毎年開催している手づくり味噌クラスをまた行います☆

有難い事に、沢山の方から「今年も味噌クラスしますか〜?」

 

と、一年中聞かれておりました。笑

 

やっとタイミングが来たので開催です〜〜!

 

 

このクラス受講のメリット 

 

ピンクハート無添加、厳選素材のお味噌を作る

 

ピンクハート2011年から2016年のいろんなお味噌をみんなで試食!

 

ピンクハート発酵食品は良い事だらけ!を知る

右矢印例えば美容に良いとか、お通じに良いとか・・・ね。もっとありますが!

ピンクハート当日仕込んだ味噌 約1キロをお持ち帰り
右矢印仕込んだお味噌は各自持ち帰って熟成させます。

 

ピンクハート参加した皆さまの心の交わりの急速!

右矢印大切な仲間がこの教室で出来てる確率が高い。これ、本当なのです。

 

ピンクハートこの手づくり味噌にお子様が虜になってしまう事!

右矢印手作りお味噌汁が大好きになって、もう市販の味噌を買えなくなったの声が続出!


ピンクハート出来上がった味噌が美味しすぎる事!
右矢印厳選素材使用!お水は電解還元水、浄化した空間&みんなのハンドパワーで出来上がる、オンリーワンのお味噌だから!
Tama's Kitchenの常在菌は元気いっぱい💛笑

ピンクハート手づくりの魅力に開眼しちゃう事!

右矢印自分で作ると愛着も湧くし、使いたい材料を厳選出来る!

 

ピンクハート自信がつく!
右矢印出来ないと思ってた&実行に移せてなかったのは何かの思い込みだったって事!

ピンクハートローカルお野菜のランチで団らんタイム!

右矢印ニューヨーク近郊素材使用、味噌を使ったお料理を楽しく食べて、俄然やる気が出ちゃう❤︎

 

 



 

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス】

過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今回は久々に大豆味噌を手作りします!

 

 

クラスの流れ

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート



まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。



 

 

持ち帰ったお味噌ちゃんは、各お宅ですくすく熟成してくれます。

このクラスも今年で4年目となりますが、今まで失敗した例は一件も聞いていません。

Tama's Kitchenの元気モリモリ常在菌ちゃん&米麹くん頑張ってくれまーす!
 

 

参加者様の声

キラキラ過去2回参加してくれたAさんのブログがこちら。 (ひよこ豆の回の記事)

 

 


キラキラこちらも過去2回参加したくださったKさんのFBへの投稿は・・・

 

Organic Miso making class + Tama special lunch!!

タマちゃんの味噌クラスに参加しました。2年前に同じクラスを受けてから、味噌は”スーパーで買うもの”” 自家製オーガニック”にマインドリセットさせてくれた素晴らしいクラス。

今回は3種類の塩と8種類の味噌の食べ比べから始まり、これほど作り方、発酵時間、豆の種類、そして愛情の込め方(⬅︎これ大切)で味噌の味が変わるのかと感動と驚き。味噌の奥深さをじっくり学ばせて頂きました。そして、味噌を仕込んだ後のお楽しみは、タマちゃんの何とも豪華なファームランチ!!これが食べたかったのですよ~~!タマちゃん、ありがとう~!!

 

 

キラキラ「もう美味しすぎて市販の味噌には戻れません!」

 


キラキラ「ディップにしたら子供がスティック野菜につけてあっという間に平らげてしまいました!」



など、嬉しい声がいっぱいです。

 


皆がこのクラスを経て、時分も家族も元気になって、美味しいお味噌でもっと”お家ご飯”する事が楽しみになってくれたら良いな。そう思います。

 

 

花火―詳細―花火

■日時:1月18日水曜日・19日木曜
こちらのクラスは既に定員となっております。
つきましては、
■2月8日(水曜日)、9日(木曜日)に再度同じクラスを開催致します。


■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

■定員:各日14名

■ご予約はこちらからどうぞ↓

 

 

 


*ランチに乳製品、卵、魚介、肉を使う場合があります。

*アレルギー等はお申し出下さい。

*ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり

個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。

*メール返信が4日経っても無い場合は

お手数となりますが再度送信をお願い致します。
 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD

↑以前のお料理教室の様子です

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

今日は久々のキラキラお料理教室のご案内キラキラです。


お料理教室は2年ぶりですね。


色々考え、今回からは

シンプルでお料理が苦手な人、お料理が好きな人でも楽しんでもらえる様な、

料理の仕方のエッセンスを沢山詰め込んだ教室にしたいと思います。

 

 

お料理って難しくないんです。ウインク

でも、知っておくともっと美味しくなるポイントって沢山あるんですよ。

 

 

 

そのポイントって使う野菜によって特色があったりします。

食材との対話とも言えるかもしれませんね。

 

 

 

あなたの体に染み込む、農家のお野菜の美味しさを200%引き出す方法を学びましょう。スープだけでなく、あなたがおうちに帰った時に他のお料理を作った時にも味が変わっちゃう。そんな料理に対する心、マインドが変わっちゃう料理教室。

 

 

 

今回は私の大好きなスープの作り方を2種類を伝授。

あと簡単なお料理をみんなと一緒に作れたらと思います。

 

 

 

*写真はイメージで実際の料理とは異なります。

 

 

 

キラキラ ご希望の方は是非ご自分で作ったスープを持って来て下さい。
どんなスープでも構いません。


私の観点でですが、美味しくなる改善点、ヒントなどお答えします。

美味くて言う事ない場合もあるかもですが、(笑)

 

味が決まらないんです。など疑問などがあれば是非お持ち下さい 照れ

 

 

久々の料理教室、とーっても楽しみです!

 

 

*写真はイメージで実際の料理とは異なります。

 

 

 

 

まじかるクラウン 大地の恵み 料理教室 〜スープを学ぼう〜

スープランチ付き

 

内容:スープ2種、お料理1種、サラダのドレッシングとサラダ
お持ち頂いたスープの分析♥ Q&A
ランチ!


開催日:10月25日(火曜)・26日(水曜)

 

時間:10時30分〜14時
 

料金:$90
 

持ち物:エプロン、筆記用具、ご希望の方は作ったスープ など
 

場所:Tama's Kitchen (ブルックリン・サウスプロスペクトパーク)

*住所はコンファームメールにてお送り致します。

 

定員:各日 10名
 

ご予約:こちらのリンクからどうぞ。

 

*万が一フォームでのお申し込みが出来なかった方はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) へと、①フルネーム ②ご希望の日程 ③電話番号をお書き添えの上、送信をお願い致します。


*コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。

 

 

お会い出来るのを楽しみにしております!

