子供3人居る、だから時間は無いし、ショッピングなんて時間が無いのよ!
(ファーマーズマーケットに行く時間はあるやないか。笑)

しかも食材以外の買い物にはさほど興味がなかったんですね。


でも、春になって状況は一転したわけ。その時の記事はこちら。

 


以前アップしたんですが、財布をアップデートしたって話。

 

 

欲しいものがなかなか見つからない~って思い込んでいた私が欲しい財布を見つけようとウキウキしてたんですね。

 

 

ネットで見つけて気分は最高潮。


届いて見ても可愛い☆

 


で、でも使ってみたら・・・・


げ!使いにくう!!!ガーン

自爆。笑

 


何ってお札を入れるところが無くて、電話を入れるポッケがついてるのさ。


小銭ポッケの上に重なる様にカードを入れる所があって、小銭スペースを広げられない。開けたいのに硬い~~。中身見えないw


完全に、カードと電話を入れてサクッとお出かけ出来るってアメリカンな財布だべ。


ファーマーズマーケットで25セントをガンガンもらう&使う用の財布じゃないわ!!爆


ちゃんと手にとって見なかった私がいけなかったっす。



まあ仕方ないので、使いながら出会いを待つことに。


そして2ヶ月半を経った先週、出会っちゃった。


しかもピンクを自分で選んだのです。
これってまた凄い事。いつもはシアン色とか寒色を選ぶんですね、私。


ピンク❤︎
かわいいな~なんて持った時に惹かれる感覚はあったけれど、これ持ってて大丈夫か?みたいな感覚も何となく湧いて、でも女子力アゲアゲ感がいいわ~んなんてトキメク自分もいるわけ。

どうしようかな・・・・決められない。

 

 

で、ふと思って鏡の前で財布を持って立ってみた・・・

 

 

あり。

似合ってるかも。

 


で、即決して買っちゃった!

 

 

{4B98DA9B-2463-40CE-B2D9-8ACC7EF4516F}

ずっと欲しかった長財布☆ ピンク!
嬉しい~~~



私ってば春までは、持ってる服を適当に着て、お出掛けする時も、クローゼット眺めてあ~またなんか着る服無いなあ。どうしよう?ってやってたんですね。


でも、普段着るものはシンプルでいいし、持ってるもの着ればいいもん。
まだ着れるもんね。おしゃれする機会なんて時々ってなもんだから持ってる服でなんとかなるし、無駄遣いもしたく無い。素朴でいいのよ、素朴で。

 


それだったら美味しいものマーケットで買って食べるわい。

 


そんなマインド。


女子力アップが良い事なの。
そうじゃ無いのは女としてアウト!
って言っているのではなくて、

 


自分の心や魂はどう思ってるのかっていう事ですね。


よく考えたら、友人と出かける機会があっても、着ていく服が無い・・・

ガッカリしながら自分を可哀想に見てる自分がいた。

 


子供3人いるとこういう感じでも仕方ないなあ~なんて諦めてる自分もいた。


でも、自分に気持ち良くお金を使う事って大切って思った瞬間、自分が喜ぶことにお金を使う価値が自分にはあるんだって思えた瞬間、それが春のエナジーと絡み合って、私を違う次元に連れて行ってくれたんですね。

 

 

人生は、自分が大好きな事をする為の機会だもん。

 


無意識&無意味にやりたいことを我慢したり、諦めたりしてる場合じゃないじゃないか!って。


自分が大好きなものを着て、所有して、楽しんで良いんだよね。


そしたら・・・もっと自分が好きになったの。


自分が可哀想って思う事が無くなった。

 

 

もうどうしようもなく伸びきってから切ってた髪は、さっぱりしたくなったら切りに出掛け、おしゃれしたいって思ったら買い物にだって出掛ける。

そしたらもっと綺麗になりたい!って思って日々のメンテナンスに時間を掛ける様になって・・・


楽なのがいいし、授乳もあったし、面倒臭いし~ってずっとカップ付きのキャミソールで4-5年過ごしてきたけど、もう一度・・・ってブラジャーを新しく買ってみた。(その時の記事)パンツもお揃いにしてね。自分が身に着けたい色やスタイルを選ぶ。

 

 

 

そしたら、会う皆になんか最近綺麗になったね~~って言ってもらえて。
嬉しい!

 

そんで、土曜は髪を切りに行って、その後友人たちの主催するイベントに行くんです!って言ったら、ヘアスタイリストさん、気を利かせて髪を綺麗にブロー&セットしてくれました。

スプレーをシャーーーーってかけて、出来上がったヘアスタイルを眺めて、百恵ちゃんとか聖子ちゃんみたいでしょ❤︎って。
向かい風が吹いているかの様に後ろに流れてたの。笑

っつうか、スプレーってどん位振りだよ?w

ちゃんとセットした髪型なんてあんまり経験無いし、
ガラでもないし~・・・えー笑われちゃうかも・・・(怖)
サロン出たらぐしゃぐしゃ~~ってして取っちゃおうかなって思ったんですね、実は。

でも、スタイリストさんが私に合う様にしてくれたんだもん。
似合ってるんだもん。
って受け入れてみた。

 

気持ちがふっと軽くなった。

で、ちょっとワクワクした。
(思い込みって大事だ。笑)

イベント会場での一枚。
女子力アップしてるっしょ?ウインク


ヒールが厚くて巨人っぽいけどさ。笑(実際は165cm)

 

 

{F841CDBC-1A40-4794-A876-0DA5840A76F0}

 

 

切った当日はふわっとしてたので、落としたらどんな髪型なんだ?
と思ってたのですが、翌日、セットを落としたらこんな髪型でした。

「夏だし軽くしよう!」って言ってくれてたその通りになってました。
前髪もさっぱりになった!

 

image

 

今、見た事ない自分になる事を認める流れで、

自分が大好きって表現する事をオッケーなんだ!ってやってみてる。

だから写真もいろいろアップしちゃう。

以前は気が進まなかったから。正直 怖かったから。

 

でも、好きな様にするんだもん。

私の人生だから。


さ、囲いは外して今を楽しもう。

自分らしく、自分が好きな自分になろう。

 


 

 

7月30日土曜、8月17日水曜、19日金曜、27日土曜開催!

