みんな〜〜〜〜!!

 

ありがとう〜〜〜!!!

 

本当にありがとう〜〜〜〜〜!!

 

集まったよ!!

 

ゴールに到達したよ!

 

 

沢山のメールやメッセージを有難う!!!

 

 

ドイツ、スイス、ニューヨークで20年以上修行して来た私の旦那さんビヨン。

 

自信が持てず、お金の心配も有ってなかなか前に進めなかった彼が

長年の夢である「自分の店を持つ事」に 踏み切る事が出来ました。

 

 

でもやっぱり全部がスムーズに行く訳は無く・・・

 

 

キックスターター(クラウドファンディング)で

寄付を募る事にした理由は、

 

 

設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明したからなのです。

機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。

(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)

 

出資してくれているのはビヨンのパートナーのグレッグですが、

投資家が付いているわけではない彼ら。

 

 

目標金額は$50.000(日本円で約500万円)。

 

開始から2週間で集まった金額は$1.700(約17万円)程だったと記憶しています。

 

 

遠目に見ながら「大丈夫なのか??」と

ハラハラ・・・あんぐりうさぎ

 

 

私ってばねえ〜頭でわかっちゃいるけど

状況によりだけど、何かと口を出してしまいがち。。。無気力ピスケ ぐへ〜

 この辺は今回の様な状況での彼の生き様を見て「この人は大丈夫なのだ」と分かって来ている。)

 

 

だから、お店のことも特に聞いてなくて とびだすピスケ1

 

 

毎年恒例のシュトーレンの事にも今年はノータッチ。サッ

 

 

 

キックスターターについても

フムフムと話を聞いていたのみ。  やる気なしピスケへ〜そうなんだ〜)

 

 

しかし、ついに裏女将?(爆)は立ち上がるのであった。気合いピスケカナヘイびっくりコラw

 

てへぺろうさぎ 勝手に! 

カナヘイうさぎたまのDER PIONNERのキックスターターサポートメモサッ

 

右矢印12月12日:開始!キックスターターの寄付募集期限は1ヶ月あんぐりピスケ

 

 

右矢印12月15日:たま、2週間のリセットの旅からニューヨークに戻るとびだすピスケ2

(キックスターターには直接は関係ありませんが、夫婦間のお話のシェアです。)

記事はこちら⇩

花火「旦那さんと私」〜心に従う一人旅〜

 

 

右矢印12月28日:残り13日だ、「やるぞ〜!!」気合いピスケって気持ちを整え

皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩

花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい

ビヨンが夢である自分のお店を出す!に

踏み切るまでのエピソードも綴られてあります。

 

 

右矢印1月8日:そして、拡散のお手伝いをしてカナヘイハート

気づいたことが沢山ありました・・・記事はこちら⇩

花火残り34時間】キックスターターはただの資金集めじゃなかった

 

 

右矢印1月11日:奇跡が起き始めた!大泣きうさぎ

記事はこちら⇩

花火【残り21時間!】これで最後!皆さんのお力をお貸し下さい

 

 

 

多くの方が共感してくれて、寄付してくれて、記事やポストをシェア、

ダイレクトメールを家族や友人の方に拡散してくれました。

 

 

キックスターターのシステムは

 

ゴールに達する事が出来れば、

みなさんの寄付してくれたお金が彼らの元に届き、

 

届かなければ寄付して下さったお金はみなさんお元に戻る、

 

”ALL OR NOTHING”

( ”全てか、無しか”)

 

 

期限の迫る3日前でも、集まったのは目標金額の3分の1で

正直言って難しい状態。

 

 

ビヨンも、出来る事は全部は毎日やって来てるんだ。ショボーン

と諦める方向に傾いていたんです。

 

 

 

毎日沢山の色んな知り合いにダイレクトメールでお願いをして

正直彼の心は折れてしまってた。

 

もう仕方ないよって

 

 

生粋の菓子職人だからパソコンとかも使い方あまり知らないんです。

その地道なやり方でやってるからね・・・よく頑張ってた。グレッグはパソコン持ってないの。)

 

 

 

私の方(日本語圏サイド)はFBでたーくさんの方々が、お会いした事ない人まで・・・

サポートしてくれていて、

頑張ってくれてるのを痛いほど感じていたので

 

 

・・・諦めたくなかった。

 

 

このみんなの気持ち、そのまま返しちゃうの?

 

 

それでいいのかな・・・

 

 

 

「キックスターターじゃなくて

他のもっとダイレクトにお金が寄付できるもの無いの?」

 

 

「資金集めのイベント一緒にする?手伝うよ!

仕事休みの日だったらいつでもやるから!」

 

 

みんなが心配してくれてる。

 

 

ん〜〜〜!!絶対諦めないぞ!

届けなきゃ!

 

 

そしたら、

 

驚く事に

 

 

最後2日で目標金額の3分の2が集まったのでした。

 

 

本当に、増えていく寄付金に驚きを隠せませんでした。

 

 

 

サポートして下さっている皆の気持ちが嬉しくて、

 

メールやメッセージ、シェアしてくれた投稿に添えられた言葉、

 

心から心配してくれている人達の有難い言葉。

 

 

心に沁みてパソコンの前で泣いてました。

 

 

翌日も沢山の方が応援して下さり、

 

 

夜中眠りに着くまでに

ゴールまで後$6.000(60万円)所でした。

 

 

そして、

 

今日、期限の日の朝。

 

起きたら

 

 

image

 

目標金額を

 

 

・・・超えてた。涙

 

 

 

 

助けを求めたら

助けたいと思う人がたくさん集まってくれた。

 

 

 

そして、「嬉しいよ!」ハート

「素敵な経験をさせてくれてありがとう!!」キラキラ

って、本当に沢山の人が伝えてくれた。

 

 

みんなに伝えたいこと。

誰かに助けの声を掛けてもらったら・・・

きっと、喜んでお願いしたり、頼むのが良い。

 

 

 

その人は、気を使って言ってくれたのではなくて、

「助けたいから」掛けてくれた言葉。

 

 

サポートする、手伝う経験を通して

人は幸せを体験出来るんだもんね。

今回、みんなと感じた事。

 

 

本当は「助けてもらいたいな」と思ってるのに遠慮する事は、

相手の経験や喜びを摘んでしまう事でもあるんだ。

 

 

 

喜んで甘えよう。

 

手放しで相手に委ねよう。

 

そして

 

助けたいなと思ったら

結果気にせず

手を差し伸べよう。

 

 

 

そうしたら

世の中の与えると受け取るのバランスももっと取れてくるのかも。

 

もっと、ハッピーが溢れるかも。

 

そう思いました。

 

 

 

今回、関わってくれた方、

 

ビヨンとグレッグのお店に行ってみたいな・・・って想って下さった方

 

 

本当に有難うございますハート

 

 

きっと、投稿や記事を目にして、

あ!参加しよう!ってキックスターターにたどり着いたけれど

もう終了していた・・・って方もいらっしゃるはず。

 

 

お気持ちに心から感謝致します。

 

 

是非、二人のお店に遊びに行ってあげてください。

 

imageimage

imageimage

 

ビヨンの元同僚のBenが作ったカウンターとテーブル。

 

 

ご近所のCailaがデザインしたロゴ。

 

image

 

私の大好きなお友達の率いるチームが建設してくれたの!