 


 


まじかるクラウン クラスで使用する食材の事についてはマーケットツアーで学ぼう乙女のトキメキ

 

 

料理教室で使う食材はすべてファーマーズマーケットから調達致します。
是非、クラスを受講される方はツアーも合わせて受講される事をお勧め致します。


■ 今月最後のファーマーズマーケットのご予約はこちらからどうぞ。

 

 今回ツアー当日に購入頂けるスープは

「ビーツとアーモンド」のスープと「かぼちゃのスープ」です。

スープのみの購入も出来ます。
*ピックアップはツアー当日か自宅サロンなどご相談ください。

 

 

まじかるクラウン ツアーに参加してくださったみなさんの感想はこちらから💙

まじかるクラウン 今までのツアーの様子などはこちらからご覧頂けます💙

まじかるクラウン Tamaってどんな人?プロフィールはこちらから

 


 

 

まじかるクラウン Tama's Kitchen 今月開催予定のイベント まじかるクラウン

ゆめみる宝石2年ぶりの開催!プロの料理人から料理を学ぶ
 乙女のトキメキ大地の恵み 料理教室〜スープを学ぼう〜

ゆめみる宝石今、ニューヨークが注目する場所を紐解くツアー:今回もスープ販売有り☆
 乙女のトキメキ10月!今年最後のファーマーズマーケットツアー

ゆめみる宝石オートクチュールデザイナーの天然素材、天然染めの服に触れる
 乙女のトキメキUSAATO展示会&販売@Tama's Kitchen


ゆめみる宝石 大和田 菜穂さんin NY@Tama's Kitchen
乙女のトキメキ「サットサン&ファーマーズマーケットランチ」

 

AD



■ Tama's Kitchen
 「 大地の恵 手作りひよこ豆 味噌クラス


この冬最後のひよこ豆で仕込む手作り味噌のクラスです。

大豆アレルギーのある方や、変わり味噌を作れる~!っと喜びの声が届いています☆


ファーマーズマーケットの波動の高い食材で作るランチ(味噌を使ったお惣菜とスープ
付き!)

と、約1キロの仕込んだお味噌もお持ち帰り頂きます。


ひよこ豆のみそは大豆のお味噌と同様の用途が楽しめるのに加え、洋風のお料理にも合うのも

嬉しいところです。ひよこ豆で出来たお味噌はコクがあり優しくほっくりした味わい。

ディップやドレッシングなど多様に活躍してくれます。

 クラスではまず発酵についてのお話やお味噌の種類、レシピによる味の変化と特徴など

座学からスタート。2011年から2015年までの色々な豆のお味噌のテイスティング、素材を選ぶ事の

大切さを体験して頂くなど今までの食生活がもっと楽しみに、ワクワクする事間違いなしです。


その後は実際にお味噌の仕込みをみんなで楽しく行います☆

やはり色々なコツ等もあります。潰す作業はもちろん、皆様一人一人に勘を掴んでもらう為、

混ぜる作業なども全員で行っていきます。

作業が進むにつれ、皆さん打ち解けて新しいお友達も出来ますよ~!

毎回そうですが、も~大笑いで皆笑顔です。

しかも前回は関西チームが多かったので、大阪の商店街みたい変なノリの金曜日。笑


 話を戻し・・・お味噌を入れるのは、1Qt(クオート)サイズのグラスジャーに丁寧に詰めて頂き、

お家で各自熟成発酵してもらう流れです。

Tama's Kitchenに生息する良い菌ちゃん達&米麹くんたちと共に頑張ってくれまーす!

今まで失敗しましたという例は無く、皆様口をそろえておっしゃるのは、もう美味しすぎて

市販の味噌には戻れません!とか、ディップにしたら子供がスティック野菜につけて

あっという間に平らげてしまったなど、嬉しい声がいっぱいです。


今回、色んなお味噌のテイスティングの際に、「おお~ひよこ豆のお味噌美味しい!!

普通の大豆より美味しい~~」っと唸って下さった方がクラス後に書いて下さったブログがこちら。

Aさん、ありがとうございます!


また、1日目に参加して下さり、FBへの投稿してくれたKさんからは・・・

Organic Miso making class + Tama special lunch!!

タマちゃんの味噌クラスに参加しました。2年前に同じクラスを受けてから、味噌は”スーパーで買うもの”” 自家製オーガニック”にマインドリセットさせてくれた素晴らしいクラス。

今回は3種類の塩と8種類の味噌の食べ比べから始まり、これほど作り方、発酵時間、豆の種類、そして愛情の込め方(⬅︎これ大切)で味噌の味が変わるのかと感動と驚き。味噌の奥深さをじっくり学ばせて頂きました。そして、味噌を仕込 んだ後のお楽しみは、タマちゃんの何とも豪華なファームランチ!!これが食べたかったのですよ~~!

タマちゃん、ありがとう~!!

Kさん☆こちらこそありがとうございます!


皆がこのクラスを経て、時分も家族も元気になって、美味しいお味噌で

もっと”お家ご飯”する事が楽しみになってくれたら良いな。そう思います。




―詳細―

日時:3月11日金曜日・12日土曜
下の予約フォームよりご予約をお願い致します。

■時間:10:30am-1:30pmごろまで

■場所:ブルックリン サウススロープ Tama's Kitchen( 自宅サロン)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

■定員:各日14名

■ご予約はこちらからどうぞ↓







*ランチに乳製品、卵、魚介、肉を使う場合があります。

*アレルギー等はお申し出下さい。

*ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり、申し訳有りませんが個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。

*メール返信が4日経っても無い場合は、お手数となりますが再度送信をお願い致します。

■FacebookのTama's Kitchen をLIKEするとNYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。


■Tama's Kitchen News Letter

今月より心機一転!新しいシステムによりニュースレターを配信させて頂いています。
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆

☆こちらから配信登録をして頂きます☆
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)













********************************






 レイキはイギリスやカナダでは保険も適用され

NYでもコロンビア大学病院など大きな病院で実際に使われています。

身体の不調だけに効果がある様に思われれがちですが、自分の心、潜在意識にも作用し

その他 沢山のメリットがあります。ペットや料理や飲み物、空間などの浄化をはじめ

自己プロテクション、レイキを流す事で自己治療力が高まり体調不良の改善

怪我の治りが早まる事にも繋がります。また、自分の本当にしたい事に気付けたり

思った事が現実化するスピードが早くなったりと効果は幅広いです。


最近ちょっと物事が思い通りに行かなくて壁にぶち当たって
このタイミングで方向転換したい方や、

「レイキ興味あります~~!」

「最近疲れていて何をやっても上手く行かない・・・」

「こんな自分が嫌で・・・」


って思っているあなた。

ピンと来たらお越し下さいませ。



本当にレイキを受けた時の心地良さと言ったらも~~天国!笑
感じ方は人それぞれとも言えますが、クラスで実際に施術の練習の時間があり、皆さん体験して頂いています。右脳が活性化し、起きているのにどこか違う次元に飛んで言ってしまった様な感覚で、体はホカホカ。色や映像を見る方もいらっしゃいます。
短時間であっという間に異次元に飛んでしまう方が多発中です。(笑) 

それが自分で出来る様になっちゃうのですから素晴らしい~


■ レイキクラス受講後の感想の一部です。
(ご本人の承諾を得ています。)

”笑って(久しぶりにあんなに笑いました)、レイキを楽しんで、
新しい事だらけであっという間に時間が過ぎました。"

"考えた事、望んだことが現実化するのが早くてビックリして居ます。"

"体調を崩して居た母にレイキを送ったら、
食欲も出て来て体重が増えて来たとビックリして居ました。本当に嬉しいです!"

