ただいま~!!

テーマ:

ブランコに乗って


皆さん、お久しぶりで~す!!


更新が遅くなってしまって、たまちゃん一家どないなってんの??なんて、思ってくれてました?

誰も気づいてなかったりして。爆ッ  (´・ω・`)ショボーン


実は、BJORNの一週間のお休みを利用して


NYから車で約4時間のボストンへ行って参りました!!

その模様は次回に・・・。


今日は前ネタをUPすることにしました♪ゴメンね~ (つд⊂)睨まんとってぇな

たまちゃん作の、NOAHを含めた、友達の赤ちゃん3人の誕生日ケーキ!

お誕生日おめでと~


やわらかいムースでもよかったけれど、生卵はダメなので、ベイクド チーズケーキにしたよ☆


案の定、NOAHはガッついておりました・・・。Σ(´Д`lll )私の分は・・・?

牛乳たっぷりのチーズケーキ。軽いので、あっという間に平らげちゃった♪

余分に作ったもう1台は、BJORNにあげました。アタシってばやさしいでしょ? ヽ(*`∀´)ノ

さて、その2週間後・・・・。


なんと、急にNOAHが歩くようになったよ!!


歩けるよ~

ヨタヨタですが立派なもの!


両手を広げてドカドカッみたいな・・・。

止まる技はまだ習得していないのか、立ったままのスタイルから、急に膝まづきます。


痛そう・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

公園。


さて、いい天気だったので3人で公園へ・・・。


公園はこんな感じです。見えづらいかな?

子供が遊ぶ用のエリアには、こけても痛く無いようにか、ブニブニな素材が敷き詰めてあります。


日本と違うよね。


BJOERNも・・・


↑ 禁断の花園か?? (゚Д゚;≡゚Д゚;)?


それにしても、たまには公園でマッタリもいいもんですね~。←ってよく行くけど。爆


たまちゃんも大好きなんで ブランコに乗ったんですが、

体質が変わったのか、気分が悪くなっちまった。

・・・なんかショック。( `Д´;)・゚・ 毎日乗って無いからか? (違


その後、マンハッタンへ。


いいものを発見したので、写真撮影。


BJORNにある、ポーズをとるようにお願いしてみた。


「こうやって。」


「こう?これってなんか意味あるの?」


「いいから いいから!」


「はずかしいよ。(;´Д`A) 」 ←通りがかりの人に見られている。


「はい。笑ってね~(*´艸`) ブハハ」






パシャ!!





ケーキ



              




知らないのは アンタだけ・・・・・。





人気ブログランキング元祖ブログランキング
アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..
AD

暑いよ~暑いよー!

たまんねぇ~ ( ←又かよッ。 笑 (ノ´∀`;))


最近は、毎日 気温約30度位のNYからお送りしとりますッ (♯>ε<#)ゞアヂ~

暑くてたまんね~。

昨日はNOAHとマンハッタンで買い物。

ベビーカー用の日除けや、BABY GAPでNOAHの夏服、


その他色々購入いたしました。ヾ(∀´* )

写真のお姉さんの服で、NYの暑さ、感じれるかな?





ゆかた

←BJORNの顔をじ~っと見てました。鼻チェックか?? (爆

妹からもらった甚平を着せてみた!


やっぱり珍しいので、公園でも、道中でも、注目の的だったよ~☆

頭に巻いた、手ぬぐいもなかなかいいでしょ?? (●´艸`)ブブブッ


風通しのいい生地だし、本人も気持ちよさそうでした♪

(*´д`*) たま妹よ!ありがとう★






そして、その夜・・・

熱帯夜のNY!寝室はクーラーでヒンヤリ♪


あ~気持いいね~なんて、3人でゴロゴロしていたら

↑この二人がなにやら始めました。



*☆゚・炎と愛のたまむし劇場。
                                   
初夏の妄想(アクションアリ)*☆゚・




(注: B=BJORN←日本語しゃべれないけど・・・。N=NOAH←しゃべれませんけど・・・。)

