宮崎旅行☆

大阪満喫してますよー


皆さん元気ですかー。たまです♪


結構寒い日々が続いていますネエ。チョッとビックリです。


え~今週の頭は2日間宮崎に行ってました。妹夫婦に会うためです。


も~飛行機に乗るのも慣れっこで、窓からの風景を楽しみつつ、リラックス。


宮崎は大阪より少し暖かめでした。日差しがきつくて暑い~。気を抜いたら鼻の頭と


頬が日焼けしてしまいました。ヒリヒリして痛い!



宮崎の海。



妹がわざわざ作ってくれたお弁当を海沿いの崖の上で海を見ながら食ばました。ぁ~空気は美味しいし


お弁当のおかずもも宮崎ならではの野菜が使われてて興味津々。食べて美味し。


ドライブしながら宮崎を満喫。その後、鵜戸神宮へ。



鵜戸神宮




この神宮は運玉で有名なんだって。

5個の運玉を買って、岩場の穴の開いた岩を狙って玉を投げ、


穴に入ると幸運を手に入れられるんだそう。


運玉 運玉2



面白そうなのでやってみました。


岩場までは結構距離があります。男性は左手、女性は右手で投げるんだって。


なげるぞお~


一発目、穴の中に入ったけど跳ねて出て行っちゃった。


クソ!


入ったのにいいー!


結局全部外れちゃいました。くううううう!


でも、岩に当たればそれでもいいんだって。


でも入ってないんだもん、心からヤッターなんて喜べなかったけど、ま、いいか。笑


幸運ゲット!


その後、平和塔を見に行きました。その横には埴輪の森が。


埴輪だらけの森ー。


子供達が楽しそうに遊び始めました~


かわいいねえ~



地面を見たらどんぐりが結構落ちてました。


二人してそのどんぐりを拾って埴輪の口に入れて食べさせてあげてたよ。


ぷぷぷ。可愛いー


馬の埴輪の首に穴発見☆


餌をあげる。


「どうぞ~」



はにわ~

しばらくすると・・・・・・







ええええええ~!!!!(爆笑)




ん?


埴輪なんだけど、やっぱりそれはどうでしょう???


お尻だぞ・・・・・。泣


すると、




「どうぞ~」


んん?


どんぐりを投入し、再び中を確認。


大笑いでした。ブハハ!


子供って無邪気で良いわ~


夜は妹夫婦の働く(妹の旦那が店長です。)うなぎの一力へ。




うなぎ



ん~やっぱいウマイウマイ!


うなぎを食べると、炭の香りがふんわり☆


肉厚でしっかりしたうなぎはたっぷりタレが付いているのにうなぎの味がしっかり味わえました。


お米もおいしくてさいこおおおー!



うなぎいい~



ぁ~これがおいしいうなぎなのね。さすが!


あと、他では食べれないうなぎの洗いも食べました。お刺身ですね。


ゆず風味の酢味噌で頂きます。あ~おいしい。



うなぎの洗い



うなぎの骨を揚げたものやうなぎの肝やら色々。


おなかも空いてたし、美味しいしで凄い勢いで食べちゃいました。


幸せだったなあ。また、明日にでもまた食べたいな。笑


店長だあ~


その夜は妹夫婦のお家で寝ました。


色々気を使ってくれてもうしわけなかったわ。お蔭で素晴らしい旅になりました。


どうも有り難う。妹夫婦よ!


また、1年後辺りには会いたいねんけどな。ハハハ


宮崎、ほんとにいい所です。もちろんうなぎも食べに行ってみてくださいね。


ホントに美味しいから!


あ~VIVA宮崎ですわ。








AD

会津屋


NYから大阪に帰ってきて、食べたかったアレを食べてきました。


たこ焼き!たこ焼き~!


私の小さい頃から、おばあちゃんちに行く時は、近所のこの会津屋に寄るんです。



看板


会津屋のたこ焼きは、生地にだし汁がはいっていて、味がしっかり付いて、ソースも青海苔もナシ。


あっさり、上品で外がカリっで、中がトロリ☆たこのブツ切りが大きくてたこの印象強し。


たこ焼き!って感じです。


ラヂオ焼
ラヂオ焼美味しかった~中にスジの煮込んだ物が入っています。


スジはしっかり味がついて、トロリ。ネギの風味が◎。

たこやき~ 焼いてるところ





遠くから来るお客さんも多く、店の周りには車が沢山。


ホントにあっさりなので沢山食べれちゃう。スナック感覚です♪


機械があれば是非どうぞ~





会津屋 本店




AD

子連れはJAL! 飛行機だいすきー



帰ってきたぞーい。


13時間のフライト子連れフライト、やってのけたぜ!


出発の前日、NYは大雪が降って、一時はフライトキャンセルか?


ビビリましたが、30分遅れたのみで大丈夫でした♪


NY上空

NY上空はこんな感じで真っ白ー。


そんでもって、NOAHは飛行機に興味津々でおおよろこび。はしゃいでましたよ~


搭乗する前に走り回らせて体力を出来る限り消耗してもらいました。ハハハ




 航空会社ですが、日本の航空会社にするは決めてました。


だって、アメリカの航空会社のサービスは問題外。で、子供連れのサービスがANAよりJALの方がいいらしいです。


なので、今回はJALにしました。


オムツ、キッズミールのサービス、歯磨きセットや、飛行機のプラモデルくれたよー。


アテンダントのお姉さんも凄く親切で、さり気無く助けてくれました。


日本人らしい細かい気配りが嬉しかった!


途中、NOAHもジッとしていられず、走り回りましたが、


1歳年上のアフリカン・ジャパニーズの男の子と仲良くなって、2人で仲良くミニカーやトーマスの電車で遊んでましたよ。



友達デキター


私もその子のお母さんとおしゃべりしたりして、楽しかったー。


マンハッタンで美容師をしている方でした。家もそんなに遠くなくてビックリ!


また、会う約束をしました。笑


近い年齢の子供が一緒のフライトだと、こういう時間のすごし方も出来るんだな~。


イイ感じでした☆


アラスカの上空にて。


スッゴイ感動しました!目を凝らして細かい部分を見てやろうと


窓に張り付いていたのは私です。爆

アラスカ上空にて


↓そして、成田に到着!キャー。興奮気味。日本だ!日本だ!!


再び窓に張り付くアタシ。


とうちゃくう~


日没がきれいでした☆ウットリ~

日本上空




NOAHはフライト中、1回昼寝しました。東京ー大阪間は爆睡。大阪に着いて<夜8時>起こしました。


で、夜11時、就寝。このまま、朝まで寝てくれれば時差ぼけナッシングです。


素晴らしい!


で、約3年ぶりの日本。満喫するぜい!

わああああ~い!!


皆に会うのが楽しみです!



JALカード ●―機内の免税品が10%オフになるそうです。

JALの子供サービス ●参考にしてみてね~

AD