"会社での対人関係で悩んで居ましたが、レイキを活用し始めて相手を思いやれるというか、相手を違う目線で見れる自分が居ます。"


  • クラス料金は$200 (テキスト、修了書、系統書を含む)
  • 6人以下のセミプライベートクラス
  • 経験は必要有りません。どなたでも受講頂けます。

    *現在クラス受講希望の方と日程の調整中です。


    ご希望の方はメイルにてご希望の曜日等お知らせ下さいませ。
    出来るだけご希望の日程でクラスを開催出来る様に調整出来たらと思います。

    □レイキについてのブログエントリー  
    □レイキの
    各レベルについてなどその他  詳細


    ■ Tama Reiki Salon (in South Prospect Park)
    現在75名の方がレイキプラクティショナーとして在籍。レイキと共に楽しくハッピーで豊かな日々をモットーにクラスを開催。毎月新月と満月の日には遠隔レイキヒーリングの会を開催(無料)。レイキヒーリング交流会などの開催、クラス終了後も質問の受付などを行っております☆





  • AD
    11月末からクリスマス手前までの記憶がありません。爆

    たまです。笑


    12月は旦那様の独立のお手伝い宣言で幕を切り、

    ここ数年かつて無かった様な怒涛の数週間でした。

    も~凄く勉強になりましたよ。


    実は、BEAR&BULL BROOKLYNのシュトーレン は営業修了後のレストランを借りて焼いていたんです。

    なので実務は夜中、寝るのが日中だったのですうう~

    11月いっぱいまでレストランで働いていたビヨンさん。お店も忙しく、ギリギリまで準備は出来ず。

    縁の下の力持ちの係の私は必要だろうとチラシやスタンプ、名詞、や備品のデザイン、

    ウェブサイトなどを製作しておき(どどド素人です。汗) 

    ちょっとサプライズ~もあったり。(大変だったけど楽しかった☆)

    ビヨンは夜中寝ずにシュトーレンを焼き、私は夜中にカスタマーサービスと予約の確認など。

    手探りでえらいこっちゃでした。

    まあ、見直すところも山ほどですが、皆様のお陰でとっても素晴らしい体験をさせて頂けました。

    彼も、自分の夢に必要な意識の変容、自分に自信を持つ事など多くの事を感じ、学んだみたいです。

    そう話していました。

    2人で一歩踏み出す大切さ。実感しています。


    有り難い事に沢山の方にご注文を頂き、毎日の様に、前日仕上がったシュトーレンは売り切れとなり、

    日々の流れに慣れるまで正直マジで死ぬかと思いました。爆

    2人で予想をし無い事の連続だったもんで。笑

    でもね、本当沢山の人が喜んでくださって(私が焼いたんじゃないんですけど。笑)

    ビヨンも私も本当嬉しそうでした。

    私の方でも連絡を暫く取っていなかった人から、

    「お友達のおうちに行ったらシュトーレンを出してくださったの。美味しかった~!」

    って言うのが沢山!

    「美味しすぎて春も名前を変えて販売して欲しい~~!」とせがむ人や、

    美味しくって夢まで見ちゃう人が数名。笑

    最新の映画の中のジェームスボンドを見て、何故かビヨンに見えちゃった人とか。笑

    有ったはずの最後の2スライスが消えて誰が食べたかサスペンスが繰り広げられた一家とか。笑

    本当紹介しきれない位、沢山の方が嬉しい言葉や笑っちゃうお話を届けてくれました。

    お陰で激務を忘れ、家族でほっこり楽しいクリスマスと家族初めて揃っての大晦日カウントダウンと

    お正月になりました~。(ビヨン、1この6年目初の大晦日がお休みだったんです。)

    現在、ビヨンは毎日おうちでのんびりしながら、バレンタインズデイに向けて始動中です。

    お楽しみに☆


    どうぞ、今年もTama's Kitchenをどうぞ宜しくお願い致します。


    さて、今年初めてのクラス、「大地の恵 手作りひよこ豆味噌クラス+ランチ」のご案内です~。




     今年でもう3年目の手作り味噌クラス。

    去年秋からは初のひよこ豆を使ったお味噌をご紹介しています。

    大豆アレルギーのある方や、変わり味噌を作れる~!っと喜びの声が沢山届いています☆

    前回のクラスの様子はこちらから ご覧頂けます。


     ひよこ豆のみそは大豆のお味噌と同様の用途が楽しめるのに加え、洋風のお料理にも合うのも

    嬉しいところです。ひよこ豆で出来たお味噌はコクがあり優しくほっくりした味わい。

    ディップやドレッシングなど多様に活躍してくれます。


     クラスではまず発酵についてのお話やお味噌の種類、2011年から2015年までの

    色々な豆のお味噌のテイスティング、素材を選ぶ事の大切さを体験して頂くなど

    今までの食生活がもっと楽しみに、ワクワクする事間違いなしです。


     その後は実際にお味噌の仕込みをみんなで楽しく行います☆

    皆さん打ち解けて、新しいお友達も出来ますよ~!


     お味噌を入れるのは、1Qt(クオート)サイズのグラスジャー。

    日付入りのオリジナルラベル付です☆



     そしてお待ちかねのNYの食材をたっぷり使ったランチ。

    実際にお味噌を使った料理を含めた内容で、今回もまたスペシャルなスープをお出し致します。

    あ~楽しみ!(意味深。笑)


     
    クラスはみんなで協力して進めていきます。

    さてランチの準備です。

    盛り付けの指導もしますよ~

    これも食べる事の一環。

    心をこめて盛り付けると、もっともっと美味しくなる。

    サロンが、レストランのキッチン風景の様になります。

    色々経験する事って楽しいですよね。




    仕込んだお味噌は 熟成について学んだ上、ご自宅で熟成して頂きます。

    味噌がうまく出来ませんでした。なんてお話は未だかつて聞いて事がありません。

    みなさん、「仕上がって使い始めています、美味しい~~。」

    そんな声を聞かせてくれます。

    自分で熟成するから熟成度合いで味の変化が楽しめるのも良いところ。

    だから使う用途も色々なのです。

    実際に使い方を食べながら感じて学べますからね~



     「そろそろ丁度お味噌がなくなったので参加しまーす!」と、毎年参加してくださる方、

     「クラスに参加して以来、出来たお味噌が美味しすぎて 子供に市販のお味噌は買わないでと
     言われ、毎年仕込んでいます。」

     「毎年自分で仕込んでいましたが、たまさんのクラスで仕込んだお味噌、本当に美味しい~!」

    なんて嬉しい声がいっぱい。

    手作りって本当に楽しいし、嬉しいし、美味しいんです。

    心にも、地球にだって優しいんだもの~!