B&N1

 B「この写真のお父さん、よく撮れてるでしょ?」

 
 N「どれどれ?(`‐ω‐´) 」



B&N2
 N「う~ん。鼻がでか過ぎかもね。 」

 



             B「・・・・・・・・・・。(゚д゚#)」


じゃれる2人
 
 B「わああ~言い過ぎやああ~!。゚(゚つД`゚)゚。

  気にしてんのに!(爆) ゴルア┗(゚Д゚#) 


 N「捕まえられるもんなら

                      捕まえてみろ~!(`ε´)フンッ」




B「うりゃあああ~( `Д´;)・゚・」


N「ウオオオ~(: `Д´)」









えび反り!


N「海老反り逃げの術」!!











B「NOAH、お主、腕を上げたなッ!

でも、父ちゃんから逃れられんぞ!(*`Д´)ファッファッファ!」


B「じゃ、父ちゃんの番だ!」






B「それッ!」








わっしょーいッ☆ 

B「一人胴上げッ!!」

  ワッショイ★ヽ(´∀`)ノ






N「キャハハハ~((*´∀`))ケラケラ」

B「知らん間にこんなに大きく(重く)なって・・・。(゚つД`゚)゚。 」


N「父ちゃんのおかげだよッ( *゚∀゚)人(゚∀゚ *)」

B&N「キャハハハ~((*´∀`))ケラケラ」



~こんな夜でした・・・・とさ。メデタシ メデタシィ~(ウソ)~






たまちゃん、

昼間の暑さで脳が沸いちゃったぁ~ブハハハーヾ(∀´* )




                                          元祖ブログランキング→
                                       ●噴出しちゃったらクリック♪(#´艸`)ブブブッ●..
AD

マドンナもビックリ☆

 
  すっかり暖かくなったNY。もう、春確定ですね♪(*´▽`*)嬉しい!

  冷凍庫の中で生活バリの寒さとはオサラバ。(*´∀`)ノ

 

  外にも出たくなるし、運動もしたくなる。NOAHも8ヶ月になって


  ジムの通い始めた、たまちゃんとBJORN。

  ベビーシッター最大2時間だけどタダでやってくれます。

  勿論赤ちゃんとかあちゃんヨガとかスイミングクラスもあるので考え中。



お風呂に浮き輪持ち込んで
慣れさせるのに練習中。(*´д`*)なかなかうまい。(勿論支えてます。)


さて置き、

家では2人揃ってピラティスをはじめてみました。渡辺満里奈がやってるアレです。  


体の細やかなきんにくを鍛えていくエクササイズで日本でも有名なはず。

さて、ヨガマットを敷いて準備OK!DVDを入れて再生して、アメリカ人の先生がしていることを

真似ながらやるんです。

まず、呼吸法が大切、先生が「はいて~吸って~」というので、言われた通りに行います。

上向きに寝転んで、足を斜めに少し上げ、腰の横で手を上下にパタパタさせます。

「すーーーーーふーーーーーーー」  なかなか筋肉を使うので苦しい。でもがんばる。

おなかの筋肉にぐっと力を入れて・・・・。く・苦しい・・・!ククク・・・。











「ひぃ~~~(`Д´:) ふぅ~~~(`ε´:) 」  

鼻の穴がデカイからでしょうか?呼吸が荒い、ドイツ人約1名。




でも我慢。無視無視。(;`Д´)=3 ククク・・・・









「ひぃ~~~(`Д´:) ふぅ~~~(`ε´:) 」
 




グプププププ。(>ε<#)




