィット”は人それぞれ違います。

そして同時に、自分で見つけるものだとも思うのです。

さなぎからゆっくりと蝶へと孵化しようとする蝶を見つけた子供が、

優しさから手助けをしようと手でさなぎを開け、蝶を取り出してやろうとしたそうです。

しかし蝶はそのまま地面に落ちてしまい、その後舞うことは無かったのだそう。

自分の身体と心とに向き合おうとするその自らの動きがもうすでに前進している証拠。

そこから何と向かい合うことになるか、その経過が大切。

気づかない自分の信念で押さえつけた「本当の自分」を見出せるかもしれません。

クラスを通じ、又は一緒に練習する仲間との繋がりから見つける何かかもしれない。

「楽しい時間を」「何か特別な時間を」共に過ごせたらいいな。思っています☆

是非、早朝からヨーガしましょう♪

気持ちすがすがしく日曜日がスタートしますよー。

場所はSankalpah Yogaにて。毎週日曜の朝9時から10時半となります♪

どなたでも参加していただけます。参加費は$5からお好きな金額をお支払い下さい☆ 

毎月決められた施設に全額寄付されます。

青い出来るのを楽しみにしております☆


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
いつもお越しくださりありがとう!
読んだよ~の印にクリックよろしくです☆
AD
こんにちは~今週は雨雨な日が多かったですね~。

そういう時の晴れ間って顔が垂れそうな位微笑んじゃいました。

「闇あって光あり。」苦しみがあって喜びを感じられるんですよね。

不必要なものなど無ーい☆

■今週のヨーガは22日の日曜日、12時45分より。
■ドネーションベースで$5よりお好きなだけお支払い下さい。全額日本震災への募金として日本へ送られます。
■貸しマットは$1。お水タオルなどお持ちくださいね。服装は動きやすいもので。
■クラスは日本語ですが、一部英語で行わせてもらっています。
■場所はSankalpah Yoga にて。初めての方は登録等ございますので余裕を持っていらしてくださいね。

□ 体をゆっくり安全に伸ばし心を開き、いろんな原因で滞った体のエネルギーを

再び流れる様に刺激しながら&楽しみながらヨーガをします。

□ 美しくポーズする事が目的では無く、自分の為に、自分の体をゆっくり伸ばすことが目的です。

「体が硬いから無理です~。」「邪魔にならないようにします。」
なんていわれる方が多いです。

まず、体が硬い方は少しの動きで体が伸び

体が柔らかい方はしっかり伸びる所まで伸ばす必要があります。(前屈など想像してみて下さい☆)

体の形はそれぞれ違い、脚のサイズも指の長さだって、肩幅も違いますよね。

人それぞれのポーズの形があるので良し悪しなど無いのが本当。

自分の体が気持ちよく伸びる場所を探しながら自分の為にヨーガ☆気持ちいいですよ~。

人の目は気にせず、自分の体と向き合う時間です♪



■来週のイベントですが26日に1席。27日の金曜日は3席ございます。

以前のイベントの様子はこちら です。

先日受けたヨーガコースの知識を更に加え、じっくり自分の体と向き合います。

春の昇るエネルギーとバランス良く生活する為に合わせたヨーガのクラスに、

今しか食せないワイルドなお野菜、繊細の甘みの溢れるお野菜をお届け☆

お魚もいつもの様にお世話になるDEL POSTOや PER SE, MAREA などにも卸すお魚屋さんから☆ 

お友達が作る、某レストランも仕入れているイタリア仕込のチーズもお出し致します。

お楽しみに~。金曜日は下にご紹介のある足医術の名医のhide先生もいらっしゃいまーす。

時間は10時半ー3時終了予定です。
(予定は開始時間のずれなどで予定と変わる場合もあります。)

料金$70

6名様限定です。

お問い合わせはtamany22☆gmail.comへどうぞ。

 (☆を@へ変えてください。)




こちらはお友達の和美ちゃんからのお知らせです。

今度、5月29日、日曜に 足医術の名医のhide先生のセミナーを 
ユウスケさんのヘアサロンにて開催させていただく事になりました! 
2009年秋に 一度渡米され、その際はミュージシャンのルーリードさんへの治療がメインでしたが 
今回の目的は 多くの人達に足医術の素晴らしいさを伝える事、NYに足医術を広めて行く事、だそうです。
hide先生は 基本口コミだけで 自分から宣伝しない、がポリシーだそうで ホームページもないし 取材も一切受けません。でも口コミで数ヶ月先まで予約がいっぱい、といった方です。