    今年から食に対する意識を変えたい人、手作りを楽しみたい人、新しいお友達がほしい人。

    何でも良い~お越しくださいね。


    Tama's Kitchen 「 大地の恵 手作りひよこ豆 味噌クラス

    ―詳細―

    ■日時1月29日金曜(後2名で定員)・30日土曜(既に定員)
     
    ご予約の際はいづれか又はどちらの日程でも参加可能などお書き添え下さい。
    今回よりメールではなく下の予約フォームよりご予約をお願い致します。

    ■時間:10:30am-1:30pmごろまで

    ■場所:ブルックリン サウススロープ Tama's Kitchen( 自宅サロン)
    *詳しい住所、詳細はコンファームメイルにてお送りいたします。

    ■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

    ■定員:各日14名

    ■ご予約はこちらからどうぞ↓




    *ランチでは、魚介類、乳製品、卵を使用する場合があります。

    *ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり、申し訳有りませんが個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。


    *メール返信が4日経っても無い場合は、大変お手数となりますが、再度送信頂けたら幸いです。



    クラスのお知らせはまず「たま通信☆」より行っております。
    たま通信☆のご希望はtamany22☆gmail.comへお願い致します。
    (☆を@に変えて下さい。)

    ■FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると最新のイベント告知などご覧頂けます。






    2月にレイキを使える様になるクラス、レイキ1クラスの開催を予定しております。

    レイキについてのブログエントリーはこちらからどうぞ

    体の不調改善、料理、飲み物、空間浄化、人に優しくなれたり、

    自分をもっと好きになれたり・・・・、人生って素晴らしい~!って心底思えたり。

    本来の自分への変容を促してくれる、道具が要らないユニバーサルエナジーヒーリングです。

    レイキ1クラス受講をご希望の方は上記のメールアドレスにご連絡下さいませ。
    tamany22☆gmail.comへお願い致します。
    (☆を@に変えて下さい。)


    お待たせ致しました~!

    本当に沢山の方から

    ”空きがあったらお味噌クラスに予約をお願いします。”

    ”日程をお知らせ頂けますか?”

    など頂いております。ラブラブ感謝感謝です~!!!


    も~毎日があっという間に過ぎ去って、時間がいくらあっても足りなくって~!

    夏休みは子供を連れて海へ通っておりました。夕焼けも美しくて楽しくって最高の夏でした!

    いや~真っ黒になってね。

    マーケットに沢山のチベット人の友人が居ますが、すっかり馴染んでる私達。

    長男を見て、「チベット人にしか見えない!」と言ったのは何を隠そう、彼らですから。w

    そして、夏休みのお次は次男の産まれてはじめての学校もスタート。

    長男も中学生になりました。

    両方の学校が家から1ブロックなんです。神様の計らいに感謝~~☆

    私は長女との日々がゆっくりとはじまって・・・。

    こんな感じでまた新しい流れに乗りはじめています。
    (将来のプロジェクトも展開し始めていて、ワクワクがいっぱい!)

    10月、いくで~!!!(ねじりハチマキ)

    お料理教室もリクエストを頂いていますが、準備をする暇が出来ていません。

    みんなとお料理したい気持ちはいっぱいなので、そちらは流れに任せながら進めて行かせて下さい☆


    まずは毎年恒例のお味噌クラスのご案内です~!!

    今年は既にフロリダひよこ豆のお味噌のクラスを開催しました。

    NYでも今回はひよこ豆のお味噌クラスを開催させて頂きます。



    ひよこ豆(チックピー)を使った味噌は大豆に比べて調理も楽で、マイルドな味わいで

    とても美味しいんです。
    (もちろんお渡しするレシピは大豆でも代用して仕込む事が出来ます。)

    ちゃんとお味噌汁も出来るし、和え物やマリネなど大豆のお味噌同様にお使い頂けますよ~!


    安全な材料を使い、自分でお味噌を作る。

    味噌の材料は塩と大豆と麹ですが、スーパーに並ぶ味噌には必要無い添加物などの材料が

    多々含まれ、遺伝子組み換えの大豆を使用しているものが沢山あります。

    手作りならではの厳選材料を使い(お水は電解還元水を使用)、

    皆で楽しく手作りし、瓶詰めして持ち帰り、各自熟成させるという流れの楽しいクラスです。


    講義では発酵について、味噌の種類や違い、材料の割合の理由と味わいのお話、

    熟成期間の違う、ヒヨコマメや白いんげん豆など違う豆を使った6種類のお味噌の試食、

    塩の話などなど・・・・

    味噌の瓶詰め後は、味噌を実際使ったお惣菜などを含んだランチをお出しいたします

    味噌ってこんな風にも使えるにね~なんて発見もあるかも。


    是非、クラスで手作り味噌の美味しさ、手作りする楽しさを感じてもらえたら嬉しいです☆ 

    お味噌の仕込みについては、

    「去年自分で初めて自己流で仕込んでみたけれど、うまく行かなかった。。。」

    「毎年仕込んでいるけど、ちゃんとこれで良いのか確認しておきたくて・・・っ」とおっしゃっていた方が、

    クラスでの味噌の味見で「うちで仕込んでいるのと味が違う~!」っと美味しさにビックリされていました。

    レシピや配合の仕方、熟成温度など作った人により味が変わるんですよ。面白いです!

    後は、「子供に安心で美味しい手作りの味噌を食べさせたい!」

    「ランチが美味しかったのでまた来ちゃいました。」と言う方。。。 ラブラブ


    また、参加者同士の一期一会な繋がりも・・・

    あのお味噌のクラス以来仲が良くなったんです!

    っと言うお話も沢山聞いています。

    繋がりって人生でかけがえのない宝物ですもんね~!


    ↑特製のラベル付きのガラスの瓶に仕込んだ味噌を詰めてお持ちかえり頂き熟成に入ります。


    ↑前回のフロリダでのクラスでお出ししたランチ。
    ニューヨークとフロリダの食材の融合です。


    ↑ランチ風景。お皿にNYの大地の恵が盛り込まれます。


    Tama's Kitchen 「 大地の恵 手作りひよこ豆 味噌クラス」

    ―詳細―

    ■日時: 10月14日水曜、10月15日木曜のいづれか、
      又はどちらでも参加可能などお書き添え下さい。

    ■時間:10:30am-1:30pmごろまで

    ■場所:ブルックリン Tama's Kitchen( 自宅サロン)
    *詳しい住所はコンファームメイルにてお送りいたします。

    ■費用:$85(ランチ、約1kgの仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

    ■定員:各日14名

    *ランチでは、魚介類、乳製品、卵を使用する場合があります。

    *ご予約メイルへの返信は一斉送信のメールとなり、大変申し訳有りませんが個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。(メッセージはしーっかり読ませて頂いております。感謝☆)

    *ご友人とご参加の方はご友人のお名前とメールアドレスもお書き添え下さい。

    *メイル返信が4日経っても無い場合は、大変お手数となりますが、再度送信頂けたら幸いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。


    *クラスのお知らせはまず「たま通信☆」より行っております。ご予約、たま通信☆のご希望はtamany22☆gmail.comへお願い致します。(☆を@に変えて下さい。)

    ■FacebookのTama's Kitchen をLikeすると最新のイベント告知などご覧頂けます。






    ***

    10月のファーマーズマーケットツアー
    告知はこちらからどうぞ。



    今回の旅で、楽しみにしていたフロリダで”Tama's Kitchenの手作り味噌クラス”。

    本当にこのご縁に感謝です。

    クラスをオーガナイズしてくれた友人のひろみちゃんはヒーリングのセミナーで出会った仲。

    フロリダで色々なクラスをオーガナイズしています。

    今回、フロリダの彼女の元を訪れる事にして、彼女のお友達からリクエストが有り、

    手作り味噌クラス開催の流れとなりました。


    現地入りしたら、もう既に打ち合わせしていた道具、ランチのセッティングの準備、

    食卓に飾るお花を友人と一緒に用意してくれていました。

    ナイフフォークを包んだのにもハーブをちょこんとあしらって・・・。

    感動ですよ、感動!心遣いにジーンと来ました!


