こんにちは~お久しぶりでございますッ (`^´ゝ

バタバタと忙しくしておりまして、更新が遅くなってしまいました。

更新を楽しみにしてくれていた、老若男女(?)の皆さんすいませんでしたッ★。゚(゚つД`゚)゚。ゴメンやでぇ・・・。


先週は、イベント満載だった 『たまむしの家。』 


月曜日のインディペンデントデイ
独立記念日。こっちでは7月4日=July、4(ジュライ フォース)と言うのが一般的)

は、知り合いの方のお家でパーティー♪


夜は屋上で花火を見ました。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ 

v

知り合いのお家は、我が家から近い場所、ブルックリンにあります。夕日の右下に小さな点が見えますか?


飛行船なんですが、その右下に自由の女神が。見えるかな?微妙だな・・・。(ノ´∀`;)ゴメンやでぇ。


夕日も綺麗で、ロマンチックな日没だったよ。ヽ(*`∀´)ノ


NYに住んでる皆は知っている、有名デパートMacy's(メイシーズ)提供の花火は、

インディペンデントデイの名物行事。屋上には涼しい風が吹き、周りを見渡すと、ご近所さん達も勢ぞろいで


屋上に出て来ていました。少し遠いけどちゃんと見れました!

c

c


画像小さくてゴメンよ~ (;´Д`;)

マンハッタンで2ヶ所、+スタテンアイランド(マンハッタンの南にある島。)3ヶ所で行われた花火、

コンピューター制御で上げられていて、ほぼ同じ花火が3ヶ所で上がっていました。


上がる花火を見て、 「たまや~!!」 (´∀`人) サイコー!!


そして、緑&赤の花火が多いからと、皆で、

「クリスマスカラーかよ!!」っと駄目出し。ヽ(゚Д゚#)人(・ω・)人(# ゚Д゚)ノ


すると、どさくさにまぎれて、天然でNY滞在暦が少な目のNさんが

N「なんでJuly,4(ジュライ・フォース)って言うんですかね~?? 変だよねぇ!( ゚Д゚)ノ」


皆「・・・え?7月4日だからだよー。」 
(゚Д゚;≡゚Д゚;)? 何でそんなこと聞くのさ?


N「・・・あ~そうか。ジュダイ・ホースかと思ってた。(;´Д`;)」 ←ヤバイ間違い。爆


ジュダイ・ホースって何だよ!!有名な馬か??


`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー

       ↑全員のリアクション。


いいな~おいしいなぁ~Nさん。(ゝ´Д`)ゝ 花火よりインパクトあったよ・・・。



そして、お待ちかねの「Nathan'sホットドッグ大食い大会」の結果です♪

その日をメチャクチャ楽しみにしていた たまちゃん。


会場のコニーアイランドに行きたいかったけど、人ごみ嫌い・・・。


なので、テレビで見ることにしていました。12時からスタートだったんですが、



普通に見るの忘れてた・・・・・。
 

ゴメン。小林くん・・・。

f


小林くん5連覇なるか??楽しみにしてたのに。 (´Д⊂←マヌケ


結局見れなかったけど、入ってきた情報によると・・・。





今年も優勝!! ヾ(*`Д´*)ノヨッシャ~!!

f

記録は、去年より少なめの49本。(去年は53・5本でした。)

2位は37本・3位は32本だったそうです。ぶっちぎりだああ~ (*´∀`)ノ


私が読んだ、アメリカ人の書いた、「小林くんについて」の記事によると、


●彼が現われる前までは、今までよりもっと低記録だったこと。

●彼の記録を敗れそうな人間は今の所いないだろうと言う事。


●彼が素晴らしいのは、他の挑戦者と大差をつけて優勝することだけではなく、


  豚の様にホットドッグを口に押し込み食べる人達に比べて、上品に食べるスタイルだと言う事。


●彼によって、豚の様にホットドッグを口に押し込み食べる「ホットドッグ大食い大会」がスポーツと化した。

彼が真のチャンピオンだ!


と書かれてありました。嬉しいことですよね~。日本人代表小林くん、スゴイわああ~ ☆。:*(´∀`人)。:*☆



*・゚・(*´▽`*)*:.。..。.:*・゚*・゚・(*´▽`*)*:.。..。.:*・゚*・゚・(*´▽`*)*:.。..。.:*・゚*・゚・(*´▽`*)*:.。..。.:*・゚*・゚・(*´▽`*)*:.。..。.:*・゚


さて、おまけ



小林くんに感化され、NOAHも将来ホットドッグ大食い大会に出るそうです。



NOAHくん。意気込みをどうぞ!!




h この口で100本食うたるわい!



どうでもいいけど、


我が家で練習しないでね・・・・・。(ノ´∀`;)

                元祖ブログランキング→

            ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..

AD