【魂の喜ぶファーマーズマーケットツアー⭐︎】



〜ユニオンスクエア ファーマーズマーケットツアー〜

 

計三つのガイドブック、他雑誌等にも掲載されている、今年で開催6年目のユニオンスクエア ファーマーズマーケッットツアーが8月も開催されます。

ニューヨークの3つ星レストランで勤務しファーマーズマーケットで仕入れをしていたプロの料理人によるツアー!



今の季節、シンプルな調理で目が飛び出るような美味しいもので溢れています。

 


例えばエアルームトマトと言われる代々受け継がれ、歴史のあるレアな品種の掛け合わせなど口の中でスムースに溶け、ジュースが溢れるニューヨーカーが押し寄せるオーガニックなトマト、フレッシュなオクラや柔らかなナス、みずみずしい日本のきゅうりや赤紫蘇・・・。

 


今まで食べたことのない美味しさのチーズなど。素材そのもの、本来の美味しさが溢れるアイテムで溢れています。

 


また、食生活、お金の使い方を変えると人生が何倍にも豊かに輝き、
あなた自身、地球の環境、子供たちが生きる未来を豊かに変えてくれます。

あなたはあなたのお金を誰に投資したいですか?

 

 


 

「心から健やかになりたい!」


「料理は苦手だけど美味しいものを食べるのが大好き!」


「人生をもっと楽しくハッピーに生きたい!」


「ニューヨークをもっと好きになりたい!」


「地産池消、ローカルに興味がある。環境に良い事をしたい!」


「ビーガン、ベジタリアンなど色々を実施しているけどしっくり来ない。」


「自炊をもっと楽しくしてみたい。」


「美味しい物が大好き~~!!!」


そんなあなたにお送りする気がぐんぐん上がっちゃうツアーです。
是非素晴らしいエナジー溢れるマーケットへ、そして私にも会いに来てください。

☆ジャピオン掲載記事(オンライン)
http://www.ejapion.com/community/circle/24102 
(以前の記事の為、参加費が変更になっています。)

掲載本:
image


【ツアーに参加してくださった皆様からの感想】

今まで同じ野菜ばかり購入していましたが、そもそもこんな野菜が存在していたのか!という発見と、せっかく調理法を教わったから食べてみたい!という欲求が湧いてきました。地元のマーケットでガーリックスケイプを買ってきて食べましたがホクホクでした!今後も色々と購入したいと思っています。後は、もうスーパーで悲しい見た目のを買わなくていいのも嬉しいです。違う季節、違う曜日でぜひぜひ参加してみようと思っています!
(ブルックリン在住 主婦 Mさん)


元シェフ目線での口から入るエネルギーについての話とってもお勉強になりました。選び方、効果から食べ方まで。体と精神を考え、環境を考え、いただく感謝と社会に出来る還元。少し…いえ、かなり先行く今のニューヨークを体感出来た。今回旅行でかなりなスペシャルニューヨークを体験してるんですが、たまちゃんツアーが私にとって一番スペシャルだったかも♡ 

(日本在住 ウェディングサロン代表 Mさん)

 

昨日、サワラを購入しました。鮮度にびっくり!ですよ。臭くない!
あたしはいつもチャイナタウンで買っていたのですが、独特の臭さがなくて驚きました。今度は他の海鮮類も購入してみようと思います~。ニューヨークでは日本のようになかなか美味しい魚が購入できなかったので、嬉しかったです。前回同様に、今回も大変勉強になりました。

(ニューヨーク在住 ホリスティックカウンセラー Aさん)

 

お野菜、果物、それとお勧めのパン屋さんのスコーンもとってもとっても味わい深く、こんなに違うものかと驚きました。残念ながらツアー後に教えて頂いたアイテムは売り切れていて、前回は人生で初めて葉っぱ付きの人参を買いそして初めて調理し食べました。苦いと思い込んでいた人参の葉が、あんなに美味しく栄養のあるものとは。恥ずかしながら習わなくては知らない事が沢山ありすぎて必死にとったノートの乱れた字がそれを物語っています。

(クイーンズ在住 主婦 Aさん)

 

皆様、涙が出るくらい嬉しい感想を有難うございました!!


【夏!8月のファーマーズマーケットツアー】


*7月30日は特別に日本からのお客様のご希望での開催。
(もちろんどなたでもご参加頂けます。)

開催日:7月30日土曜、8月17日水曜、19日金曜、27日土曜の
(曜日により、大半の出店ファームが異なっています。)場所:ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

時間:9時から10時30分ごろまで
(特に土混雑等により時間通りに進められない場合もあります。一応終了時間を15分ほど余裕を見てご参加下さいませ。)

参加費:お一人様 $35
(夏休み食育月間!今月と来月のみお子様1人$25)
*お子様は13歳以下を割引対象とさせて頂きます。
*料金は当日、ツアー開始前にお支払い下さい。

持ち物:各自必要なもの、メモ、筆記用具、エコバッグなど

【お申し込み方法】:

(予約フォーム)↓
http://www.123contactform.com/form-1907614/Farmars-Market-Tour-Reservation-Form 

*万が一フォームでのお申し込みが出来なかった方はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) へと、
①ご希望の日程②電話番号をお書き添えの上送信をお願い致します。
③お子様との参加であればのそちらの提示、無ければ①と②だけで結構です。

*土砂降りで無い限り、軽い雨であれば決行致します。

*マーケット内は込み合います。お子様と参加の場合は乳幼児のみとさせて頂いており、抱っこ紐でのご参加に限らせて頂いております。団体行動となる為、またスタンド内は混雑も予想されるのでストローラーでのご参加はご遠慮頂いております。

*コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

 

 

○たま○
Tama's Kitchen主宰
ー地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる事を目的とした「大地の恵 料理教室」やファーマーズマーケットツアーを開催ー

1995年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、キッチン全ステーション終了、3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤め、ファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行う。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー。
ヨーガインストラクター、レイキマスター

 

 

多くのレストランも買い出しに訪れます。


農家のお野菜を使ったランチプレート

 


最後までお読みくださりありがとうござました!

プライベートツアーについてはこちら。

 

 

■Tama's Kitchen News Letter

先日はニュースレターのみで重・大・発・表!!をしました。
みなさんにはドイツにお引越しするとお伝えしましたが
驚きの流れに乗りつつあります。

ブログでも発表していないすんごい内容はニュースレターにて!



☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 

 

 

【期間限定:個人レイキセッション⭐︎】


【心と身体と魂に響くレイキ】
〜こんなあなたに〜

「最近疲れていている」

「眠れない、眠りが浅い」

 

「生理不順・体が冷えやすい・腰痛、偏頭痛、膝の痛みなどの体の不調」

 

「集中力がない」

「自分のやりたい事を見つけたい」

「もっと自分らしく生きたい」

「心穏やかになりたい」

「今の状態から前進したい」

「人生もっと楽しみたい」

「パワーアップしたい」

「今より自分をもっと好きになりたい」

「クリエイティビティーをもっと活性化したい」

「ポジティブに生きたい。」

などなど・・・・

レイキは心、体、魂に影響を与え、あなたを最高最善へと導いてくれます。

また、私に会いに来てください。
元気を分けちゃいます⭐︎ 爆 笑

 

 


 

【 レイキセッション 70min  $120 】

 

*ご予約はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) までお願い致します。

*レイキセッションは期間限定、夏の間のみとさせて頂きます。

(レイキクラスは通常通り行っています。)

*セッションは服を着た状態でマッサージベッドに横になって頂き行われます。

 

*レイキの効果は人それぞれ異なります。

 

*場所はブルックリンのFトレイン沿いのサウスプロスペクトパークエリア。
 



■ Tama Reiki Salon (Brooklyn)



現在80名以上の方がレイキプラクティショナーとして在籍。

レイキと共に楽しくハッピーで豊かな日々をモットーにクラスを開催。

毎月新月と満月の日には遠隔レイキヒーリングの会を開催(無料)。

レイキヒーリング交流会などの開催を行う。

*また、レイキは誰でも学び、実践することができます。
クラス受講をご希望の方はご一報ください。
現在レイキ1のクラスの開催を予定しています。

 


 

 

レイキクラスでの実践の様子

 


レイキクラス

 

 

 

レイキ交流会の様子

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 
AD

下着も気を抜くな。

テーマ:

下着に手を抜くなと言っても、手を抜いていたのはこの私です。爆  笑

でも、以前の記事にも書いた様に

 

お金の使い方、考え方が変わって、

 

自分の女性の部分を大切に尊重しよう。

 

そして、そう思って良いのだと自然に感じる様になりました。

子育てで忙しいし~

 

似合わないと思うし~

キャラじゃないし~

めんどくさいし~

似合わないし~


無意識に決め付けるのは止め止め~!

興味が有るなら、そうありたいなら、どんどんやってみるんだもん。

そこから感じれば良い。

あ、やっぱり違うかも。そうじゃないかも。

こっちの方が良いかも。

経験して、体感するのだ。

それが私の人生だから★



下着はもう数年、履き心地の良い好きなブランドのをチョイスしてたけど、

そろそろ新しく下着を買いたいな~って思っていたら、

新しく通い始めたヨーガスタジオの近くにお店を発見ラブ

その瞬間、即決。直進から左に90度曲がってで入店。笑

色々試着して、気に入ったものをお買い上げ~!

上下おそろいウインク

見えない所だって手を抜かない。これ大事な心がけ。

自分磨きの鉄則。

大好きなものを選ぼう、身につけよう。
(日々のチョイスは”自分が心地良いか”!)


これが最近の私のポリシードキドキ

さあ、ピンと来ないものとはおさらば~~(選ばない&手放す。)

そしてこちらが買ったものの一部。


どうしてもシアン色に目が行き買ってしまう。

もう私の色みたいになって来てます。笑

私どうやら数人の人に言われましたが火の人(赤)で

ブルー系で抑えているのだとか。
なるへそビックリマーク


お金の使い方は人生を変える!

さあ、まだまだ女磨きは続く~ラブラブ

私の今夢中になっている事はこちら★

 

全日程、後数名様で定員となっておりま
お申し込みはお早めに☆

 
開催日:6月8日、10日、11日の(水・金・土曜日)
今回も3日間の開催、ご希望の日程に参加可能です。
(全てではありませんが、曜日により出店ファームが異なっています。)

場所:ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

時間:9時から10時半ごろまで
(混雑等により時間通りに進められない場合もあります。
一応終了時間を15分ほど余裕を見てご参加下さいませ。)

参加費:お一人様 $35
(当日、ツアー開始前にお支払い下さい。)

持ち物:各自必要なもの、メモ、筆記用具、エコバッグなど
 

【お申し込み方法】:
こちらの予約フォームからどうぞ。


万が一フォームでのお申し込みが出来なかった方は
tamaskitchen.nyc☆gmail.com (☆を@へ変えてください。) へ
①ご希望の日程②電話番号をお書き添えの上送信をお願い致します。

 

土砂降りで無い限り、軽い雨であれば決行致します。

マーケット内は込み合います。お子様と参加の場合は乳幼児のみとさせて頂いており、抱っこ紐でのご参加に限らせて頂いております。団体行動となる為、またスタンド内は混雑も予想されるのでストローラーでのご参加はご遠慮頂いております。

コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
 
■過去のツアーの様子等はこちらからどうぞ☆

↑過去の掲載紙(ジャピオン)、ガイドブックなど


↑こちら新しくガイドブックにファーマーズマーケットアーを掲載頂きました☆
2016年2月出版「ダイアモンド社 ニューヨークランキング&テクニック!」
 

【5月のツアーに参加して下さった方の感想】
*了承を得て掲載させて頂いております

今日の戦利品、Whole WheatのSourdough bread、活きのいい鱒の燻製。日本のカブは見つけたら買うようにしています。焼いても、煮ても、ぬか漬けにしても何でも美味しいですよね~。
Broccoli Rabeは、最近NJで手に入らないので嬉しい~。

今回のお目玉は菊芋とこごみ)。最近、菊芋が癌にも糖尿病にも大変良い食材と聞いて気になっていました。まさか、USで食べれるなんて!Tamaさんに教わった、ガーリックと一緒に煮て...というシンプルな調理法が食感が良くって新鮮。サクサクというか、お芋じゃないみたい。こごみもこちらでは、初!新鮮でOyster Mushroomと一緒にポン酢で頂きました。