    クラスではいつもの様にお味噌のお話を色々、そして実際私が仕込んだお味噌の試食を。

    古いものでは2011年のもの、色々な熟成期間のお味噌に、麹の量が多いお味噌や、

    乾燥ではない生の豆で仕込んだ味噌、数種の違う豆を使ったお味噌8種類を自宅から持って行って

    味の違いを楽しんでもらいました。

    今回は、初めて大豆では無いひよこ豆、チックピーを使ったお味噌を仕込みました~!



    ほっくりとさっぱりとした、使いやすいお味噌に仕上り、試食時でも人気のあるお味噌でもあります。

    豆の煮時間も30~40分程度で短くて、初めて仕込むには手軽なんですね。

    お味噌の作り方はとってもシンプルですが、沢山有るポイントの中でも混ぜ方や水分量、

    熟成中の温度管理は大切。フロリダの気候はもちろん、一般的な家屋内の温度は大きく

    影響を与えるので細かく保存の仕方をお話しました。

    親子で参加して下さった方もいらっしゃって、毎年の親子での恒例行事にするのも素敵ですよね。

    その頃になると、そろそろ仕込みの時期だ~とか、毎年自然と思い出すんです。

    も~「お味噌は毎年お母さんと仕込んでる~」なんて素敵じゃない~!

    いいですね、いいですね☆

    ひろみちゃんもブログで このクラスの様子を書いてくれています。ありがとう~!


    フロリダチーム、世間話の花が咲き、終始盛り上がっていました。

    和気藹々と和やかです。片付けも準備も阿吽の呼吸。

    団結してあっという間に終了してたっけ。素晴らしい!

    味噌の経過を また集まって見せ合ったりしよう!なんて意見も。ナイスアイデア!

    そしてお待ちかねのランチタイム!

    お味噌は味噌汁だけじゃないのよ☆

    色々使えて良いのよ~って思える様に意識が変わるランチプレートです。

    数種のお味噌を忍ばせたお料理達。





    ↑フロリダチーム、「ワインと一緒に頂きたいわ~!」っと大興奮。嬉しいです!笑

    今回、NYから沢山の食材を持ち込んで、現地の食材とを融合させてランチプレートに盛り込みました。

    ユニオンスクエアを何度も往復して、参加して下さるフロリダの皆さんが喜ぶだろうな~なんて

    ワクワクしながら食材を吟味、自宅に持ち帰りました。

    スープは超濃厚なかぼちゃのスープ。

    熟成させたやっとスタンドに並んだフロリダ産のカボチャちゃん。

    本当に美味しかった☆

    クランベリービーンズのお味噌を忍ばせてサプライズ~!

    アニスヒソップを添えて。

    その他、プンパーニッケルを使ったオープンサンド2種。

    ピスタッチオの味噌のディップに自家製テンペ、炒め蒸しした春たまねぎの味噌のソースに

    フロリダの海老と菊芋の味噌の和え、からすみ添えとか色々・・・・

    フロリダのほうれん草も、ちっちゃなイチジクもトマトも美味しかったなあ・・・・

    何種類の食材がこのお皿に盛り込まれてるんだろうか?


    最終的な仕上げは結局、盛り付ける直前に産まれ、お皿の中で統合されて完成しました。

    とっても刺激的でクリエイティビティーが高まる時間。

    止められません~!


    ↑ラベルに注目☆”Made in Florida” 
     いつもは”Made in Brooklyn”なの~



    ↑会場のひろみちゃん宅。広くて素敵な空間です。


    そしてクラスが終了したら、バケーションに切り替え~

    海に行ったり、プールに行ったり、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオに行きました。

    美しい青い海に白い砂。

    綺麗だった・・・・。



    雑誌や映像でよく見る、あれ、あの美しい海が目の前にある!!って本気で感動しました。

    それに触れられる、入れるなんて~!

    夢みたいなんだもの。



    そして、今回の目的の一つ。

    ディズニーランドか・・・・。

    あんまり興味無いんだけどなあ~と言いつつ、車を走らせ到着したオーランド。

    入場するといきなりパレード中でミッキーとミニーが居るじゃないの。

    「わ~!可愛い~!!」 爆

    本物、本物だ~!っと興奮!

    そして、こんな暑いのに中の人大丈夫かしらん・・・と心配してしまう私。




    ↑見て見て~!可愛い~!

    本物!本物~!笑


    そして、午後には夕立が降り、その直後には虹が掛かり、この夕焼け。



    相当綺麗だった。

    向こうに見えるオレンジを追いかけて広場に出て、携帯でパノラマ写真を撮る。

    うっとり。

    あ~幸せ。

    ディズニーランド。勝手な通称、ネズミ王国。笑

    子供達も楽しんだ様で、良かったです。

    ただ暑いのなんのって。ま、それも良い思い出。


    そして、夜はシンデレラ城に映し出されたプロジェクションマッピングに 釘付け。

    も~人間の想像力と可能性から生まれたこの技術ってば凄いね。

    脱帽でした。

    シンデレラ城が動いている様に見えたりレンガ造りに早変わりしてガラガラ~っと崩れたり。

    映像なんだけど、本当に上手く出来ていてビックリです。

    スペインのサクラダファミリアなど有名建築物でも行われているのを映像で見た事が有ったのですが、

    ここディズニーランドで実際に見れるとは思わなかったです。

    目を見開いたまま吸い付けられるみたいに観ましたもん。

    心底感動しました。

    美しいわ、すごいわ~って。


    花火は、ピノキオに登場するキリギリスのクリケットのナレーションと共に・・・

    夢はなんだって叶うんだよ~と言うメッセージにジーンとして涙が溢れました。

    そうだよ、人には多くの可能性があって、願いはきっと叶うよ。

    きっと、”宇宙の望み”は 私達みんなの願いがパズルの様に合わさって叶う。

    それぞれが持つ夢と望みは星に乗って・・・・・



    ”我々の中にある

    一番が価値のあるものは

    子供の心である。”


    ―Walt Disney―



    有り難いことにお声を掛けて頂き、フロリダでお味噌作りのクラスを開催させて頂く運びとなりました。

    今回は特別にチックピー(ひよこ豆)のお味噌です☆

    現地のお野菜との融合・・・・・とっても楽しみです!