 


もうすぐオープンです!

 

 

オープンまでの道のりはこちらでチェック(←FBページ)

 

 

 DER PIONNER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218

 

本当に有難うございました!

 

 

 

雪の結晶 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

花火Tama's Kitchen News Letter
配信登録で不定期ですがニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も☆

☆配信登録する☆ 

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKE!

花火Tama's Kitchen Instagram

 

image

 

 

 

2月8日&9日 「大地の恵み 手作り大豆味噌クラス

ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きハート

 


過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今月も1月に引き続き大豆味噌を手作りします!

 


■ クラスの流れ ■

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート


まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。

 

 

⇩オリジナルラベルの瓶にお味噌を詰めます❤︎

 

今年で4年目!

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス詳細】

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

イチョウ更なるクラスの詳細はこちらから イチョウ

 

 
 
最後までお読み下さり有難うござました!
 
AD

 

みなさんのご協力のおかげで奇跡が起き、

期限ギリギリに目標金額が集まりました!

ありがとうございました。。。

カナヘイきらきらご報告はこちらからカナヘイきらきら

 

 

 

NY、ブルックリンにオープン予定の

私の旦那さんビヨンのカフェ、

「DER  PIONNEER」

 

キックスターター(クラウドファンディング)

期限はあと21時間。

 

NY時間の明日の朝9時48分が期限で、

 

ゴールに達する事が出来れば、みなさんの寄付してくれたお金が

彼らの元に届きます。

 

届かなければ寄付して下さったお金はみなさんお元に戻る仕組み。

 

”ALL OR NOTHING”

( ”全てか、無しか”)

 

imageimageimageimage

 

自信が持てず、お金の心配も有ってなかなか前に進めなかった彼が

長年の夢である「自分の店を持つ事」に 踏み切る事が出来た経緯と

皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩
花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい花火

 

 

 

寄付を募ることにした理由は、

 

設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明したからなのです。

機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。
(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)

 

 

image

 

実は、

 

夫婦揃ってこのキックスターターは無理かもしれないって

 

先日まで思っていました。

 

きっと同じように思っていた人、沢山居ると思います。

 

だって目標金額が高すぎて、全然届かないんだもの。

 

ビヨンが自分で言ってたし。

 

そう書いてシェアしてたし。

 

 

必要な金額を正直に書いた結果なんだろうけどね。

 

 

でも、私も何とかしたいと言う気持ちだけは有って・・・

 

 

imageimage

 

 

出来るだけの事はする!ってブログに書いて、FBに書いて、シェアして、

 

12歳の長男に英語の文のチェックもしてもらって。笑

 

英語でも書いてシェアしてね。

 

 

そしてら・・・・

 

 

 

昨日の1日でね・・・

 

1万ドル集まったのです。

 

目標金額まであと1万4千ドル。(約140万円)

 

 

有り得ない。。。

 

けど、起こってる。

 

 

これってイケるんじゃないの???

 

なんとか彼らにみんなの想いと集まったお金が届くんじゃないの??

 

 

 

なんと、もうすぐ200人の人達が参加してくれていて、

 

それ以上の人がこのキックスターターの存在を拡散するのを手伝ってくれて

 

実を結んでいます。

 

 

本当に有難うございます!!!

 

 

 

「キックスタータの目標額に届か無くて、キャッシュが手に入らなかった時、

直接お祝い金を送金出来ないかな。」

 

心から心配してメッセージをくれた人。

 

 

 

日本にお住いの方で、

応援してると「ニューヨークに行った時に訪れるのを楽しみしてます。」

って記事をシェアしてくれた人。

 

 

 

「頑張れ」ってメッセージくれて

居ても立ってもいられなくなって、ダイレクトメールを30人以上に

送ってくれた人。

 

 

 

「あったかいご縁がたくさんできたニューヨークと、
二番目の故郷ハンブルク出身というご縁と、
夢を応援したい気持ちで、
わたしも参加させていただきます。
喜びのハグをする日を夢見て…
みんな夢が叶ったらいい!
みんなしあわせになったらいい!」

と、ドイツからのシェア。

 

 

「誰かの夢をお手伝い出来るってワクワクしますね♡

 ピカイチの腕を持つペイストリーシェフが(友人の旦那さま)、

パートナーと一緒に念願のお店をオープンするにあたり、

"今"たくさんの方の協力を必要としています。

 

世界中の人の夢を応援する素敵なシステム、

キックスターターを使って貴方も応援隊に入りませんか?

締め切りまで24時間切りました〜!$10〜参加できます。

是非お仲間入りして下さい♪」

こんなメッセージ付きのシェア。

 

 

紹介しきれない位の沢山のメッセージと、

沢山の頑張れって気持ち、

もう両手に抱えきれない位届いていて、

 

本当に有難うございます!!!

 

 

 

 

シェアして下さった記事に感謝のメッセージを届けに飛んでいますが、

もし、見落としたり、気付けてなくて

感謝を直接伝えられていなかったら、

どうかお許しくださいね。

 

 

 

 

昨日今日で、私自身気づいたのが

 

信じること。

 

 

自分を信じること。

 

そして、人を信じること。

 

信じるって言葉は知って分かっているつもりだったけれど、

 

ちょっと違ってた様な気がする。

 

 

何か見返りがないと人は反応してくれないのではないだろうか。

人は存在だけでは足りないのかもしれない。

そう思ってたのかもしれない。

 

 

どうあっても、どうなっても大丈夫。

そのままのあなたで良い。

そのままの自分で良い。

 

 

色んな事を教えてもらいました。

 

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

あ!書いてたらあと、19時間になってしまった!

 

 

さ、頑張ろう。

 

あと少し。

 

 

これで最後!

是非お力をお貸しください。

 

ハートシェア、何回でも歓迎です!ハート

 

 

花火寄付はこちらから花火image

 

よろしくお願い致します!

DER PIONEER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218
 

 

 

乙女のトキメキ1月は既に定員ですが・・・乙女のトキメキ

花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD

みなさんのご協力のおかげで奇跡が起き、

期限ギリギリに目標金額が集まりました!

ありがとうございました。。。

カナヘイきらきらご報告はこちらからカナヘイきらきら

 

 

 

ニューヨークはブルックリン。

うちの旦那様ビヨン。

ドイツ、スイス、アメリカで20年のパティシエとしての修行の歳月を経て
飛び込めなかった自分の大切な夢、開業へと進む事が出来ました。

そこまでの経緯と皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩
花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい花火

image
キックスターター(クラウドファンディング)(⇦寄付はこちらから)
をする事を、ビヨンとパートナーのグレッグは決めた一番の理由ですが、
ビデオで最後に触れているのですが、

 


思いもしない出来事で

お店の開業資金を大幅に予算を超えてしまったからなのです。

 


設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明。


機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。
(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)


予算を大幅に超え、投資家が付いているわけではない彼らのお店。

そしてキックスターターの終了期限まで
目標金額に残念ながらまだ達成していません。
 

残された時間はあと43時間。


ビヨンも毎日出来る事をと友達に直接メールを送ったりしています。

数日前は心折れてしまいそうな瞬間も有ったけれど、

あと踏ん張り。

 


*スターシェフのインタビューを受けた際の一枚
 

 