普段、ついでに寄るので2、3時頃に行くマーケットですが、今日は朝9時に集合だったのでいろんな種類のお野菜がいっぱい。18年間住んでいて、やっと皆さんが絶賛する理由が分かりました~。(NJ在住 マクロビオティックシェフ Mさん)


Tama Boettcher /Tama's Kitchen主宰

1995 年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、 キッチン全ステーション終了、トータル3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。 同校のプログラムを終了、米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー資格取得。現在は大地の恵 料理教室主宰、ファーマーズマーケットツアー、レイキクラスなどそのほかイベントを行っている。

■ Tama's Kitchen News Letter ■
配信登録を頂ければニュースレーターが届きます。
ブログやFacebookにはUPしないコラム、その他の情報も盛り込んでお送りしています☆

☆こちらから配信登録をして頂きます☆


 


■Instagram:Tama's Kitchen NYC■
フォローして下さいませ★

 

AD

 

今朝、長男の涙からまた気付きが舞い降りた話。


私自身18歳位からレストランで働き始めて、日々の大半を仕事に捧げてたので、”今を生きる”という事から掛け離れた所に居たんだとはっきりと実感したのはここ半年の事でした。


料理する時ってこれを切って次はこれ、(時間節約の為に)これをやってる間にこれをして・・・なんて考えるわけなんですね。

 

今日の夕食としてじゃなくて1日に何十人、店によっては何百人の食事を出す料理人、仕事としてやってたので自慢じゃなくって脳みその中もフィジカルにも千手観音状態。汗


先の事考えないと、待っているお客さんの料理が出てこないんだから。ガーン
それがうまく出来る人が賞賛される世界に居たので、出産してお家に居ても掃除だの、洗濯だの食事、買い物など段取り考えて生きるのが癖でね。

(それも無意識で、気付いたのは数年前)

 

 

思考がとまらな~い~。あんまり昔の記憶が鮮明に無いのはそのせいなんでしょう。
意識がそこに無い。汗

 


その段取り出来る力は3人の子を持つ主婦&大好きな事やりたい私としては、宝だけどね!でもオンオフ機能が壊れてる?(笑 )のでずっとオンでね。本当苦しみました。リラックスの仕方を知らなかったのだから。(ま、その話はまたいつか。)

 


でも、最近、出来る様になって来たんです・・・

(オン、オフ機能が始動w・・・爆  笑

 

 

今朝の一コマ。
旦那がバタバタと出掛ける瞬間、私はヨーガを楽しんでいたのでした。
ドアが閉まった瞬間、次男がうるうるしながら私の元にやって来て
顔を見ると悲しそう。ショボーン

 

 

ヨーガに入り込んでいたので気付かなかったのですが、どうやら何かあったらしい。

 


顔を覗き込んで、「どうしたの?」って聞いたら

表情が一変・・・・

 


顔をゆがませて大きな涙をこぼしながら大泣きし始めました。えーん

 


抱きしめて背中を撫でていたら、

(どこからとも無く長女も撫で始め・・・笑 &長男は不在。)

 


その瞬間に気付いたんです・・・

 


ほとんどの人が持つインナーチャイルド(=子供の頃の心の傷)のルーツを、

記憶の中でじゃなくて、今生身で抱しめているんだって。
*例えば 今回の場合、次男の中に”小さい時、親がこうしてくれなかった〜”なんて思い込みが生まれることになり得る。

 


今を精一杯生きたら、長男の煮え切らなかった想いを叶えてあげられた。
そう思えたのです。(私の為の気付きなので次男の本心は関係ない。)

 


今に100%意識を注いで大切に生きる事が全てなんだと。

 


言い換えると、心配したり、イライラしたり、明日の事考えたりしてないで、たった今にフォーカスしてみる。

 

 

目の前に並んでるご飯精一杯美味しく食べて、一緒に居る友達と大笑いしたり、腹割って話し込んだり、流れる雲に見とれたり、咲き誇る花にうっとりしたり、今に意識を全力で注いで生きるのが、結局一番自分がしたい事を見つけられたり、探してた答えが見つかる道なのだろうなって。



次男の泣き声は落ち着き、泣いている理由を聞いたら
「レゴの車が壊れたの。直せないのー」

 


そうかそうか、パパは時間が無くって修復してあげられなかったんだよね。
うんうん。直そう~って3人で手を繋いで隣の部屋の現場へ移動。

 


ありました。レゴの塊。

注文どおりに直したら、笑顔で満足そう。

 


私も息子と100%向かい合えてすごく嬉しかったし。

暫くしたらパパも帰ってきて、泣いてた事ももう忘れてケロッとしてたよ。

 


息子達よ、また今日もおかあちゃんはまた成長したでよ。
ありがとね。ウインク




ファーマーズマーケットツアー、いよいよ来週の水曜日、金曜日、土曜日の開催です☆各日、数名様づつ参加可能ですのでご予約はお早めに~!

 




■今年初、ファーマーズマーケットツアー!■
「心から健やかになりたい!」
「料理は苦手だけど美味しいものを食べるのが大好き!」
「人生をもっと楽しくハッピーに生きたい!」
「ニューヨークをもっと好きになりたい!」
「地産池消、ローカルに興味がある。環境に良い事をしたい!」
「ビーガン、ベジタリアンなど色々を実施しているけどしっくり来ない。」
「自炊をもっと楽しくしてみたい。」
「美味しい物が大好き~~!!!」
そんなあなた・・・

今年で開催6年目のファーマーズマーケットツアーがまた春になり帰ってきました☆
NYのレストランに勤務しながらそのお店の野菜担当を任され、ファーマーズマーケットでの仕入れをしていたプロの料理人Tamaがマーケットの美味しい秘密のアイテムをご紹介!そして、その他、心と体に大切なお話を織り交ぜてお送りします。

もう多くのレストランが地元の食材の美味しさ、地消地産の大切さを実感している時代です。そのNYの台所、ファーマーズマーケットを紹介するツアー!

