当日は快晴!

フライトが夕方、1時に空港へ出発予定だったので朝5時半におきて、ヨーガのクラスを受けに行く。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

で、その後人生初のカルジェルをしてもらいにまゆみちゃん に紹介してもらったなおちゃん のところへ。

施術を受けてみたい方はNoanail@gmail.comに連絡してみてくださいねー。場所はミッドタウンです。

私は今回は金ラメで青っぽい石をあしらってもらいました。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

見にくいですがこれで57ドル。(これくらい見にくい方が写真にはいいのだ。笑)

ドイツではしゃいで、机の角で指をぶつけても(マジ痛かった。)禿げない!

一回で3ヶ月は持っちゃうって言うんだからすごい。

で、空気をつめから遮断することで起こる爪の黄ばみも無し。

旅行前にきれいにしてもらって気持ちが上がります♪

なおちゃんは肩に力が入っていなくて、ラフな感じのとっても素敵なかわいい女性でした。

初めて会った感じがしなくて、また新しい出会いに感謝。

ありがとう、なおちゃん&まゆみちゃん!

そしてDEL POSTOに忘れ物を取りに。そして自宅に戻ったのは昼。

荷物の最終パッキングを済ませて いざ空港へ!



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

時間に余裕があるので電車で空港へ。エコ、エコ。

ノアも初のマイスーツケースを自ら押します。大きくなったよねー!

と6時間半飛行機に揺られ、ドゥッセンドルフを経由してハンブルグへ。

ドイツ時間の朝10時、実家に到着。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


キッチンの真横の開き戸を開けると庭になっています。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


そこでお茶とケーキを少し頂きました。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


ビヨンは久々に家族に会えて嬉しそう。

ノアはまだ少し照れていました。笑

夜には南ドイツに住むビヨンの弟が到着。

しかし私とノアは早くにバッテリー切れ。早めのベッドにしました。

翌朝は近くのファーマーズマーケットへ出かけて夕食の材料の調達。

ドイツのお野菜は肥えた土壌で大きなものが多かったです。

天候もいいから今年はローカルなものが沢山!

スーパーではオランダのお野菜をちらほら見かけました。

パウンドでなく、キロ売りが主流です。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

しっかり詰まった食べごろそのもののブラウンマッシュルーム。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


大粒の双子いちごちゃん&ノア。


ビヨンの弟と一緒だったのですが、彼が顔見知りの教会のシスターと久々に再開。

なんとも柔らかな空気な二人。

2人ともに愛情が溢れたやり取りでした。

(弟のあごがしゃくれていますが猪木の真似ではありません。)



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


野菜の味を楽しむのにはシンプルが一番。

皆大好きなブロッコリーとにんにく。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

他に作ったけど今回は一品だけ紹介。

おまけ。駅員さんの指に注目♪



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

ワールドカップ2010も手伝って町中ドイツ国旗だらけだったんですよー。

っと続きはまた今度♪





AD