足医術で治せないものはないそうです。肩こりや腰痛、膝痛、生理痛、子宮内膜症、筋腫、癌、胃 十二指腸、膵臓、大腸の病、心臓疾患、偏頭痛、脳卒中。整形外科、婦人科、内科、脳神経外科なんでも治せます。よく話す話しなんですが 末期癌を治したり 子宮外妊娠した女性の受精卵を子宮に戻したそうです!
2009年秋に一度渡米されていて 私はその時にお会いしたのですが 奇跡に近いようなhide先生のセッションの数々を目の前で見させていただき、これが自分で出来るようになったらいいな、NYで広まったらいいな、と本当に思います。

セミナーの内容: 足もみについての基礎知識と基本的な揉み方、反射区見方や棒、手技の指導。一人一人の症状に合わせた10分程度の個人セッション、その後、個人にあわせた揉み方指導等です。2、3時間程度、参加費は$20になります。
日本でのセミナーの感想が書かれたブログ http://ameblo.jp/ssnetwork/entry-10881920047.html

場所: HAIRPPY http://www.hairppy.com/

259 7ave 2nd floor New york NY, 10001 tel:212-627-3547

時間:3時より企画しています。(多少変更の可能性もあり)
29日より前に 個人セッションも受け付けています。
セッションの予約、質問等ありましたら いつでもご連絡ください!




最後までお読みくださいましてありがとうございます!
では、疲れも吹っ飛ぶ素敵な週末を!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

いつもぽちっとありがとう。感謝です☆
AD


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々



今回もニュースレターをそのまま貼り付けさせて頂きます。



皆様こんにちは。

震災から1週間が経ちました。

NYでも沢山の人たちが自分で何かしなければと立ち上がり、募金活動やFundraisingをされています。

皆は何かしているのに私は出来ない。

私には何もない・・・。

なんて自分を責めている方がいらっしゃったら止めて下さいね・・・・。

そのイベントに参加したり、一緒に落ち込まず普通の生活を全うする事に感謝すること、

落ち込まず笑顔で生活すること。

その明るいエネルギーを日本に向けましょう。

それは大きな大きなサポートです。

そしてこれから先のイメージして平和を祈りましょう。

いつだって出来ます☆

レイキが出来る方はレイキを、どんなヒーリングでも出来る方は続けて毎日送りましょう。

そのためのヒーリングですよね☆

心が痛むのは皆同じ・・・・でも国民みんなが落ち込んでも罪悪感を感じても、

涙を流してばかりでは同調してしまい意識レベルは上がりません。

っていってますが、

私もテレビを見てはTwitterやFacebookで生の現状を感じてはガンっと落ちそうになります・・・。

でも私たちがしなきゃいけないのは・・・

今のサポートしなきゃと思う心をこの先もずっと持ち続けること。

今だけでは駄目なんですよね。

世界の国が立ち上がり、日本を、私たちの母国を助けようと動いています。

世界がひとつになろうと動き始めています。

募金活動やFundraisingをご紹介しますので足を運んでみて下さい。

そして、多くの人にシェアしてみてください。(特に日本人以外の方にサポートしてもらいましょう!)

それも私たち一人ひとりが出来ること。おおきな貢献です。

インフォはリンクをクリックしてみて下さい☆

Unite for Japan
溝端祐子ちゃん主催のサイレンとオークションとライブミュージックです。
今週土曜日19時
lolitabar (266 Broome Street)
当日は入場料$20(こちらが全額寄付金となります)
店内での飲食は各自でお支払いいただく形になります。
イベントではジャズ演奏とサイレントオークションを予定しております(こちらの売り上げも全て寄付金となります)
既に多くの企業からオークションのご協力を頂いていますが
是非、皆様の中でご協力いただけるかたがいらっしゃいましたらどうかご連絡をお願い致します。
現在、多くの方が日本の為にチャリティーを行っておりますが赤十字を含め、皆様のお金がちゃんと日本に届くのかとても不透明です。
そこで今回はユニセフにご協力いただき、今回集められたお金は100%ユニセフを通じて日本に届けられるよう取りはからっていただきました。当時はユニセフの方も来場し、どうやって皆様のお金が日本に届くのか、またどのように使うのかなどの質問にも答えていただきます。また恐縮ですがご友人の方など一人でも多くのかたにこのイベントのことをお知らせいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
http://www.uniteforjapan.com/

Hope Japan Benefit Event
仙台出身のDJ Hiroさんと Anton Glambさんのチャリティー DJバトル
Saturday at 10:00pm -  Sunday at 4:00am
Mandatory Donation: $20.00
Special Donation: $50.00 (Open Bar All Night)
These prices will help us reach our Goal! Let's do it!