開催日:5月4日、6日、7日の(水、金、土)
の3日間の開催、好きな日程に参加可能です。
詳細はこちらから。

↓また新しくガイドブックにファーマーズマーケットアーを掲載頂きました☆
2016年2月出版「ダイアモンド社 ニューヨークランキング&テクニック!」



○たま○
Tama's Kitchen主宰

1995 年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、 キッチン全ステーション終了、トータル3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。 同校のプログラムを終了、米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー資格取得。現在は大地の恵 料理教室主宰、ファーマーズマーケットツアー、レイキクラスなどそのほかイベントを行っている。

 

 

AD

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

先週末は、うちの旦那の幼馴染が住むモントリオールへ遊びに行ってきました。

彼らのお家は市内から車で40分位の畑が沢山あるエリアにあります。

簡単に言うと田舎。笑

ご存知、モントリオールはフランス語圏で、旦那の幼馴染のお父さんはドイツ人、お母さんはフランス人。

英語も話すので、彼は3ヶ国語完璧なトライリガル。

奥さんは地元の人だからケベックのフランス語と英語。

我が家が参戦すると、家の中での言語はドイツ語とフランス語と英語混ぜ混ぜになります。笑

3人の娘ちゃんたちもちろんはフランス語で、ドイツ語は話さないけど理解しているようでした。

ちなみに娘3人とフランス語が分かんないノアは大笑いしてただただ遊んでいました。

本当は人間ってきっと、すごくシンプルなんだよね。見ていて思いました。


庭に出れば広場にお父さんが作ったミニ公園。

トランポリンにプール(写真のど真ん中の巨大桶?がプール。右の小さい箱?がジャグジー!)。

走り回って泥んこになって遊んでましたよ。

いいな、この環境。

郊外のこの辺の家は、プールや遊具があるのは当たり前みたいで、見渡すとみんなそれぞれプールが

庭にありました。

そして、この辺で家を買うのは、NYでアパートを買うより安いんだって。

ため息が出ちゃうなー。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


ルカも庭で放牧状態で転がったり葉っぱをちぎったり(食べたり。笑)、動き回ったり楽しんでいました。

お日様さんさんで、トランポリンの上で寝転がって昼寝したり、特にどこにも出かけず、お家にいました。

男子は中日にF1をミニモントリオール市内へ出かけてましたね。



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

女子(奥さんと娘っこたち)は学校の集まりへとお出かけ。

私とルカでお留守番している時に、ふと思い立ってちょっとだけど、手洗いでお洗濯。

こうやってお日様の下で乾かすのって良いよね。1時間で乾いちゃいました。

ふわふわで太陽のいい香り。

 
水道から出る水は湧き水で、ミネラルなど自然な味がします。

外の空気は澄んでいて、風の心地良い事!

緑な香りがなんともいえません。

聞こえるのはトリのさえずりと時々通る車のドライブ音と風の音、虫の音。

いつも気がついたら深呼吸していました。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

夜はBBQにキャンプファイヤー。

マシュマロを焼いて食べました。子供達は大騒ぎ。

私も一緒になってマシュマロ焼いて食べて。楽しかったし、美味しかった!

夜空には満天のお星様。

住んでいる彼らにはこれが普通だから、感動してる私たち夫婦を微笑ましく見て、

「住んでるから分かんなくなってるわー」っと笑ってました。

電車の乗り方も忘れちゃったんだって。

水の味も、空気も、もう体と一体化しちゃってる。

当たり前って本当人それぞれですよね。

でも、それって人との関わりや、健康、色んな事に影響をあたえるんだって身をもって感じた日々でした。

違う環境に身を置くって必要ですね。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

この三日間、電話も電源を消していたし、ネットも無しとして過ごしました。

ネットする事が癖になってしまってるし、必要な時、必要ではない時と意識しなきゃと思いましたね。

ブログは必要と言うことで。笑

さて、今回の旅ですが、重要ポイントは「カナダ行きの7時間」と言う、車の中での時間でした。

家族4人が、7時間も車と言う密室の中で時間を過ごしたわけですが、

始まりは私からの色んな質問でした。

学校の事、仕事の事、お互い思っている事。 エンジンがかかって止まりません。笑

こうなる事は決まっていたんですね~。

そして、私の日々している事についての内心、心境など細かいことまで掘り下げて話しました。

普段話してもサブウェイの中や食事中。断続的に何時間も話すのって何か中断が入ったり、そこまで

深い所まで話す事にはならなかったり。連絡事項的な事が多くなってくるのですが、車内での時間は

本当に私達には重要で大切な事だったんだなーって思いました。

お互いの過去のある時の心境だったり、

お互いどう考えていたか表現しあって謝ったり、

ありがとうを言ったり。

その間に外は土砂降りに。

車が左右に揺れるほどの強風になり、車をゆっくり走らせます。

暫くすると、向こうには雲の切れ目が見え始め、空は半分晴れ渡り、きれいな虹を皆で見ました。

ちょうどカナダの国境近くでした。


沢山の気づきや感動を与えてくれた全てに感謝。

いつも温かく迎えてくれる友達一家に感謝。

そして我が家に乾杯♪

Namaste!



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
今日は浄化の雨ですねー。
静かな一日をお楽しみください♪
クリックお願いしまーす☆



6月21日22日のお料理教室 ですが、木曜日は3席、金曜日は残り1席となっております♪

ご予約はtamany22☆gmail.comへどうぞ。

 (☆を@へ変えてください。)


最後までお読みくださりありがとうございます!

アナタとワタシ。

テーマ:
いい天気ですね。

窓をぱーっと開けるにはちょっと寒いけれど、なんとも暖かい、明るい気持ちにしてくれます。

先週に書いた記事の後、今度は20代に聴いていたCDを引っ張り出して聴いています。本当に不思議な位、瞬時にその時代へタイムトリップします。
思い出は鮮やかに蘇り、音楽と共に意識を廻ります。懐かしい♪
なぜこのCDを買ったのか、どういう気持ちで聴いていたのか、どんな事がこの時代に起こっていたのか

リンクして行く。音楽って凄いですね。



無意識に思い出は思い出を引っ張り出し、ぼんやり昔の親と自分にたどり着きました。
楽しい思い出だって沢山あったけど、基本的に母と父の間に距離のある家族だったんです。

仲が良くなかったんですね。
そして母親の愚痴を聞くもんだから、妹と私は母親側に付き、父をのけ者扱い、毛嫌いして生きてきたんです。

NYに来た当初は、このままお父さんには会わないかもな~。まあ、いいか。そんな感じだった。


色んなヒーリングを受けたり、ワークをしたりして、今では、帰国時には父に会いに行くようになり、

普段は、時々電話をし、お互いの近況を話すまでになりました。

私の中の昔の家族については、そんな甘っちょろいものではなく、まだまだ色々あるけれど、

私に変化があるたび、家族にも変化がもたらされて来た様に思います。(シンクロするんですね~)