私も出来ることをサポートしようと
このキックスターターの宣伝を行わせてもらっています。



そこで感じたこと・・・。それは



多くの方々の声。

「集まるように祈っているね。」

「お店に訪れるのを楽しみにしています。」

「大変だと思うけど頑張ってね。」


FBで多くの方がシェアをして下さり、記事にして下さったり

温かい言葉と気持ちが滝の様に心に流れ込んで来ました。


*5年前勤務していた店舗にて

「自分の店を持つって、すてきな夢だなあ。。

そのために、力を貸してください! ヘルプ!って
なかなか言いにくいけど、それをやってくれると

こっちとしては、夢に乗っかれて、
ちょっとでも一緒に夢実現の経験ができる。

ハイハイ、次、私!と思いやすくなる。」

 

 

 

「クラウドファンディングって、素晴らしいと思う。

友達の夢を少額ずつでも応援できる。直接知らなくても、私の場合、友達のそのまた友達くらいまでなら、十分あり得るな、って思った。
じゃあさ、友達の友達までOKなら、友達の友達の友達でもOKかもね。

じゃあ、すっとばせば、ずっと先までOK、かもしれないなあ。

自分でも意外だけど、そう感じた。
自分の枠が広がった気がして嬉しかった。」


キラキラHちゃんのブログ記事はこちら

キラキラSちゃんのブログ記事はこちら

 


「こうした方が良いんじゃない?」


「こう思ったんだけど・・・」

 


なんてアドバイスをくれたり、気づきをメッセージでシェアしてくれたり。

 


本当にみんなの愛情がいっぱいで・・・



本当に世界の色々な国から

友達、そして友達の友達、

そしてお会いした事の無い方々・・・。

色々な方々の想いと希望

かいハートが沁みるんです。
 

 

 

「送ったんだけど届いたかな?」

「少しだけど力になりたくて入れました!」

「応援してるよ。」

 

 

起き抜けに色んな報告を聞いて

パジャマのままで涙が止まらない朝や


みんなのFBの投稿への書き込みに感動する夜も

 

 

思い出しては沢山の方々に言葉をかけてもらって

彼らは幸せだなと・・・

そのだだ漏れの愛を感じさせてもらっています。

 

サポートして下さっている皆様。


本当にありがとうございます。


キックスターターはただの資金集めの手段じゃないだね・・・
 

{AB118EDB-74D6-4F54-94D0-808FA83EC02C}
↑店舗は着々と工事を進んでいます。


今から本当に始まる
”夢の本編”への色んな方々の心添え。

 

{720C5D28-3F60-4FA6-8078-ED8957AE99DF}

沢山のみんなの想いが詰まった店なんだと実感じさせてくれる
 
素晴らしい手段なんだと。
 
 
だから、集まった想いを・・・
 
{F6C6C181-E282-4035-AF88-F2A07D15D9C6}
 


みんなから寄せられた寄付を

実際に彼らに届けたいと心から思います。

だから、皆さんどうぞお力をお貸しください。

 

 



因みに・・・

*寄付してくださったお金はゴールに到達した時点で引き落としされます。
*万が一ゴールに到達しなかった場合の寄付金額はそのまま戻されます。


あなたのサポートは決して無駄になりません。


また多くの人に知って頂きたいので、リンクのシェアをお願い致します。


花火寄付はこちらから花火


image

よろしくお願い致します!


image

旦那のビヨン(右)とパートナーのグレッグ(左)

 


DER PIONEER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218
 

image

 

 


花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD



有難い事に12月の末に告知させて頂いた「手作り味噌クラス」ですが
数日で定員に達しました・・・。

本当に有難うございますハート

この気持ちを勢いに、2月も手作り味噌クラス、行っちゃいます!

是非お越しくださいね〜 爆 笑キラキラ
 

 

このクラス受講のメリット 

 

ピンクハート無添加、厳選素材のお味噌を作る

 

ピンクハート2011年から2016年のいろんなお味噌をみんなで試食!

 

ピンクハート発酵食品は良い事だらけ!を知る

右矢印例えば美容に良いとか、お通じに良いとか・・・ね。もっとありますが!

ピンクハート当日仕込んだ味噌 約1キロをお持ち帰り
右矢印仕込んだお味噌は各自持ち帰って熟成させます。

 

ピンクハート参加した皆さまの心の交わりの急速!

右矢印大切な仲間がこの教室で出来てる確率が高い。これ、本当なのです。

 

ピンクハートこの手づくり味噌にお子様が虜になってしまう事!

右矢印手作りお味噌汁が大好きになって、もう市販の味噌を買えなくなったの声が続出!


ピンクハート出来上がった味噌が美味しすぎる事!
右矢印厳選素材使用!お水は電解還元水、浄化した空間&みんなのハンドパワーで出来上がる、オンリーワンのお味噌だから!
Tama's Kitchenの常在菌は元気いっぱい💛笑

ピンクハート手づくりの魅力に開眼しちゃう事!

右矢印自分で作ると愛着も湧くし、使いたい材料を厳選出来る!

 

ピンクハート自信がつく!
右矢印出来ないと思ってた&実行に移せてなかったのは何かの思い込みだったって事!

ピンクハートローカルお野菜のランチで団らんタイム!

右矢印ニューヨーク近郊素材使用、味噌を使ったお料理を楽しく食べて、俄然やる気が出ちゃう❤︎

 

 




 

 

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス】

過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今月も1月に引き続き大豆味噌を手作りします!

 


クラスの流れ

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート



まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。



 

 

持ち帰ったお味噌ちゃんは、各お宅ですくすく熟成してくれます。

このクラスも今年で4年目となりますが、今まで失敗した例は一件も聞いていません。

Tama's Kitchenの元気モリモリ常在菌ちゃん&米麹くん頑張ってくれまーす!
 

 

参加者様の声

キラキラ過去2回参加してくれたAさんのブログがこちら。 (ひよこ豆の回の記事)

 


キラキラこちらも過去2回参加したくださったKさんのFBへの投稿は・・・

 

Organic Miso making class + Tama special lunch!!

タマちゃんの味噌クラスに参加しました。2年前に同じクラスを受けてから、味噌は”スーパーで買うもの”” 自家製オーガニック”にマインドリセットさせてくれた素晴らしいクラス。

今回は3種類の塩と8種類の味噌の食べ比べから始まり、これほど作り方、発酵時間、豆の種類、そして愛情の込め方(⬅︎これ大切)で味噌の味が変わるのかと感動と驚き。味噌の奥深さをじっくり学ばせて頂きました。そして、味噌を仕込んだ後のお楽しみは、タマちゃんの何とも豪華なファームランチ!!これが食べたかったのですよ~~!タマちゃん、ありがとう~!!