    安全な材料を使い、自分でお味噌を作る。


    味噌の材料は塩と大豆と麹ですが、スーパーに並ぶ味噌には必要無い添加物などの材料が

    多々含まれ、遺伝子組み換えの大豆を使用しているものが沢山あります。

    手作りならではの厳選材料を使い、皆で手作りし、瓶詰めして持ち帰り、各自熟成させる

    という流れの楽しいクラスです。 味噌は通常大豆で作られますが、ブラックビーンや小豆、

    白いんげん豆を使った味噌など試食も行い、味噌の瓶詰め後は味噌を実際使った

    お惣菜などを含んだランチをお出しする予定です。是非、手作り味噌の美味しさ、

    手作りの楽しさを感じてもらえた らと願います☆ 

    ニューヨークでも、手作り味噌の美味しさにはまってしまって もうスーパーのお味噌が買えないです。

    と言う方が沢山いらっしゃいます☆

    そしてそして・・・ニューヨークでのクラスでは大豆で仕込んでいますが、今回はフロリダ特別編。

    ひよこ豆(チックピー)を使った味噌の作り方をご紹介させて頂こうと思います。

    大豆に比べて調理も楽でマイルドな味わいでとても美味しいんです。
    (もちろんお渡しするレシピは大豆でも代用して仕込む事が出来ます。)

    参加された方々は、「去年自分で初めて仕込んでみたけれど、うまく行かなかった。。。」

    と言う方や、毎年仕込んでいるけど、ちゃんと確認しておきたくて・・・っとおっしゃっていた方は、

    クラスでの味噌の味見で「うちで仕込んでいるのと味が違う~!」っと美味しさにビックリされていました。

    レシピや配合、熟成温度など作った人により味が変わるんですよ。 面白いです!

    後は、「子供に安心で美味しい手作りの味噌を食べさせたい!」

    「ランチが美味しかったのでまた来ちゃいました。」と言う方。。。

    そして、参加者同士の素敵な繋がりも生まれて、あのお味噌のクラス以来仲が良くなって・・・

    っと言うお話も沢山聞いています。繋がりって人生でかけがえのない宝物ですもんね!

    そして、味噌作りの後は、お野菜たっぷりのスープ付きのローカルなランチです☆

    皆さん、野菜が美味しい~!っと呟かれていました。

    大地の恵に感謝です。


              ↑Tama's Kitchen印の瓶に詰めてお持ち帰りでーす!





    Tama's Kitchen 「 大地の恵 手作り味噌教室」in Florida

    ―詳細―

    ■日時:7月5日 日曜日

    ■時間:10:30am-1:30pmごろまで

    ■場所:Jacksonville

    ■費用:$85(ランチ、材料費込み)

    ■定員:14名 *最低開催人数10名

    *ランチでは、魚介類、乳製品、卵を使用する場合があります。

    **お申し込み方法**

    主催、ネイシフ洋美
    hhn91@hotmail.com まで

    開催場所に関する詳細はお申し込み頂いた方に直接ご連絡
    致します。
    またお申し込み頂いた方にさらに詳しい詳細が記載された
    コンファームメールをお送り致します。

    ☆定員に達し次第締め切らせていただきますので、ご了承
    ください。

    ☆こちらの情報のお友達へのシェア大歓迎です!








    出来たど~~~
    (写真参照: 笑) 楽しかったですねえ★



    1月に行った大地の恵 手作り味噌教室の終了報告ですう!

    今回も2日に渡り27名と沢山の方がお越しくださり、笑顔と素敵な時間を共有する事が出来ました。

    今回は妊婦さんが4名様も★ 笑いと学び多き時間、私も皆さんから沢山の刺激を頂きました!

    発酵についてのお話、味噌の種類や違い、材料の割合の理由と味わいのお話、熟成期間の違う、

    ヒヨコマメや白いんげん豆など違う豆を使った6種類のお味噌の試食、塩の話などなど・・・・




    講習の後は、もちろん味噌作り!

    皆で楽しく材料に感謝して豆を潰して味噌を仕込みました。

    そして、いつも通りTama's Kitchenオリジナルのラベル付き瓶もご用意。

    仕込んだ日の日付が入り~!

    ほぼ毎回ラベルのデザインを少し変えています。(写真は前回のクラスのものです。)



    味噌を仕込んだ後に、

    「この後は何の時間でしたっけ?解散だったっけ?」っととぼけたら、

    頭をぶんぶん横に振って

    「ランチです!」 っと突っ込んで頂きました。w

    ありがとうございますうう~


    そうそう、お味噌を仕込んだ後は、お待ちかねのランチタイムです★




    今回は1月の半ばの開催で、もう1回御節食べません?っと

    黒豆、たたき牛蒡なども加えてみました。

    もちろん数種は味噌を使った、ローカルの食材を使ったお惣菜を沢山用意。

    目玉はマーケットちまき。笹の葉に巻いて蒸しあげました。

    大地の恵を盛り込んだTama's Kitchenオリジナルランチです!




    盛り込んだ生の根菜だけでも6種類。ケールは紫と緑2種類。

    使った野菜はスープも合わせて全部で約28種類!

    スープはパースニップのスープ、りんごのコンポート添え。

    バターとレモン、ローズマリーの香りを忍ばせました。

    手間と暇を掛けた、色んな香りが口の中で踊る作品。

    皆さんに喜んでいただきました★

    さて次回はいつになるかな。

    楽しみです。


    ご参加下さった皆様有難うございました~!




    ■もう既に告知していますが、今年いっぱいでNYからドイツへの移住を決めました。

    NYには今年で14年目、渡米当初は料理修行で2年位の滞在かな。。。と考えていたので

    あら、気付けばこんなに時間が経ってました。笑

    ドイツではどんな生活が待っているのでしょうか。楽しみです!

    まだ1年有りますが、こうやって告知しているのは出来るだけ沢山の方にNYにいる間に会いたいから。

    最後の最後にバタバタ会うのではなく、まだ1年ある今からのご縁を大切にさせて頂きたい。

    クラスでも、集まりでも、何か想像もしていない繋がりになるかも。世の中本当分からないものです。



    NYを去る事を決めて、急激に色んな事が動き始めています。

    宇宙の歯車にがっちりと合った様なイメージ!