山本良平君主催のチャリティーパーティ。
楽しい時間と沢山の人と会うことで心が休まります。そして募金も出来る!
出かけてみてください。
Friday, March 18 ·  7:00pm -  10:00pm
444 West 19th Street, New York, NY 10011

Charity stoop sale/bake sale
パークスロープのあやちゃんによるストゥープセール、べーキングセールです。
お家にある要らないもの(片付けて運気上昇のチャンス!)、焼き菓子などお持ちよりください~。
568 9th St (bet. 8th Ave and Prospect Park West)
Sunday, March 20 ·  10:00am -  4:00pm

Benefit concert for the Japan earthquake and Tsunami
歌あり踊りありだそうです~。
Sunday, March 20 ·  6:00pm -  9:00pm
The Living Room

154 Ludlow Street
募金は国境なき医師団へ。

Help Japan/Tantric Sound healing。Meditation and Nidra  by Kyoko Jasper
きょうこさんによるサウンドヒーリングとメディテーションのワークショップです。
こういう時だからこそ癒され、心の痛みをリリースしてほしいです。
誰かに癒してもらうのが効果的。
Monday, March 21 ·  7:30pm -  9:00pm
CRS (Center for Remembering and Sharing )http://www.crsny.org/drupal/
123 4th Ave, 2nd Fl between 12&13th Streets

HOPE Fund raising Performances for Earthquake
DNA Dance New Amsterdam
かしみちゃん主催のダンスパフォーマンス。
280 Broadway, 2nd Floor (entrance on Chambers) New York, NY 10007
Sunday, March 20 ·  1:00pm -  10:00pm
Price: $18 (register by 3/20) $25 (at the door )

Japan fundraiser Performance Event
ラーレ小夜子さん主催のベリーダンスのパフォーマンス。
Lafayette Grill
54 Franklin St.
Friday, March 25 ·  7:00pm -  11:00pm

Wear Red and White for Japan.
現在7万3千人が参加予定!
Where? - Everywhere!
Thursday, March 24 ·  12:00am -  11:30pm

竹内玲子さんより。
自分の出来ることをなんでも持ち寄ってのチャリティーイベント!
4月1日(金)寄附受付:午前10時から
       チャリティーイベント:午後6時から8時まで
場所:Excy Laser 147 West 35th Street. NY NY 10001

[JAPAN Earthquake relief charity concert]
date:3/24 (thursday)
time:open 6PM/ start 6:30-8:30PM
place:The Bitter End
147 Bleecker Street (between Thompson and LaGuardia)
...New York City, NY 10012
Voice: (212) 673-7030
Artist:Senri Ooe,Shirou Ootake,Kay Matsukawa,MAI Kawamura with Tsubasa Matsuda
MC:Yoshi Amao
produce:JaNet,Jun Nakanishi
Fee:$10~(100%donatioton to Japan)


そして今週のたまヨーガですが、(長かった!笑)
この震災により心は悲鳴をあげています。
ヨーガをし、体を伸ばすこと、又しっかり深く呼吸することで地に足を着けて生きる事の大切さを一緒に感じましょう。
もう一度心からの笑顔になれるはず。一緒に心の痛みをリリースしましょうね。
きっと楽になれます。
土曜日の11時15分より。(お間違いなく!)
Sankalpah Yoga にて。(日本語&英語ミックスのクラスです。大半が日本語です。)
参加費はいつものようにすべてドネーションとなります。
行き先はもちろん日本!
ドネーションは$5からお好きなだけお支払いください。


ではお会いできるのを楽しみにしています~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ぽちっとよろしく~。
AD
先ほど登録してくださっている方などに毎週送らせていて頂いてるメイルレターを転送させて頂きます☆




皆様

こんばんは。
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方が身の回りに居られる方もと思います。
そして未だ続く地震に日本の皆さんはとてつもない恐怖に晒されている。
NYにいる私たちにできる事は、心配するのでは無く、心から無事を祈り、募金する事。
(心配しても状況は向上しません。)

■友達からメイル が来ました。
「NYの3月12日の夜11時に一斉に祈りましょう。
レイキをされている方はレイキを送りましょう」と言うものです。
皆で一緒に祈ることで、その祈りはもっと大きなものになり、現地の人を支えてくれるでしょう。
時間は好きなだけ。
想いと祈りはちゃんと届きます。
震える心を静めてくれる、眠れない人に安らぎをもたらす、色んな形で影響があると思います。
皆一つに繋がっています。
一緒に祈りましょう。

■明日のたまヨーガは東北地方太平洋沖地震へのドネーションです。
スタジオに申し入れた際、もちろんよ!YES YES YES!!と言ってくれました。
もし人数がクラスに入りきらない場合、向かいにあるクラスに入りこんでもオッケーよ!言ってくれています。
皆で楽しくヨーガしましょう!