ありがたい事です。


周りの皆、ありがとう。そして、ワタシの家族に感謝。

今ではとっても仲良くやってます。

そして、今回その音楽に連れられてのタイムトリップで、やって来たメッセージは、


「親と子」という以前に、お互い一人の人間である。


昔は、「親がこうだったから、私はこんな幼少時代を送った。」なんて思っていけど、色々な気づきがあり

1-2年ほど前には「親もその当時大変だったに違い無い」と思えるようになった。

でも、それはただ同情していただけなのかもしれない。
お互いにはそれぞれの学びがあって、選ばれて家族として生きている。


構成に依存せず、こう居れる事、「親」であってくれてありがとうって今は思えます。


今、この感覚で、今までの家族というものを、自分の親や妹を通じて感じ、もう一度味わっています。

この間、次男が産まれ、手伝いに来てくれた母と2週間半一緒に生活するという事をNYでした所です。

新鮮で、まだまだ楽しみな事がいっぱいなんです。


さ、今日はどんな一日になるかなーっと。


いつも読んでくださりありがとうございすぅ~

 



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

たま考案!腹筋を兼ねたお遊び。一石二鳥!

バタバタと羽ばたく、後ろ髪だけ長いたこ焼きくんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
ナイスっ!っと思ったらぽちっとよろしく。笑

さよならあたし。

テーマ:

毎日が超高速スピードで過ぎ去っていきます。


たまです。



うちの次男坊が生まれたのが冬なので、季節がら おうちに居る事が多く、そのせいもあって、1月ごろから気分は浄化ムード。


もうムードじゃなくて、1月は浄化の月にしてまえ~!っとなりました。


私もそこそこ綺麗好きですが、手伝いに来てくれていた母親が強度の綺麗好きなのも手伝って、彼女が帰ってからもその綺麗をキープする私。


ついでに息子が寝ている間に、家のあらゆる所をひっくり返し、取り出しては掃除機に雑巾がけ、入っていたものは整理し直し、要らない物は処分か寄付しちゃいました。


そして、物置きからクローゼットなど片っ端から片付けます。(あ、はい、ヴァータです。)服も、見て心ときめかないものは寄付。ちょっと未練が有っても、やっぱり結局着ないのは分かってるんですよねー。
ぐっと口を一文字にして、見ないフリして紙袋へ。


スペースが無いと、これからやってくる運も物も来れ無い!


ついでに家具も動かし、模様替えを行いました。すると、あら部屋が広くなった☆ 

机周りに要らない物が無いと、やるべき事に 寄り道無く着手出来るし一石二鳥。


更に模様替えにより、見た目も変わって更に気分は上々!


いや、まだ終わりちゃいまっせ。まだまだプロジェクトは続きます。


お次は髪をばっさり切っちゃいました。


ロングだったのがあごまでのボブになりました。
長くても 癖ですぐ後ろでお団子にしちゃっていたので、長い髪も満喫していた訳でも無かったのです。なので、ま いいか☆と、Goサイン出しちゃいました。

結果は出産後だし、楽チンだし、イメチェンでまたまた気分は上昇♪
わっしょい☆


で、仕上げは腸内洗浄 。妊娠前から溜まっていたガラクタ出してきましたっ!


そして、その後の最近は、夜中の授乳後(4時ごろ)の瞑想で、過去や思い癖と向かいあって、あたしの中にあるカケラとさよならをしています。


とっても痛くて涙を流したり、嬉しくて幸せの中に浸ってみたり。


そんな私も良いんだ。って思ってみたり、その気持ちと戦って 歯軋りしそうなくらい辛かったり。

思うままに自分と向かい合っています。


とっても、とってもわくわくしながら、


じぶんでもびっくりする位 夢中に、


感謝しながら・・・・・



さ、現在夜中12時過ぎ。

寝て、授乳して、また私のカケラと対話してきます☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
ぽちっとお願いいたします♪


LAの朝。
朝露が美しかったので。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

素晴らしい週末を!

ありがとう。

テーマ:




■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


早いもので大晦日ですね。


今年は私にとって、そして家族にとって特別な一年となりました。


ゆっくりと私の体の中で育まれていく命を感じ、


色んな方からの沢山の愛に支えられ、新しい家族が誕生しました。


それはそれは楽しく、素晴らしい時間で・・・・・・ 支えて下さった皆様に感謝しています。


本当にありがとうございます!


 

今年一年は、去年からはじめた「ヨーガと食のイベント」を、”継続は力なり”で、


更にグレードアップさせる事も出来、そして沢山の方に来て頂き、


結果 「自分を信頼する」「自分に自身を持つ」などに繋がりました。


本当は何も出来ないんではないか?と自分を疑っていたので・・・。


来て下さった皆様に喜んで頂けて、少しづつ自信が付きました。



また、ヨーガのクラスや、レイキのアチューンメントをさせて頂いたり、お料理教室をさせて頂いたりする中、


一見、色々な事をしている様ですが、根本は繋がっているんだなーっと感じています。


来年も更にパワーアップして、笑顔で、心の喜ぶ事をして行きたいなと思います。



 

2012年、皆さんにとって 愛と喜び、光いっぱいの一年になります様に。


そして、日本にありったけの愛を送ります。


どうぞ光で満たされます様に。

 

感謝。



たま

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
ぽちりとよろしくです☆
いつもありがとう。:)


命、人生万歳☆

テーマ:
もうすぐ1月だよ?

あまり寒くないNYです。大丈夫かな?

皆さんお元気ですか?たまです☆

7年前に比べると、自身の体内の変化や感情などを敏感に色々感じる様になっているので、

そんな自分をゆっくりと見つめながら日々過ごしています。

まず、分かっていたし、改めて感じるんですが、妊娠出産を乗り越える女性の体ってすごい~!