    降り注いだイメージと目の前に現れた現実に乗っかってワクワクの1年間にします。

    どうぞピンと来た方、会いに来て下さいね。




    ■ Tama Reiki Salonで毎月2回、満月と新月の日に、「遠隔レイキの会」を行っているのですが、

    縁有ってサロンのレイキプラクティショナー以外の皆さんともFBの投稿を通じ、レイキをシェアさせて頂く

    機会がありました。沢山の方とレイキをシェアする事ってそれは心地良く、そのプロセスも楽しくて、

    自分の中の喜びやポジティブなエネルギーが高まるのを感じました。

    翌日など、メッセージで喜びの声も沢山頂いて感激したり・・・。


    NY時間の夜の11時から11時半と30分間もちろん無料でお送りしています。

    FBのTama's Kitchen のページから投稿して書き込みにて参加頂けますので興味がある方は

    ご参加くださいね。経験も何も必要ありません。どなたでもご参加頂けます。無料です。

    レイキを通じて色んな素晴らしい時間を皆様が過ごせます様に。






    ■レイキ1の伝授クラス

    開催日:2月28日土曜日

    時間:12時から16時半頃まで

    場所:Tama Reiki Salon @Brooklyn

    料金:$200




    お子様のいらっしゃる方は、レイキヒーリングで子育てと自分自身の心に変化を与える事が出来る
    きっかけにもなりますし、

    最近ちょっと物事が思い通りに行かなくて壁にぶち当たって、スッキリ方向転換したい方。。。



    「レイキ興味あります~~!」

    「最近疲れていて何をやっても上手く行かない・・・」

    「こんな自分が嫌で・・・」って思ってるあなた。

    と言うか理由は何でも良いんですドキドキ


    ピンと来たら是非。




    ■伝授による効果の例



  • 何事も自分の為、学びであるとポジティブに物を考えられるようになった。

  • 地球、世の中、他者に優しくなれる。

  • 願った事が現実になるスピードが早まった。

  • 肩こり、腰痛など体の不調が良くなった。

  • 物事がスムーズに進むようになった。

  • 空間浄化のテクニックにより、旅行先、ホテルなどでも気持ちよく滞在出来た。

  • エネルギーを敏感に感られるようになった。

  • 物事がスムーズに進む様になった。

  • レイキヒーリングを友人、家族などに使える様になって喜ばれ、自信が付いた。

  • 電車を待たなくなった!気持ちが落ち着き、物事をゆっくり考えるようになった。

  • 自分のやりたい事が明確になった。 直感が鋭くなった。

  • 必要な時に、その状況を引き寄せやすくなった。

  • 他者にレイキを行うことにより、自分も元気になり癒された。

  • 自分の心に良いこと、健康でいる事により敏感になった。



  • 詳細のお問い合わせ、ご予約はtamany22☆gmail.comへどうぞ。(☆を@に変えて下さい。)

    最後までお読み下さり有難うございました~★




    12月11日&12日の二日間、この冬初めての手作り味噌のクラスを行いました。

    この寒い時期から春に向かって仕込む味噌を、寒仕込み味噌と言います。


    雑菌が少ない冬に作り、春に向かいゆっくりじっくり気温が上がる中で熟成させるので

    失敗が少なく、味わい豊かな美味しいお味噌になります。

    皆で楽しく、うまみたっぷり寒仕込み味噌をクラス仕込み、それぞれの来年への抱負を胸に

    「私、味噌作れるのよ~~!」っと言う自信(自分へのポジティブな想い)をお味噌に込め・・・・

    そのお味噌を手に取る度に、それらが蘇る様にアンカリングをしてもらいました。

    これで、来年は開運間違いなし~☆




    仕込んだ味噌はお家でそれぞれ熟成してもらいます。

    以前参加して下さった方より頂いた その後出来たお味噌の感想は、

    「子供がすごく大好きですぐなくなっちゃいました~!」

    「本当美味しいお味噌で、ビックリしました!」

    後は、「お味噌なくなっちゃったのでまた来ちゃいました☆」と言うリピーターの方も。笑

    参加して下さった皆様ありがとうございます!

    そして大地の恵に感謝☆

    そして、大豆以外の色んな豆でお味噌も出来ます。

    熟成により味わいも変わります。

    それらをクラスで実際に味見をしてもらい、皆で色々味比べ。

    ワイワイと楽しくクラスは進みます。

    色んなお豆の色んな熟成具合で変わるお味噌の味わい、手作りお味噌の美味しさに気付いたら

    お味噌の印象も変わり、味噌を普段もっと使う事で自分の毎日の食事のルティーンが変わって、

    同時に他の発酵食品を含め、食に対する思考も連鎖反応で変化が現れるかも。

    何か変えたい!ってあなた。 新年早々、お味噌作り~から意外な心と身体の変容~!

    1年の始まりに相応しい、幸せ呼び込むクラスになる事間違い無しです。

    仕込んだ約1キロのお味噌、色んなお野菜とお味噌を使ったお料理を含んだランチ付きです~。


    尚、12月にこのお味噌のクラスの参加募集した際、大変有り難い事に2日で満席となりました。

    お早めのご予約をお勧め致します☆



    Tama's Kitchen 「 大地の恵 手作り味噌教室」

    ―詳細―

    ■日時:1月15日木曜と16日金曜のどちらか1日。

    ■時間:10:30am-1:30pmごろまで

    ■場所:ブルックリン Tama's Kitchen( 自宅サロン)

    ■費用:$80(ランチ、約1kgの仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

    ■定員:各日14名



    *ランチでは、魚介類、乳製品、卵を使用する場合があります。

    *ご予約メイルへの返信は一斉送信のメイルとなり、大変申し訳有りませんが個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。(メッセージはしーっかり読ませて頂いております。感謝☆)

    *メイル返信が4日経っても無い場合は、大変お手数となりますが、再度送信頂けたら幸いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。


    *クラスのお知らせはまず「たま通信☆」より行っております。ご予約、たま通信☆のご希望はtamany22☆gmail.comへお願い致します。(☆を@に変えて下さい。)

     



    ***

    ■レイキ1のクラス(伝授)を開催致します。


    1月30日金曜日と、2月のいづれかの土曜日に少人数のレイキ1のグループクラスを開予定です。

    開催が決定している30日はあと数名様ご参加可能で、

    2月の土曜日の開催は、参加ご希望の方のご要望にあわせて詳しい開催日と時間を決定致します。

    興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


    レイキ1の伝授クラス

    日時:1月30日金曜日(同じ内容のクラスを2月の土曜日にも開催予定)

    時間:平日は10時から14時半頃まで(週末は開始時間は多少の調整が可能です。)

    場所:Tama Reiki Salon @ Brookly

    料金:$200。



    レイキについてのブログのエントリーはこちら。



    お子様のいらっしゃる方は、レイキヒーリングで子育てと自分自身の心に変化を与える事が出来る


    きっかけにもなりますし、


    最近ちょっと物事が思い通りに行かなくて壁にぶち当たって、ぐる~っと方向転換したい方。。。


    「レイキ興味あります~~!」

    「最近疲れていて何をやっても上手く行かない・・・」

    「こんな自分が嫌で・・・」って思ってるあなた。

    と言うか理由は何でも良いんですドキドキ


    ピンと来たら是非。


    お問い合わせは tamany22☆gmail.comへお願い致します。(☆を@に変えて下さい。)

     





    ***

    ■シュトーレンについて

    現在、毎年好評の20年以上のキャリアを持ち、

    シュトーレン本場のドイツ生まれの私の旦那様の焼くシュトーレン販売についてポスト致しました。

    ご興味のある方は以下のリンクよりチェックしてみてください。↓





     Tama's Kitchen にLikeを押して頂くとブログではアップしていない日々の模様や

    イベント、クラスでの急な空きのお知らせ等をお届けし
    ます。


     
     


    ***


    最後までお読み下さりありがとうございます。


    来年も皆様にとって実り多き、幸せに溢れた1年になりますように。

    またイベント、クラスでお会い出来るのを楽しみにしております!