「駄目我慢できない~。
笑けるからその呼吸法やめてよぉ。
(;゚∀゚)=3」


「え、なんかおかしかった?
(;´Д`;)ハアハア。」 


「呼吸した時に
スゴイ声が出てるよー。」



「あそう、
でも、無理無理!こうしないと、














死ぬよ。(;´Д`;)ハアハアハア。」


「・・・・。(;`Д´)」 
エクササイズしない方がいいかもよ。 





まあ、呼吸法は個性ということで我慢し、先へ進む。 (*´∀`)ノ

知らない間にずいぶん進んでるし もうー。まあいいか。

上向き寝転んだまま、足を垂直に上げ、つま先に力を入れて

足全体を使って円を描く。またまた腹筋がいる運動だ~。(;゚∀゚)=3

さっきまでの変な呼吸法は止み、「あれ、どうしたんだろう?」

ふと気になって、BJORNを見てみた。























ビ・ビデオのおねえさんと、比べて
なんか違う・・・。(´Д`lll)




なんかおかしいんです。つま先に力が入っておらず、

なんというか、まるで










背中を丸めているおばあちゃんを
ひっくり返して置いた様。



しかも、

 

 

ヨガマットが1枚しかない為、

掛け布団の上ティラピスしている。そう、まとめると(想像してね。)






掛け布団の上で

ティラピスをする

おばあちゃん。

「ひ~~~ふ~~~~」です。

何回も、笑わずに最後まで頑張ろうと心に誓って一緒にしましたが、

無理でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイタテと買おうかな。病院にあるようなやつ。


                                                                                                             

                                                                                                           ぁ・耳栓もね。







                 元祖ブログランキング。→
                                    ●クリックしちゃってください♪●

AD

確認しない女。

テーマ:
     


  




  
  なぜでしょう?もう、説明書とか読むの好きじゃないし、

  こうしたらどうなるやろうか?考えてみて、答えが出なかったら

  とりあえず飛び込んでみる。そう、NY来たみたいに。

  家もなかったし、英語も勉強したことなかった。

  まったくしゃべれなかったんですよ~。どうにかなるもんですわー。

  携帯だって説明書を読んだことがないもの。

  ちゃんと取っておくけど、見たためしがない。

  箱を開けて思う事・・・・




また、(説明書)入ってるわぁ。
               (入ってて当たり前なんですけどね。)

  もう、邪魔物として見続けてますわ。ごめんね、説明書。

  新しい携帯をいじりたいんです。待てないんですよ。

  説明書なんて、チマチマ読んでられへん!ピコピコやりたいのよ。

  注*みんなの記事はちゃんと読んでおります。
                    (*´д`*)正座しもって・・・。
  
  とりあえずやってみて
  
  失敗しながら学んでいくタイプみたいです。わたし。

  勿論、携帯は失敗ないけどね。(*´д`*)何台もつぶしてるから、

  どんな機種でもどんと来い!ですわ~!(携帯壊しの女王かも。)

  そして、今も学び続けてるみたいです・・・・。


  
たまちゃん、寝ぼけた頭を起こす為、朝シャワーを浴びます。

とりあえず脱ぐ!バスタブに入ってシャワーをひねります。

浴びてから気付いた。











冷たいに近いぬるさ。

 シャワーは熱いのが良いよね・・・。

 これするの2回目ー。(;゚∀゚)=3 学習力がないのか、アホなのか。

 お湯が出るか確認しようよ・・・。いや、とりあえず脱いでしまうんです。

 何も考えてなかったようです。朝一番やし・・・。

 NYってこんなお湯が出ないって事、こと良く起こるし・・・。

 




 書類も下書きとかしませんから。(する人いるのかな・・・。)

 すぐ、ボールペン握って書き始めます。

 待てない!住所欄がごっつい狭いのに、








でかく書き始めたこと数知れず。
(*´д`*)
字が縦長に、小さく変化してゆく・・・。

  

  書く部分を、ちょっと離れて見たら済む事なんです。(私の場合違う?)