 

 

キラキラ「もう美味しすぎて市販の味噌には戻れません!」

 


キラキラ「ディップにしたら子供がスティック野菜につけてあっという間に平らげてしまいました!」



など、嬉しい声がいっぱいです。

 



皆がこのクラスを経て、時分も家族も元気になって、美味しいお味噌でもっと”お家ご飯”する事が楽しみになってくれたら良いな。そう思います。

 

 


花火―詳細―花火

■日時:2月8日水曜日・9日木曜
下の予約フォームよりご予約をお願い致します。

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

■定員:各日14名

■ご予約はこちらからどうぞ↓

 

 

 


*ランチに乳製品、卵、魚介、肉を使う場合があります。

*アレルギー等はお申し出下さい。

*ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり

個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。

*メール返信が4日経っても無い場合は

お手数となりますが再度送信をお願い致します。
 


 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 


昨日、登録して下さっている皆さんにお送りした今回のニュースレター。
そのコラムに多くの方から反響を頂きました。




きっとこれを読んで楽にある人がいるなら・・・と思って

ブログにアップすることにしました。

 

これが必要なあなたの元に届きます様に。

 


【今月のコラム】
 




Instagramでは日記代わりに日々を写真でアップしていましたが、
旅行に行っていました。


実は理由不明に湧き上がる旦那へのイライラが募り、ギルティー感と、容赦なく湧き上がる苛立ちに押し潰されそうだったので、話し合いの結果、「少し時間を取りたい。」そう伝えたのです。


そして自分の心の出した答えは「友人に会い」に行くと言う事。



その友人はハワイに住んでたので、ハワイに行きたかったと言うよりは彼女が居る所がハワイだったからって感じです。行ってみたいとは思ってたので、気付いてウキウキもしました!(ハワイ旅行の様子は個別にアップしたいと思います照れ


実質、旦那ビヨンに何の非も無く、私個人的な心情の問題なのは分かっていたのですが、どうしてもこのイライラがどこから来るのが分からなかったんですね。でもこれはなんとかしたかった。


その友人達はマウイ、カウアイ島在住。その流れで二人に連絡すると二人ともベストタイミグだと私を受け入れてくれました。


一人で飛行機で旅行に行ったのは、ニューヨークに降り立った時以来でした。
よく考えたら14年前だね。一人旅・・・それはそれは天国だった。
でも、空港に向かう時は家族を置いて一人で出かけることに胸が痛かった。
 


ニューヨークの友人の掛けてくれた言葉
「羽を伸ばしておいで」という言葉が胸に響きました。



カウアイ島では毎日、日出と共に起きて、外にあるシャワーを浴びてヨーガをしたり、鳥のさえずりしか聞こえない庭で二時間ほどぼーっとしていました。鳥のさえずりを聞いていると、ニューヨークでどれだけ多くの音の中で生きているんだとふと思いました。

 


音だけじゃなくて、色んな情報が溢れていて、自分の本当の状況もかき消してしまうんだな・・・そう感じました。


ハワイでは私の見た事のない大自然が豊かに広がり、何もかもがリッチな所でした。植物は超えた土の下、太陽を浴びて、豊かな水に恵まれ成長していきます。

住む人も優しく大らかで愛で溢れている。ゆったりしてるんですね。

自分のしたい事しかしない。
自分に嘘をつかない生き方。


友人とそこに育つ作物で料理を楽しみ、沢山話し、

私の価値観を大きく変えてくれる様な特別でそして大切な時間を過ごしました。


普段からすぐ行動に移す私は、呼吸も吸う方がメインになり、しっかり吐ききっていないのだそう。


これは友人の「一緒に行こう!」っとお勧めで受けた気功のクラスの先生と鍼の先生が共通して私に伝えてくれた事でした。

「君は息吸わなくていいよ」って言われたしw


私に必要だったのは委ねて何もしない事。


そうするとそれは心地よく、楽だったのです。

 

 

そして率先して行動する事は

相手の「与える」スペースまでも奪ってしまうという事。

バランスが崩れてしまうんだとも気づきました。





ニューヨークでレストランで男性的エネルギーの中で仕事をしていた事、子供たちを守る母としての戦うような日々、そうしなければ生き残れないなんて思い込みなんかが

ハワイでガラガラと音を立てて崩れていたのでした。


旦那への苛立ちは、率先して動きすぎる自分が持つ、旦那の大事な事だけを優先する彼のゆっくりした生き方への苛立ちだったんだと。


旦那の生き方って私が見習うべき、本来の自分が選ぶべき生き方だったんだんだと。

人は好きじゃない事はしなくていいんだから。

大事な事を選ぶべきなんだもの。

 



渦中にいると見えない事実。
環境を変えなければ見えなかった自分の位置。
 

 


ハワイから帰って、それは穏やかで委ねることの大切さを実感しています。


家族と一緒に賑やかに生きる事が出来ている幸せ。
離れて嚙みしめる子供達と旦那の愛おしさ・・・


私を全身で受け止め、一緒に過ごしてくれた大切な友人達と、お店オープン前の大変な時期以下詳細あり)に私のわがまま旅行を行っておいでと言ってくれた優しい旦那のビヨンに心から感謝します。よくよく考えても、オープンしていたら絶対行けなかったので、ベストなタイミングだったとも言えます。


今考えても、宇宙に応援してもらってるんだって確信する様に全てが進んでいったミラクルな時間でした。


もし、息が詰まったら、リセットするのがおすすめです。
わがままかも?なんて思わず、心が欲するなら時間をもらうのは悪いことじゃない。

 


スパで1日のんびりする

数日かけての郊外への一人ドライブ

離れて一人でホテルや友人の所に数日宿泊する。
そんなのでもいい。

 


自分が欲してることに答えてあげてください。


自分を抑えること、我慢することほど、遠回りなんだ。
そう実感しました。


今じゃないかもしれない。
でもきっとタイミングだと思ったら飛び込んでみて。

 


一人旅、是非お勧めします!


 

 

 

 

 


花火新年!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




■開催日時:1月18日水曜日・19日木曜

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -


 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

Please support very talented pastry chef and my husband Björn Böttcher on Kickstarter so he and his partner can complete the final stages of their project, Der Pioneer. New York is definitely missing authentic German pastries, and Bjorn will fill that gap! It is not easy opening independent restaurants in this city so they can really use your help. Every little bit counts. You can learn more about their project on  

Thank you for Support!
 

{849C8E36-267B-41BB-8DA1-C28F5E424289}

 今年もうちの旦那さんのシュトーレンを購入して下さった皆様
どうも有難うございます!
 
{F245852C-F9BA-4FE6-93C6-E5AB9A506516}
ウィリアムズバーグは1or8の寿司シェフのカズさんのすごい一枚あんぐりうさぎ
ユニークな人でしょ?カナヘイうさぎ
自分で口の周りに粉砂糖つけちゃって・・・。 笑い泣き
 
 
 

カナヘイきらきらつながるピスケつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎとびだすピスケ2カナヘイきらきら

記憶を吹き飛ばす様なインパクトの写真でしたが、戻ってきて〜w
 
 

そう、話を戻し・・・
この度旦那さんBjoernのお店がブルックリンにオープンする事になりました。

 


名前は  [ DER PIONEER ]

 


実はここまでには一転二転とエピソードがあります。

 


Tama's Kitchenを知って下さっている方はご存知かと思いますが、去年の今頃、既に私たちは”ドイツに引っ越し宣言”をしていたので、本当は今ニューヨークにも居る予定ではなかったんです。

 

 

レストランで勤務する人間はほとんどの場合拘束時間が長く、休みも少ない。
人が食べる時間に働くわけですから、食事のタイミングもズレてる。
忙しかったら食べる時間休む時間もままならない。

 

 