出産と一言で言っても、ご存知の様に子宮内に宿った命がゆっくりと、約40週かけて育つわけです。


「ゆっくり40週」って、「たった40週」とも言えますよね。


約10ヶ月でそれを成し遂げる私たち女性の身体って、すごいですよ、ほんと。


もともとは卵位の大きさの子宮が、どんどんと成長して胸の下まで来るわけです。


腸と胃はその上に押し上げられちゃいます。胃なんて胸の後ろ辺りに入り込みます。


だからあんまり食べられなくなっちゃうわけですね。


それに、普通に考えて自分のお腹に小さな人間が入ってる状態って凄くないですか?


ど根性ガエルかよ?(いやいや、それはシャツの中です。)


体が、赤ちゃんが育つ様に変化するには骨格、肉体、体をめぐる血液量、呼吸器、ホルモン(内分泌系)、内臓、


皮膚など、ホルモンにより感情だって大きな変化が。


自分で言うのもなんですが、とっても健康で、ちょっとした事で体調を崩す事もなく、元気もりもりな私ですが、


妊娠してからの初のヨーガのクラスを教えさせて頂いている時、ある部分で一緒に皆さんとポーズしたのですが、


その後息が切れて(なんだなんだ~!)なんて驚いたのを今でも覚えています。


あ、妊娠してるからじゃないか!と、言い訳したのも記憶に新しいです。笑


妊娠前はまだ到達せぬプラットフォームに電車が到着した時なんて、階段を駆け上がって(下りて)、


そのままスタスタ~って感じだったんですが、妊娠後は、階段だったら「よいしょっと」上がり切って、


心臓バクバク、どきどきで、手すりに手を置いて「ふうう~」なんて。


あー大変だったけど、そう言った事も楽しめました。おおお~!みたいな。笑


そして、出産してからは、走れる事や、上向きに眠れる事、俯けで寝っ転がる事が出来る!嬉しい~!


で、もう冷蔵庫を開ける時に、扉がお腹に当たりそうになる事も無いし。笑


そして、現在 出産後は授乳の為、また違うホルモンの影響を感じています。


夜中も赤ちゃんが起きるたびに起きるので、当たり前の不眠。


季節的に寒いし(と言ってもさほど寒く無い)小さな赤ちゃんも居るので、さほど家からも出ないのもあり、


いつもじゃないんですが、なんか気持ちがどんよりする事があります。


体に急激な変化があるわけですから、しょうが無いですよねー。


「産後うつ」とか言いますけど、分かる~!


あれ、何だこの感じ?あれ、なんか涙もろいわよ?みたいな。


観察中です。笑


うちの旦那、ノアはとってもサポーティブで感謝してます。


イライラしてみたり、わがまま言ってみたりしながら、その後に謝罪してやりくりしてます。笑


「ごめんよ~。ホルモンに(感情)持って行かれちゃってさああ~」


いやーホルモンさん、手強いんですよねえー。(マジです。)


真剣に神様や天使様に祈った事もありました。そして助けて下さいました。


しかし、最近は以前に比べたら、少し落ち着いてきたかな。嬉しい☆


そして、今日は産後一ヶ月が過ぎ、出産後2回目の(妊婦さんヨーガ以外)のヨーガのクラスを受けて来ました。


おうちにいる時間がほとんどなので、気分転換と、何より(体がある程度落ち着く)この日を待ってたんです。


まだ骨盤が完璧には落ち着いていないのでゆっくりのクラスをチョイス。


先生にその旨伝えて、自分のペースで行いました。(骨盤を開くのはパス)


いやーやっぱり何かを何人かで一緒に行うのって良いですね☆


その空間をシェアする事の良さを久々に感じて感無量~!


自分の体の中のエネルギーが勢い良く流れ出すのも感じて、


やっぱり、「体を動かす事は感情にダイレクトに影響する」と改めて感じました。


そして、「自分が大好きだと思うことに没頭する事。」


そしてわがままを言う意味では無く、やむを得ない時は


「甘えさせてもらう事。」


さて、明日もちびっ子と戯れながら、学んできます!


人生万歳♪

 

では皆様もそれぞれの素敵なホリデーを☆


たまでした。


(注意:人によって妊娠中、出産後の状況は違います☆)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ぽちっとお願いします☆


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々





産まれました。

テーマ:



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


2011年11月18日の午前8時48分、

ブルックリンの助産院にて、元気な男の子を無事出産致しました☆

出産先も色々あって夫婦そろって四苦八苦しましたが、最終的には第一希望の場所での出産が叶いました。

2人目なのもあって、助産院に到着後40分、破水後4分での超スピード出産でした。

マッサージオイルとか、キャンドルとか、音楽も用意していたのにどれも使わず。笑

出産の時に着る服も用意していたのに、到着したままの服で。笑

水中出産するぞーっと思っていたのに、バスタブにお湯を張るまでにも至らず・・・・。笑

でも、とってもとっても幸せなお産でした。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々
photo by Kazumi Sakurai


妊娠して出産まで、一瞬一瞬をかみ締めるように過ごしました。

お腹がただ大きくなるだけでなく、驚く様な変化が体の中で起こっていました。

何の為に食事をするのかもしみじみと感じました。

そして、お腹の中の息子が成長していく様子をひしひしと感じ、

「自分の中にもうひとつの命」が生きている事を嬉しく感じました。

一人だけど二人・・・。

どんな顔の、どんな赤ちゃんが生まれて来るのかドキドキしながら迎えた予定日。

旦那は出勤したものの、産まれるのではないかと 気が気でなかったみたいです。

その二日後の朝方、何か、ゆるーくお腹が締め付けられるような感覚があり、何度か目が覚めました。

様子を見る様に眠り、またその感覚で目が覚めました。その時、もしかして・・・そう思ってました。

朝5時ごろ、陣痛らしきその時間を計り始め、ゆっくりとお風呂に入りました。

気持ちを洗う、腹を決める。出陣の準備って感じでしたね。

その後、着替えてのんびりと準備を始めます。この頃、旦那に「もしかして。」そう伝えました。

そこから暫くしてから助産婦さんに連絡、前日NY入りしていた私の母と玄米のおむすびを握り始めるも、

時々来る陣痛中は握れず(笑)、「うーちょい無理~」っと母に握りかけのおにぎりを手渡し、

呼吸法で痛みを乗り切ります。

腹痛程度で、別に泣くき叫ぶような痛さではありませんでした。

大変なのはお腹にいる赤ちゃんの方も同じだものね。お互い様だわね。

おにぎりの他に、りんごやおかずなんかももう前日に用意していたので、

朝ごはん用のサンドイッチも旦那が用意してくれて(食べ物は完璧~!笑)カーサービスで助産院へ向かいます。

車の中でも呼吸法で痛みをやり過ごし、無事到着。

軽くチェックアップをして、ハーブティー淹れてみんなで朝ごはんタイム。

時間は朝8時でした。

陣痛の痛さは相変わらず。歯を食いしばり、ヨーガの呼吸法。

赤ちゃんの位置的なものもあり、腰に痛みが有り、前かがみで陣痛と向かい合います。 

痛みの中でも とても冷静で、これはヨーガのおかげだと感じています。

それから30分後、とても長い陣痛があり、旦那に支えてもらい、その後立ったままの状態の時に破水。

その後分娩室に移動。(やっとかい!笑)