  でも、もう書く気満々モードなんで紙に覆いかぶさってますから。

  日本では、間違った部分に修正印押しますよね。

  そんなの私、持ってませんから、


   NOAHの出生届は、

   

 



 
 真っ赤な拇印の嵐!
。゚(゚つД`゚)゚。
            "なると"がいっぱい!! 

役員の人の、「ココと~」という指摘の後に、餅つきのタイミングの如く拇印を押しました。
おかげで、拇印を押す場所間違えたし・・・。(爆)拇印に拇印押しとこか~!

 書類は苦手です・・・。いっつも3枚位予備欲しい・・・(・ε・。)



  あと、ブーツ磨いてるときでした。お気に入りの膝下までのロングブーツ。

  ヒールが高すぎなくて、1日歩き回っても疲れない!使える、カッコいいブーツ。

  一生懸命磨きます。綺麗になったけど、もっと、光沢を出したい!

  自分の持ってるクリームでは満足出来なかったから、BJORNの靴磨きセットを

  開けてみた。お。スプレーがある!黒い靴の絵だ。黒い靴用か。(単純明快)

  新聞紙を持ってきてブーツを立てる。
  
  スプレーってみずみずしい感じから、じんわり落ち着いて、

  綺麗な仕上がりでいいよね。(*´∀`)ノわーい!
 
  おもむろにスプレーをかけてみる。







ツヤツヤ!!
( ( (゚∀゚) ) )
いいね~!


  乾くのをじっと見守る。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  色が変わらん。ツヤツヤのままですやん。おかしいと思い。スプレーの缶を見る。

  


















































































エナメル専用。
Σ(´Д`lll)ノ゙゚。゚
どうすんだよ~!






  











めっちゃ優秀!このスプレー!!





すごい































テカテカのキラキラ
なんですけど!

                ご存知の、あの光沢そのままです。


   

 

 
  皮のブーツが、エナメルブーツに早代わりしておろおろしてしまいました。

  どうしよう どうしよう!とりあえず拭き取ろう!

  布で擦ります。拭いた時の感じ・・・。






マニキュアの半乾き状態を
触ってもうた時
みたいなんですけど・・・。
 
   失敗の予感。

   もう1足も、エナメルのフスプレーかけて

   エナメルブーツ買ったことにした方が良いのかな・・・。ヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン!

   軽い諦め入りました。でも、エナメルなんて嫌だ、私好みではない!

   洗面所へ行き、水洗い。 

   エナメルはびくともしない・・・。

   洗面所も真っ黒!・゚・(ノД`)・゚・あああああ!

   とりあえず、エナメルをはがすには・・・。スポンジで擦ろう!

   食器洗いようの古いのを捨てるつもりで持ってきて擦る。

   取れたよ~!・゚・(ノД`)・゚・助かったぁ~。

   めでたく、元どうりになりました♪よかった。




間違いなく生きるのも良いけど、
失敗あるのもいいじゃない。
アホでも良いじゃない!。

   そこには笑いがあるんだから。

                             みつを風






                        ↓こちらです。

 




元祖ブログランキング。→
              笑っちゃった。
                又は、
            エナメルでも良かったんじゃない?
                又は、
            相田さん使いやがったな。って、思っちゃったらクリック♪
          
   
    

壊れてます。

テーマ:
 
    


  今日は、水を購入したのでたまちゃんとっても潤ってます♪
                   (意味不明な方はこちら。)

  

突然ですが、











困った!エライコッチャ!










たまむしの家。朝食はパン。


パン焼きたいんです。朝は!
 (実際起きるのが11時とか12時なので、朝ごはんを、昼食べとるんです。)                          ジャー昼ゴハンヤンケ!

でも・・・アレ???


オーブントースターがおかしいんです。 


ちなみにこのトースター、もちろんアメ製です。


前お話したんですが、


アメリカで売られてる電気製品ってチャッチいんです。
                 (興味ある方は前記事へどうぞ♪)

このトースターも日本円で2000円未満でした。イチキュッパ!