その奥さんと言えば、旦那さんは家に殆ど居ないんですね。
大好きなことだし、私も同業者なので理解は出来るけど、うちには3人子供がいるので、奥さんの私は一人で3人見てるのはやっぱり大変だったんです。
(0歳、2歳、10歳の時とかねえ。)

 


ビヨンも「手伝えなくてごめんねー」とか、

「子供の成長が見れなくて寂しい」とか言っていました。

 

 

で、彼は優しいから、朝出るまでに掃除とか洗濯とか片付けを出来るだけやって出てくれる。(で、炎上するのは大概夕暮れ時ショックなうさぎ
そうすると彼が休む時間も無くなっちゃうんです。

あの頃は本当に夫婦で試行錯誤でした。

 

 

で、去年の夏頃に、「来年1月ごろドイツに引っ越しをしよう。」と話し合いました。
引っ越ししてゆっくりしようって。


その前に、11月いっぱいで仕事を辞めてビヨンも一番忙しい年末時期・・・ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、新年を含む年末を家族で楽しみたいって。

 


その時に聞いていました。
ビヨンの夢は?っと。

すると「自分の店を持つ事」って言うんですね。
 

 

でも、「店を持ってもうまくいかなかったらどうするの?」
”開業と言ってもどうしたらいいのかも分からない”から踏み出せない。


お金を投資したいと言う人も居たけど、「やって上手くいかなかったらどうするの?」
飛び込もうとはしなかったんです。

自分に自信が持てなかったんですね。

 


そして安定した収入の保証が無い事がどうしても怖いビヨン。

「家賃は誰が払うの?」

「みんなの保険はどうなるの?」って、何言ってもそのサークル。

 

 

でもね、今ビヨン、無職になって1年を超えました。
この先「店を持つ」って現実と目標があるからきっと気づいてないかも。笑
私が多少稼ぐけれど、お家に殆どいるし。自由!
年末満喫してね・・・・
そう、私たち、旦那無職でお金に困らず生きてるよ。カナヘイうさぎ 

 

 

そしてビヨンは仕事を辞めたこの機会に、毎年働いている店で個人的に焼いて販売していたシュトーレンを自分で販売してみる事にしたんです。

 

 

と言ってもどこで焼くんだ?レンタルキッチンなどいろいろ調べたりしましたが、結局以前働いていた店がオファーしてくれて、お互いに良い条件でキッチンを使わせてもらえることに。今考えてもお導きですね。

 

 

そして、私も出来る事を手伝うよって精一杯やって、去年は二人で多くを学びました。
ど素人すぎて作業が追いつかなくて二晩眠れないこともあったっけ。てへぺろうさぎ

怒涛の毎日でした。
(それでも購入してくれた皆様、有難うございました!)
 

 

そして、沢山の人の極上の「美味しかったです!」っていう言葉、嬉しいエピソードが山の様に降り注ぎ、今までキッチンの中でお客さんの声をさほど聞く事がなかったビヨンは、自分に自信をしっかり持てたんだと思います。


その結果、焼く場所、シュトーレンのストック場所など、お店が有ったら話が早いじゃないか!ってお店を持ちたい!って思う様になったのです。

 


では「お店を出せばいいじゃない?」という言葉にも、彼の心の引っかかりはニューヨークでお店を出したら「もう若くないドイツに住む両親にあまり会えない」と言う心配でした。


丁度去年の秋に、私は一番近いおばあちゃんを亡くし、お葬式に間に合う様に帰ると決めてフライト5時間前にチケットを買って10分で荷物をスーツケースに詰めて日本に飛んでお葬式1時間前に到着すると言う経験をしました。

 

 

その経験で「世界は狭い」って実感してしまったんです。
だから、ビヨンには「ドイツに帰りたかったら1年に何回でも帰れるじゃない」って心から言えたんです。

 

おばあちゃんが教えてくれた大切な事。


その直後に、「君がお店をしたかったらサポートしたい」と言っていた彼に電話をしていました。その彼も「丁度今働いている店を辞めて新しい事をしたかったんだ!」と意気投合。

 


彼がビヨンのビジネスパートナーのグレッグです。彼らはマンハッタンのレストラン、Cianoで一緒に働いていた同僚で、彼はその後Brooklyn Museumの中にあるSaul, Maialinoで働いていました。
彼は料理人。二人のお店の料理部門を受け持ちます。

 

 

ビヨンもグレッグを人として信頼し、力を合わせてここまで順調に進んでいます。

本当に二人とも穏やか同士でね。癒し系カナヘイ花 笑



彼がサポートしたいと言った理由はビヨンを人として信頼していた事と彼の腕の確かさ。そして自分が若い時に亡くなった両親が残したお金を自分の夢でもある出店に使いたいと考えたからなのだそう。

 

 

二人の夢へ向かうタイミングは必然的に動き出し、今に至ります。

 


先日ブルックリンのTama's Kitchen、自宅サロンから3ブロック先に建設中のお店へ行きました。
 

{D14C4EE4-A681-482A-85AE-05E58F7E7585}


お店はもうほぼ出来上がりにまで進んでいましたカナヘイきらきら

 


ここまでに頭を抱える様な大変な事もありましたが、なんとかここまで進んで来ました。

 

{D8752035-B734-413E-8995-F424B16B7E6D}
 

この日はまだテーブルは無くシェルフだけ付いていました。
 
 

 

NJのベンの工房での一枚。

これがお店のテーブルになるピース。

 

ビヨンの元同僚で、今は最高の木材でテーブルを作る
From Chef to Table,inc.のベンの作品です。

 

 

{DFB1DF7A-685A-4578-A297-B5587D4ACA8B}

 

工房を訪れましたがなんとも美しい作品たち・・・

 

 

こう言う素晴らしいものを作る友人がいる事、
そしてビヨンは自分の店に置きたいって彼の作品を選び、

彼はビヨンの店の為にオーダーメードの棚やテーブルをおめでとうの気持ちを込めて作ってくれました。

 

 

こうやってお互いの夢に関わり合っているの、宝物だなって思います。

 

 

{0BA9AB98-0B21-4A87-93FD-E616247BC0A0}
 

そして、こちらはガラス張りのキッチンの入り口。

 

 

ここで働いているビヨンやグレッグを見る事が出来ます。

 


お店の建設を受け持ってくれているのチームの監督は私の友達よしくん。
11丁目の大戸屋さんなんかも彼らが作ったんだそう。

 


建設過程が、デザイン&設計チームが別に居て兼ね合いに骨を折り、ビヨン達に心が折れそうになった時も、実績のある彼の的確な助言が有り、さぞかし心強かった事でしょう。

 


そしてスケジュール通りに安定してテキパキ作業を進めてくれるから、安心して彼らに委ねる事が出来たんですね。

 

 

ここは本当に大きかった。

 


店舗の場所を決めから様子を陰ながら見ていますが

ビヨン達はいろんな場面で確実に「何かに守られてる。」

 
 
 
そしてお店の外観はこんな感じ。


ロゴは同じアパートに住むグラフィックデザインを学んだ友人のカイラが担当。


彼女は本職としてグラフィックデザインはしていないけど、将来したいって言ってるんですね。
 
 
このロゴ可愛いですよね!
自分が作ったロゴがお店で使われるって凄い事ですよね。
とっても喜んでくれています。


本当センスがいい!
 