ードネーションの金額は$5以上で寄付したいだけお願いいたします。
 (その金額は私に託され、私から責任を持って寄付させて頂きます。)
ー時間は12時45分2時15分まで 
ー場所はSanklpah Yoga にて。28丁目と5AVのビルにの3階です。
ー初めてお越しの方はフォームの書き込みなどがありますので少し早めにいらして下さい。
ー動きやすい格好、必要ならばタオルやお水などもご用意くださいね。

□多くの方に参加して頂きたいです。ご自由にこのメイル転送してくださればありがたいです!
***13日、今夜の午前2時より夏時間になります。時間をお間違えにならないようにお願いいたします。

■来週のイベント ですが、17日は満席、15日と16日に空きが若干ございます。
お問い合わせくださいませ。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
祈りはきっと届く!
そしてクラスで会いましょう☆

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

師匠のIsaac pena。




皆様こんばんはー。

朝と夕方はほんのり涼しく過ごしやすい日々ですねー。

やっと6月らしい感じです♪

ファーマーズマーケットにもかなりの種類のお野菜が並び始めています。

春野菜はみずみずしくて甘くてとっても美味しいですよね。是非足を運んでみてくださいねー。

体は食べたもので作られる。体が喜べば、心も自然と喜びます☆

私もレストランからの買出しをユニオンスクエアにて月水金の朝早くから行きます。

朝の新鮮な空気にもー心踊りまくりです!マンハッタンだけでなくブルックリンにもあります☆

しかしお勧めは土曜のユニオンスクエア!規模が違うのよ。

もしくは土曜のブルックリンがグランドアーミープラザ。

お花もお野菜も新鮮なお魚まで!
http://www.cenyc.org/ourmarkets チェックしてみてね♪

ローカル野菜を食べて体も心もエナジーアップ♪


さて後回しの本題です。笑 

今月のたまヨーガですが、

今週13日1時ー2時半。

来週20日はマタニティーヨーガティーチャートレーニングをOM YOGA CENTERにて
18-20日の3日間受けますのでお休み。(頑張るでー)

・場所はいつものように Sankalpah Yoga http://www.sankalpah.com/ にて

・$5のドネーションクラスです。集まったお金は http://farmsanctuary.org/ に寄付されます。

・$1で貸しマットもあります。 汗をかくので水、タオルを忘れずに♪

・クラスは日本語、英語が混ざったクラスです。

6月27日10時45分から12時までプロスペクトパークで行います。
F ラインの7th AVが最寄り駅です。

*ブルックリン行きの電車は先頭を。マンハッタン行きの電車に乗ってこられる方は最後の車両に乗ってくださいね。」そうすると2ブロック歩くだけで待ち合わせ場所に着きます♪*

Prospect Park West&9th Street(石造みたいなものがドーンとあります。)に10時30分集合
そこから少し中に入りウェストドライブを超えて中に入った木陰で行いましょう♪
マットは持参でよろしくお願いします。遅れてしまった方は見渡してもらえば見つかると思います♪
http://www.prospectpark.org/visit/interactive_map

クラスは$5のドネーションにて。

その後ポットラックパーティも行います。(詳しくは前の日記を参照してくださいね。)

主に子供のいらっしゃる家族の集まりですが、ヨーガの後良かったらご参加ください♪


先週来てくれたHちゃんがこんな風に言ってくれていました♪

「なんだかもう…スッキリ~!色んなもの手放し~!!みたいな解放感!初めての感覚でした。汗と共に自分の中で凝り固まってた何かとか… 涙と共に押し込めてた感情とか…どばーっと流れ出て行った感じ!素敵な時間でした。これはクセになりそうですww」

ドキドキこんな風に言ってもらえて幸せードキドキ


では皆さんともタジオで又はプロスペクトパークでお会いできたら嬉しいです♪

読んでくださりありがとうございます!