    良いお年を☆

    たま

     








    「大地の恵 手作り味噌クラス」は、両日とも既に定員となっております。
    次回の開催は1月を予定しております。


    今年もお味噌作りの季節がやって参りました~☆

    毎回、沢山の方が参加して下さり、

    「クラスの後に復習で、もう一度仕込みましたが自分で作るお味噌ってほーんと美味しいですね!」

    っと嬉しいお声を聞かせてくれます。

    「去年仕込んでいたけれど、うまく行かなかった。。。」と確認で来られる方や、毎年仕込んでいるけど、

    確認の意味で・・・っと言う方は、クラスでの味噌の味見で、「うちで仕込んでいるのと味が違う~!」

    っと違った味噌の美味しさにビックリされていましたラブラブ

    後は「子供に安心で美味しい手作りの味噌を食べさせたい!」、

    「ランチが美味しかったのでまた来ちゃいました。」と言う方。。。ニコニコ

    そして、参加者同士の繋がりも生まれて、あのお味噌のクラス以来仲が良くなって・・・

    っと言うお話も沢山聞いています。

    繋がりって人生でかけがえのない宝物ですもんね!



    安全な材料を使い、自分でお味噌を作る

    味噌の材料は塩と大豆と麹ですが、スーパーに並ぶ味噌には必要無い添加物などの材料が多々含まれ、

    遺伝子組み換えの大豆を使用しているものが沢山あります。

    手作りならではの厳選材料を使い、皆で手作りし、瓶詰めして持ち帰り、各自熟成させるという流れの

    楽しいクラスです。

    味噌は通常大豆で作られますが、ブラックビーンや小豆、白いんげん、ヒヨコ豆を使った味噌など試食も

    行い、味噌の瓶詰め後は味噌を実際使ったお惣菜などを含んだランチを頂きます。

    是非、手作り味噌の美味しさ、手作りの楽しさを感じてもらえた らと願います☆


    *Tama's Kitchenでは素材は厳選素材、お水は電解還元水を使用しており、味噌を詰めるのには

    プラスティックでは無く、瓶を使います。




    皆でわいわい・・・・大豆を潰して味噌ベース作って、それをこちらで準備した瓶に各々で詰めてもらいます。

    内容は約1キロで、瓶に詰めると こんな感じ。。。

    ↓ラベルもTama's Kitchen印。





    そして、味噌作りの後は、お野菜たっぷりのスープ付きのローカルなランチです☆

    作業の後のランチはおなかも空きますよね。

    皆さん、野菜が美味しい~!っと呟かれていました。

    去年参加された方も、また一期一会の楽しいイベントして遊びに来てください。

    また、今年も皆さんと美味しいお味噌を仕込めるのを楽しみにしております!





    Tama's Kitchen 「 大地の恵 手作り味噌教室」

    ―詳細―
    「大地の恵 手作り味噌クラス」は、両日とも既に定員となっております。
    次回の開催は1月を予定しております。


    ■日時:12月11日木曜と12日金曜のどちらか1日。
    ■時間:10:30am-1:30pmごろまで
    ■場所:ブルックリン Tama's Kitchen( 自宅サロン)
    ■費用:$70(ランチ、材料費込み)
    ■定員:各日14名

     

    *ランチでは、魚介類、乳製品、卵を使用する場合があります。

    *ご予約メイルへの返信は一斉送信のメイルとなり、申しわけ有りませんが個々へのお返事は出来ない事をご了承下さいませ。(メッセージはしーっかり読ませて頂きます☆)

    *メイル返信が4日経っても無い場合は、大変お手数となりますが、再度送信頂けたら幸いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。


    *クラスのお知らせはまず「たま通信☆」より行っております。ご予約、たま通信☆のご希望はtamany22☆gmail.comへお願い致します。(☆を@に変えて下さい。)

     





    ***

    11月16日 日曜日はTama's Kitchenのデザート付き
    「レイキヒーリング交流会×ヒーリングミュージックのイベント」 があります。




    もう告知して数週間が経ちますので、既に沢山のご予約を頂いております☆

    今回はパークスロープの音響の良いスタジオでの開催で、半年振りのレイキヒーリング交流会。

    私達の身体を”チューニング”する、もう今やコロンビア大学の病院などでも活用されている代替療法の

    レイキの波動と、降り注ぐ古代の祈りの楽器、シターの音楽療法のダブルでの波動で心と身体に深く作用

    し、色々な変容を個々に与えてくれるとびっきりのイベントです。


    これらの「ヒーリング」、「癒し」って、*身体の不調はもちろん(元は心から)、多くの人が抱え、ネガティブな

    想いに繋がる 「無意識に溜め込んでいた感情のリリース」、自分の過小評価にさよなら出来たり、大切な

    人を攻めていた自分の心にある原因に気づいたり、自分の素晴らしい所に気づけたり・・・・

    言葉で書くのは簡単ですが、自分の心って思った以上に「頑固」な所があったり、「そうは思ってなかった。」

    なんて灯台元暗しと言うか・・・実際起こると目からうろこの様な感覚が多い様な。

    それって自分の輝く本質に纏っているたまねぎの皮の様な今、「自分が好きじゃない自分」を剥く作業に

    似ていると私は思います。

    自分が好きじゃない自分も大切な役割があるので、「駄目な子」ではないんですけど。(^-^)



    きっときっと、参加して下さった方がその日の出会いや素晴らしいレイキとシターの波動で、深い深い癒しを

    体験して、その後の喜びの波動が、またあなたのパートナー、家族、世界へと繋がって、知らない間に、

    周りの色々な人にもハ広がっていくんだろうな~っと信じています。


    それでね、レイキの交流会後は皆様温泉上がりの様なつるつるお肌になっちゃうのも印象的。

    (*身体の不調=冷え、頭痛、肩こり、腰痛、体調不良、深く眠れないなど。)

    「レイキ興味あります~~!」

    「最近疲れていて駄目・・・」

    「こんな自分が嫌で・・・」っと言う方。

    理由は何でも良いんです。とっておきの一日になる事は間違いなしです。


    まだ迷っている方、間違いは無いのでお越しあれ~☆



    ■詳細■

    開催日:11月16日 (日曜)

    時間:13:00~16:00まで(15時すぎからお茶会)

    場所:Park Slope「J-Collabo Brooklyn」(今回の開催はTamaReiki Salonではありません。)
       300 7th street Brooklyn, New York(R,F,Gトレインが最寄り駅)

    参加対象:レイキ未経験者、経験者、レイキプラクティショナーを含める全ての方。

    料金:$60 (お友達との参加は5ドル引き)

    定員:あり



    一期一会のこの日を今からとっても楽しみにしています!

    イベント内容、シターやレイキについて、詳細はこちらよりご覧頂けます。



    以前お出ししたデザートです。


    最後までお読みくださり有難うございました。

    感謝。