 

{E915C903-D568-45D7-A882-9B8BA546D607}
 
左がグレッグ、右がビヨン。

嬉しそうつながるうさぎ

 

 

ここまで来るのに20年修行を重ね、
ようやく夢を掴もうとしています。



でも、ここからがスタート地点。

二人が実際に夢を紡いでいく事になります。

 

 

そこで皆さんにお願いです。

 

 

この二人には投資家などは付いておらず

全部グレッグが受け持ってくれています。

 

 


実は(設計側のミスで、)予算以上に費用が掛かってまったんだそう。
これはかなりの打撃だったんです。
今は借金してお金は賄えていますが、なるだけ早く返済する必要があります。




二人の手作りの夢をサポートをしてあげて欲しいのです。

 

 

 

{A362E8CC-362D-4EE5-B980-FD06C72C45BC}

Kick Starter(寄付はこちらから)

 

上のリンクが二人の立ち上げたクラウドファンディング、

「キックスターター」(開業、プロジェクトなどの資金調達の為の手段)のページです。

 


正直、現在目標金額には程遠い状態です。

そして、あと13日しかないのです。(12月29日現在)


 

花火アップデート:現在このブログをアップしてから12時間でトータル4000ドルの寄付金がありました!皆さんどうも有難うございます!!
ここからも私も出来る限りのサポートをしたいと思います!




キックスターターは沢山の方が寄付してくれたとしても、

最終的に目標金額に到達しなければ

寄付金は彼らの手元には届きません。


返金になってしまうんですね。

 


絶対目標額に到達させますよ〜!!


*ちなみに皆さんの寄付して下さったお金は、目標金額に到達するまで引き落とされることはありません。

クレジットカードがあればどの国からでも寄付する事が出来ます。


これを読んで下さった皆さん、どうかサポートしてあげてください。
(サポート金額によって、様々な特典があります)

 

 


*5年前のBlaue Gansにて

 

ちなみにビデオは元テレビジャパンのディレクターでもあった、私のお友達、まりおちゃんが担当。ビヨンはこう言うの(撮られるの)得意ではないと思うので、よく彼らの想いを引き出し、映像にしてくれているなーって思います。
編集も丁寧にしてくれて。有難う!ハート

 

 

遠方から来てくれる人が美味しいものと美味しいコーヒーでほっと一息つける、心地のいい場所。近所に学校もあるので、子供たちが集い、時には一緒にお菓子づくりの教室をするのもいいねと。

 

 

営業終了後の夜は、時々ポップアップのイベントなど行いたいな〜なんてビヨンは考えています。

 

 

コミュニティーが活性化する様な、みんなが元気になるイベント。

 


例えばビヨンはチーズに詳しいのでチーズ&デザートと2件先のワイン屋さんとコラボのワインナイトとか、10月にはオクトーバーフェスト的なドイツのお祭りに因んだ何かなど・・・

 

 

夢は膨らむカナヘイきらきら

 

image
Kick Starter(Donate Here)
 

そして、このリンクをシェアしてくれたらとても嬉しく思います。

出来るだけ多くの方に彼らのお店の事を知ってもらいたいのです。

 

どうぞ、みなさんのお力をお貸しください。
宜しくお願い致します!
 

 

たま

 

 

 

 


花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火
 

 

 

 

毎年開催している手づくり味噌クラスをまた行います☆

有難い事に、沢山の方から「今年も味噌クラスしますか〜?」

 

と、一年中聞かれておりました。笑

 

やっとタイミングが来たので開催です〜〜!

 

 

このクラス受講のメリット 

 

ピンクハート無添加、厳選素材のお味噌を作る

 

ピンクハート2011年から2016年のいろんなお味噌をみんなで試食!

 

ピンクハート発酵食品は良い事だらけ!を知る

右矢印例えば美容に良いとか、お通じに良いとか・・・ね。もっとありますが!

ピンクハート当日仕込んだ味噌 約1キロをお持ち帰り
右矢印仕込んだお味噌は各自持ち帰って熟成させます。

 

ピンクハート参加した皆さまの心の交わりの急速!

右矢印大切な仲間がこの教室で出来てる確率が高い。これ、本当なのです。

 

ピンクハートこの手づくり味噌にお子様が虜になってしまう事!

右矢印手作りお味噌汁が大好きになって、もう市販の味噌を買えなくなったの声が続出!


ピンクハート出来上がった味噌が美味しすぎる事!
右矢印厳選素材使用!お水は電解還元水、浄化した空間&みんなのハンドパワーで出来上がる、オンリーワンのお味噌だから!
Tama's Kitchenの常在菌は元気いっぱい💛笑

ピンクハート手づくりの魅力に開眼しちゃう事!

右矢印自分で作ると愛着も湧くし、使いたい材料を厳選出来る!

 

ピンクハート自信がつく!
右矢印出来ないと思ってた&実行に移せてなかったのは何かの思い込みだったって事!

ピンクハートローカルお野菜のランチで団らんタイム!

右矢印ニューヨーク近郊素材使用、味噌を使ったお料理を楽しく食べて、俄然やる気が出ちゃう❤︎

 

 



 

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス】

過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今回は久々に大豆味噌を手作りします!

 

 

クラスの流れ

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート



まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。



 

 

持ち帰ったお味噌ちゃんは、各お宅ですくすく熟成してくれます。

このクラスも今年で4年目となりますが、今まで失敗した例は一件も聞いていません。

Tama's Kitchenの元気モリモリ常在菌ちゃん&米麹くん頑張ってくれまーす!
 

 

参加者様の声

キラキラ過去2回参加してくれたAさんのブログがこちら。 (ひよこ豆の回の記事)

 

 


キラキラこちらも過去2回参加したくださったKさんのFBへの投稿は・・・

 

Organic Miso making class + Tama special lunch!!

タマちゃんの味噌クラスに参加しました。2年前に同じクラスを受けてから、味噌は”スーパーで買うもの”” 自家製オーガニック”にマインドリセットさせてくれた素晴らしいクラス。

今回は3種類の塩と8種類の味噌の食べ比べから始まり、これほど作り方、発酵時間、豆の種類、そして愛情の込め方(⬅︎これ大切)で味噌の味が変わるのかと感動と驚き。味噌の奥深さをじっくり学ばせて頂きました。そして、味噌を仕込んだ後のお楽しみは、タマちゃんの何とも豪華なファームランチ!!これが食べたかったのですよ~~!タマちゃん、ありがとう~!!

 

 

キラキラ「もう美味しすぎて市販の味噌には戻れません!」

 


キラキラ「ディップにしたら子供がスティック野菜につけてあっという間に平らげてしまいました!」



など、嬉しい声がいっぱいです。

 


皆がこのクラスを経て、時分も家族も元気になって、美味しいお味噌でもっと”お家ご飯”する事が楽しみになってくれたら良いな。そう思います。

 

 

花火―詳細―花火

■日時:1月18日水曜日・19日木曜
こちらのクラスは既に定員となっております。
つきましては、
■2月8日(水曜日)、9日(木曜日)に再度同じクラスを開催致します。


■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

■定員:各日14名

■ご予約はこちらからどうぞ↓

 

 

 


*ランチに乳製品、卵、魚介、肉を使う場合があります。

*アレルギー等はお申し出下さい。

*ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり

個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。

*メール返信が4日経っても無い場合は

お手数となりますが再度送信をお願い致します。
 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

{F48B34F8-C00A-4D33-836C-DA5E66585989}

今年もシュトーレンの季節になりました。


毎年沢山の方から私の旦那で、この道20年以上のパティシエ Bjoern Boettcherのシュトーレンをお買い上げ頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。


去年はBear&Bull Brooklynとして販売していましたが、あの期間を経て彼も彼の元同僚と意気投合し、ブルックリンにお菓子と食事、美味しいコーヒーを楽しめるカフェをオープン予定です!