それにしてもなんか変な作りなんだよねぇ~


この写真が問題のトースターです。


上のダイヤルはワット数を変えれます。要するに温度調節やね。



下のダイヤルは焼き加減。ライトとかミディアムなんて書いてある。


真ん中のボタンがon/offスイッチです。


お気づきですか?あれがないんです。あれが。


そう、



















タイマーがないんです。ヘンなの~






なんとこのトースター、スイッチ一つでパンを焼き上げてくれるんです。


ウサン臭いでしょ。クッサ~。




ほんとに臭いから困り者。焼けてないのに勝手にoffになったりします。


・・・焼けてないのに焼けたことにしてしまいました。手抜きでしょうか?


まだやん~!ってもう一回スイッチ押すと今度は





焦げます。マックロケ~



 こんなアホなトースターがついに故障。



・・・・・いくら押してもonになりません。????おかしいな。


めっちゃ連打しても無理でした。


・・・・・故障です。


あれ。でも、作動してる。


どうやらボタンがonになりっぱなしの状態らしい。


だから、パンを入れても











普通に
























 




 

































































焼きっぱなし~。












































焦げっぱなし~。









































えらいこっちゃです。










こんな事もありました。



たまちゃん、アイロンをかける!!!


蒸気しゅっしゅ~なんて、いい気分でかけてました。


途中でDVDを見ることに。なんか友達がたまたま映ってるもので、


喜んで見てました。


あ。アイロンかけなきゃ~。再び再開。onにしてあったまるのを待ちます。


???


あれ。あったまらない!生あったかいだけ・・・。


だんだんムカついてきます。キ~!!!!


「さっきまで普通だったのに、なんでよ~!!(怒)」


と思ったら、













ただ単に、


























コンセント抜けてました。(爆)アリガチ~

             DVD見るのに自ら抜いたらしい。



















はは~ん。





















どうやら


















たまちゃんは、




































故障しっぱなし????(爆)












まーしゃーないですわ・・・。


















そこで本日の教訓。



















カタチあるものいつか壊れるヒトも時に壊れます。(爆)





*皆さんも、物は大切にしましょう♪


前回の模様はこちら   


 



 些細な事から全てが燃えてしまった聖ちゃん。
不在だった為に何も手元に残らなかったんだって。


そこで、怒りの一言。

 









































   






「思い出全部
焼けたわ!」(爆)
 
ヽ(`Д´)ノ





































悪いけど、文句はお母さんに言ってね。



















聖ちゃん、実は ラーメン屋さんでバイトしてました。


仕事終わりに、勧められたビールをかなりの量飲んで


酔っ払ってしまったらしい。 みんなに絡んだ挙句



チャーハンもどんぶりも・定食もあって、大繁盛のこの店の 























































水切り中の、
























































 10升の洗い米に




























吐いた。(爆)

いろいろ吐く所あるのに・・。


















えらく怒られたそうです。(当たり前。)



















他にも、




授業中、ウォークマンを聞きながらしゃべりかけてくる。



聖「昨日さ~!!(*`0´)



たま「せいちゃん声でかいって。」(゚д゚;)







































「え?何?」
(爆音)
ヤカマしい!
















くるぶし丈の靴下が流行りだったあのコロ、







聖ちゃんは































ドーナッツに
してました♪































チャームポイントの、






すごく目立つ、




ほっぺたど真ん中の 1センチぼくろ、













「昔は、鼻の横にあった。」
( `Д´)
ここじゃなくてぇ、むかしは・・






と、ホクロ移動説を唱える。


















などなど、いっぱい伝説を作りました。



聖ちゃ~ん。どこにいるの~??



皆さん、ほっぺたにでっかいホクロのある、パンダみたいな女の子、



見たらご一報ください。

    








もしかしたら、ホクロの位置は、移動しているかもしれないけれど・・・。(笑)


         
         ↑聖ちゃんにやられた~!と思ったらクリック♪