4分後ベッドに手をついた状態でつるんと出産。(ベッドも使わずですよ。もったいない。笑)

助産婦さんもびっくりの早さでしたとさ。

その後、自らの腕の中で赤ちゃんと無事に対面。

偶然にも早朝だったから、ノアも旦那も、そして、出産後に来る予定で来ていた母も出産に立ち会う事になり、

(早すぎて出産の瞬間は助産院のキッチンにいた母&ノアですけど何か?笑)

ベストなタイミングでの出産でした☆

へその緒はノアがカット。

皆で新しい家族を迎える事が出来ました。

神様ありがとう。

Luca、お誕生日おめでとう。よくがんばったね。

そして、産まれて来てくれてありがとう。



周りの皆さん、支えてくれた皆、ありがとう。

心から、心のそこから感謝しています。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々
Photo by Kazumi Sakurai


これからもよろしくお願いします。

たま



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
ぽちっとお願いします☆

泣いてもいいじゃない。

テーマ:
雨の日々が続くんだなあっと思ったら今日は快晴☆

もう秋だなあなんて感じていたのに、また少し夏の終わりのような一日でしたねー。

また雨が降り、秋に近づくのでしょう。

昨日は1週間NYに滞在していたおばあちゃんがドイツに帰国してしまいました。

私とっては義理の母となるわけでNoahにとってはおばあちゃん。

Noahは8月の終わりから一人でドイツに渡り、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごし、

帰りはおばあちゃんと一緒にNYに帰ってきていたのです。

そこから彼女は1週間我が家に滞在していたんです。

空港から帰り、彼女の荷物が無い部屋を見るとなんだか心がきゅんとなり、目が潤みました。

Noahはなにかふてくされた様に口を尖らせて、玄関にあるベンチに腰掛け首を垂らしていました。

その表情は悲しみをこらえていた顔そのもので私もまたそれを見てポロポロと涙を流したのでした。

それに気づいたNoahは、その次の瞬間、そのベンチから飛び降り、自分の部屋へ舞い戻りました。

その直後噴き出したように泣くNoahの声が家中に響きました。


彼がまだ小さい時はよく転んでも、起き上がるのを手伝い慰めながら、「泣いてもどうにもならないよ~。」とか、

泣かないで我慢できると、「お。強いなあ~!」なんて言ってた私だったので、

最近Noahが相当の事では泣かなかったのを見て、(ダダをこねて時々泣く時はあるのですが、

本当に心から泣きたい時に我慢しているようでした。)私が小さい時に彼に言った言葉は、

自分の感情を表現することを押し殺させていたのかなと気になっていました。

Noahが声を上げて泣いていた横に座り、二人でいっぱい泣きました。

おいおい泣きながら「おばあちゃん~。」Noahは泣きながら声を上げていました。

15分ほど泣いたかな。Noahをゆっくりとなだめて、しばらく二人で話をしました。

「涙がいっぱい出るほどの良いおばあちゃんが居て、Noahは幸せだねー。」

うん、うん、と頷いていました。

おばあちゃんやさしかったもんね、温かかったもんね。またすぐに会えるからね。

私も幸せだと、そして息子と一緒に涙を流せたてとても嬉しかったです。

その後温かな気持ちで二人でニコニコ夕食を食べました。

皆さんは泣きたい時に泣いていますか?

時にはストッパーを取り払っていいんですから。

涙は浄化の象徴、苦しい時、悲しい時、我慢しなくて良いんですよ☆

泣きたかったら、いっぱいいっぱい泣きましょうね。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々
レストランで疲れておばあちゃんにもたれて眠るNoah



■大切なお知らせ。

毎週日曜日にヨーガを教えさせていただいているヨーガクラスについてなのですが

スタジオでレジストレートされている方はスタジオ側からメイルが届いているかと思います。

私の方からお知らせをしたかったのですが、先週の金曜日に2人いるオーナーの一人から急に

同スタジオの先生全員にメイルがあり2日後の日曜日にクローズすると聞かされました。

先週は旦那の母がNYに来ていたので忙しくしており、そしてあまりに急で、次に教える場所も

現在決まっておらず、何名かの方々からメイルやメッセージなど頂いていたのですが返信もできず、

お知らせも遅くなり申し訳ありませんでした。

今週末3週間ぶりに参加して下さる皆さんとクラスで会えるのを楽しみにしていたのですが、

Sankalpah Yoga Studioでのクラスは現時点では無くなることになります。

私自身あのスタジオでトレーニングを受け、1年半クラスで皆さんとお会いできて時間を共にでき、

たくさんの学びがあり、とても貴重で楽しい時間でした。まだまだ止めるわけでは何のですが、

一区切りとして心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

これも新たなステップを頂いているのだと受け止めて居て、どのような形になっていくのか

楽しみにもしています。 また、Sankalpahではボランティアで行わせていただいていました。

皆さんからお預かりした$5からのドネーションを施設や被災地に送るという形だったのですが、

レンタルスペースや新たなスタジオを探すとなると以前と同じく$5でのクラスではなくなります。

ご理解頂ければありがたいです。出来るだけ手ごろな値段でクラスはしたいと思っています。 

現在マンハッタンでスペースを探していますが、もし何かヨーガをできるスペースをご存知の方が

いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければとてもありがたいです。

本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの皆様のサポート、ありがとうございました。

近いうちに皆さんとまた、たまヨーガクラスでお会いできるのを楽しみにしています☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ぽちっとよろしくです~☆