現在建設 準備中で1月ごろになる予定。


店名はDer Pioneer
オープンは恐らくですが1月を予定して居るそうです。おねがい


【シュトーレンとは】
ドイツのクリスマス時期に食べられるナッツやドライフルーツなどを練り込んだドイツ発祥のクリスマスブレッドで、クリスマスに向けて薄くスライスしながら頂き、日に日に味わい深くなっていくシュトーレンを楽しみながらクリスマスを待ち遠しく思うのだそう。


近年は日本でも大変人気が高く、デパートなどでもよく見られます。


Der Pioneerのシュトーレンは、この道20年以上のパティシエ、Bjoern Boettcherが丁寧にに一つ一つ手作業で仕上げています。


ドイツでも本場、ドレスデンの修道院のレシピを使用。しっとりリッチな味わいで、従来のものより口当たりが軽いのが特徴です。


有難い事に、毎年多くの方より自宅用、贈り物にと御注文を頂いております。

{1651CF31-9F8B-4C3D-8064-E0257220E42A}



”この時期になるとあのシュトーレンが楽しみになる!”

”一度食べたら止まらない美味しさ。”


{005AC778-5550-4E2F-9BC6-29BB7253DC93}


”彼のシュトーレンを食べると他のシュトーレンはもう食べられない。”

”別のシュトーレンと全然味が違ってビックリした。”

{4F496F04-84E9-4CB7-9C27-23C424D492A1}



”ドライフルーツは苦手なのに、これは本当に美味しいと思った。”

など、沢山の方に喜んで頂いております。


*冷蔵庫で約1ヶ月の保存が可能。
*無添加、保存料不使用です。

{BCA8430F-CB4F-4F98-85C8-CEA5507C4356}

さて、シュトーレンのオーダーについてですが

ゆめみる宝石マンハッタンはトライベッカ

ゆめみる宝石ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

ゆめみる宝石ブルックリンのDer Pioneer  (開店準備中)

にてピックアップが可能です。


{0A13B3FF-6804-4E2D-B213-17E6EC3EBD13}


スケジュールと時間帯をご確認の上、予約をしてみてください。
お問い合わせはサイト内にあるお電話でどうぞ。


Der Pioneer 

ゆめみる宝石シュトーレンのオーダーはこちらから。

 StollenOrderForm

(↑オーダーはこちらのフォームからのみです)


{8D2FEC5E-33D6-4DD4-BC55-434005099492}


Bjoern Boettcher
Der Pioneer
Owner,Pastry Chef

ドイツ、ハンブルグ出身。8歳の頃に近所のパン屋での見学、体験した際、そこで触れるもの全てが新鮮で忘れられず、12歳で放課後にベーカリーで手伝いを始める。更に深く学びたいとドイツの製菓専門学校へ。高校卒業後、製菓専門学校へ。修了後研修でミュンヘン、スイスの有名ホテルの製菓部門にて勤務。憧れであったアメリカへ渡り NJと、NYのレストランではDanube, Bouley, Cru, Wallse,Ciano, Lamb's Clubなどにてシェフ パティシエとして勤務。トータル20年以上の菓子職人として20年以上の経験を持ち、2011年にはスターシェフとしてメディアで紹介される。

2017年1月にCianoで共に働いた料理人、Greg Barbieroと共にDer Pioneerをオープン予定。



ゆめみる宝石開店のアップデート等はこちらから

ゆめみる宝石こちら去年の記事ですが、黒部エリぞうのNY通信 にエリさんが記事を書いて下さいました。
エリさん、有難うございました~!!!!
*予約は上記のフォームからのみです。
お間違いなく!


{E9FE6D57-687F-4CD2-B918-0C012A317A31}


皆様のホリデーシーズンが忘れられない、素晴らしいものになりますように


お読みくださり有難うございます!


{CA7AB5F7-4FF8-4DEA-BEC0-D963E1974C2E}

{C1263BA7-533F-47AA-BB89-12CFAA493A31}
{28395BD1-BA1B-49F3-9EC2-C7C51D135611}


{95D81828-1EA6-4EB8-B10F-830C731B51A5}

{318AF008-31B3-4493-891F-40C7B1DF8B1F}

{67D0ACB2-DE51-4F3E-83F5-D817CAD8C532}

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

名刺の写真が実物とちょっと異なってきたので
先日、ヘッドショット写真をお願いしました。

 


これが使っている写真。

髪型が違うがな。笑

名刺を渡しながらしっくり来ない。笑
ちなみにこの写真は2年半前。爆

ちなみに名刺に写真をつけているのは、名刺を見た時に誰のだったか分かる為。

まあ、ファーマーズマーケットのスタンドの人に渡すこと結構多いしね。

写真を付けてると覚えてくれ易いでしょ?

 


では変化を見てみませう。
ビビらないでね。てへぺろ

Photo by Bert Spangemacher


これは2006年とかかなあ?

 

10年前か!わお!
Bouleyかな?レストランでまだ働いていた頃。

あんまり記憶がないなあ。爆


化粧をあまりせず、まだ頭が仕事でいっぱいだった頃だね。

疲れていたなあ。


名前入りのドイツで買ったのコックコートを着て。
(もう黄ばんでさよならして無い。)
 

 


Photo by Kazumi Sakurai

 


2009年だったかな。
7年前か。

ヨーガのティーチャートレーニングを終了した直後で
週に1度ボランティアでクラスを1年間教えていた頃です。
懐かしいな♥

この頃はベジタリアンとかビーガンとか経たあたりだったっけな。
そして、まだDEL POSTOで働いてた頃だ。
 

一生懸命だったの、本当に。



Photo by Kayoko Ogawa
 

先月末にアップデートしたヘッドショット。
ワンピースも新しいものをシーンと合わせてチョイス。

 


今までなら一体何を着たらいいのか分からずとりあえず家にあるものを着て終了!
とか、自分的に場違いなもの着て行ったり。
(そんなに酷くはないのよ?笑)
なんか違和感がある。ぼけー




そう言うのに気を回すことは慣れていないし、よく分からないのだ。


でも、今回は初めてコラボイベントでもおなじみ、
新時代イメージコンサル「ミューズ診断」を意識してお買い物に出かけたのでした。


ファーマーズマーケットで撮影だし、
爽やかなパンツルック?
ラフなスカートのコーディネートか?


ミューズ診断 講師

蔦井まゆみ

 


ピンと来たのは、

清楚すぎない
マーケットでも映える色味のワンピース。

 

 

見つけた〜!
元気で私らしいの 
キラキラ



何より「しっくりくるピンクハート

「これが似合ってる」って思える自信は大きかった。


 

そう思おう〜って頑張ってないの。
そう思えたの〜!

 


それって私にとって凄いこと。
 

 

前はそう思おうって後付けだったから。


 


 


結局「自分は空気読んでのチョイス苦手」

「いつもうまく出来ない」って思い込んでたからかもね。

お買い物とか「そんな時間ないし」とか。



まあ、どうだったかはいいんだけども。

 

 

乙女のトキメキ 今は楽しいの。
ウキウキするの!乙女のトキメキ

 

 


マーケットの大事なお母さんと。
彼女はいっつも人に過去まれて忙しいんだよね〜
もう農家歴37年とか。

 

 


大好きなパン屋の友達。
こうやっていっつも大笑いしてんの。笑



大概のFBページでポストしている
腕立て伏せチャレンジのビデオを撮ってくれている友達。爆 笑

ラマダンの時(一ヶ月に渡る太陽が出ている間の断食)は真夏に水も飲めないから
冷や冷やした事も有ったなあ。



 

 

さあ、いっつも心地よく居ようハート

着るものを楽しもうラブラブ

みんなにそれを感じて欲しいな。

 

そんなきっかけになるイベントがまた来週行われます。

 

 


今回で3回目!!!

乙女のトキメキ 少人数制の新時代イメージコンサル コラボイベント乙女のトキメキ
【ミューズレッスン&厳選ファーマーズマーケットランチ】


キラキラなかなか教えてもらえない、自分の個性の取り扱い方!キラキラ

いつも選んでいるその服はあなたの個性とシンクロしていますか?

[自分に似合う色味&スタイルを発見]
+[心を開いて波動を高める、カクテル付き厳選 お祝いランチ]
+[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]

+αと濃厚な内容。


ただのイメージコンサルトクラスでは無い、芸能人はみんな実践していた!
あなたの活かすべき個性を輝かせる技!【ミューズレッスン】

ゆめみる宝石スタイル編レポートゆめみる宝石
ゆめみる宝石メイク編レポートゆめみる宝石
 

 

日程 :11月18日(金)&19日(土)
*お好みの日程を1日お選びください

 

時間 :10時〜13時半(14時クローズ)
 

会場 :Tama’s Kitchen 自宅サロン
(Fライン Fort Hamilton Parkway駅)


11月18日&19日の更なる詳細はこちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

まじかるクラウンイベントのお知らせはニュースレターから
(届かない場合はジャンクホルダーをチェックしてみてください。)
 

 

 

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

 

Tama's Kitchenで行われた
ノンデュアリティ スピーカー大和田菜穂ちゃんのサットサンが終了しました。

 


ノンデュアリティ?サットサン?
と言う方はこちら❤︎

(大和田菜穂ちゃんについて&イベント内容の詳細です)

 


今回 沢山のご予約を頂き、あっという間に定員となりました。

お越し下さった皆様有難うございました〜。

 

 

 


まずはランチをみんなで盛り付け❤︎



いつもそうなのですが、盛り付けもみんなで楽しんでもらおう。っと、

こんな感じで進んでいきます。

 



実は最終確認で人数を聞いたところ、既に定員を優に超えていたんですね。

一瞬ビビった!

 

でも、次の瞬間に大丈夫って思えた。


 

 

まず、お皿など必要な物の個数を確認し、

足りないものは助けを借りて準備を進めて行きました。

 

 

サポートしてくれた皆様本当に有難うキラキラ

 

 



ランチプレート、こんな感じで仕上がりました。

 

 

実はもう1種類のせるつもりがオーブンの中に忘れてて。笑

かぼちゃ❤︎ハロウィン
料理の説明をしながら思い出し、後からみんなのお皿に乗ってもらいました。笑


 

 

乙女のトキメキ 全部近郊の農家のお野菜。乙女のトキメキ

 

 

一つ一つの食材を仕入れて、前日から仕込みを始めます。
出来上がる料理は調理してから決める一期一会の料理がほとんど。

 

 

味わいの濃い素材達は、調理された瞬間に個性を発揮します。
調理したら初めて出す顔があるんですね。ハート

 


それを感じて仕上げてあげる。

 


そんな感じ。キラキラ

 

 

スープはビーツとアーモンドのスープ。

「へええ〜〜こんな味になるの?全然ビーツのあの味じゃない!」

 

とってもクリーミーで、優しい自然な甘みがあって美味しいの!

 

大地の恵みのおかげ!地球キラキラ
 

 

 

 

みんな和やかに、楽しくお食事を頂きました。


食材たちの力がゆっくりと体と心をほぐしてくれます。乙女のトキメキ

 

 

みんなでワイワイ食べるご飯ってそういう力があるの。


ハートホッとする。優しくなれる。ハート

ラブラブ 力が溢れる。ラブラブ

 

 




今回、菜穂ちゃんをニューヨークに呼んでくれた知る人ぞ知る
MICAさん。 本当に感謝しています。


ランチを美味しい美味しい〜〜〜!って

横で唸りながら食べてくれました。

 


有難う。有難う!!!ハート
 

 



ラブラブ 食事後に会場をモデルチェンジ。ハート
 

 

ゆったりとした空気の中、サットサンが始まりました。

 


ノンデュアリティ(非二元)をある日実感、体験した菜穂ちゃんが

それが何なのかをお話ししてくれ、そして質疑応答が主となります。

 

 

 

もう根本的に「自分(自分軸)というものは存在しない」

「時間もない」「距離もない」「過去も未来もない」

 

「今しかない」と言う次元。

 

 

と言うか「本質。」


”概念の先の話”

 

 

 

 

この世の中で当たり前としてあるのが、
 

”人は産まれてしばらくすると意識を持ち、

「全体」から「自分(個別)」という存在として世の中を生きる”

 

別の言い方をすると

 

" 分離"を体験する事になります。

 


そして、色んな体験を自分の価値観や信念を通して感じ、また自己表現をし、

また悲しみや怒りなど感情が生まれ、「苦しみ」を感じる。

(産まれたての赤ちゃんや動物には無い概念なのだそう)
 

 

でも非二元では "自分はいない"(私、自分軸はない)。

 

 

この世の中に体(脳)を持ち、自分がここに居て、時間があって

生きている事を当たり前とする私たちには

非二元を頭で理解するには難しい?と思うんだけど、

 

 

そもそも 理解しようと思う事自体が非二元から掛け離れちゃう。だってそれが既に「自分軸」だから。

 

だって理解しようと思っているのは「自分」だもん。ウインク
 

となると、よく分かんなくなってくる。 

 

だって言った様に「概念の先」の話だから。

 

 

 

 

じゃあ、「分からないのになんでそんなの聞かなきゃいけないの?」
「意味ないやん〜」
みたいな?



私の個人的見解だけど、

 

知る事で自分の今の状況(辛さや苦しみ)を
「難しく捉えなくていいんだ」って思えたり


色んな感情も逃す事が出来ると思う。

 


そして、

 

ただ「そうなんだ〜」って深く考えず、素直に耳をかたむけているだけでいい。


頭では理解出来なくっても、真理はあなたのどこかに響いてる。

 

 

染み渡っている。

 

 

知らない間に。本当に自然に。


そうわたしは感じました。

 

 

頭で分からなくていい。

 


♥自分の心が楽になる助けになるなら

心が軽くなるなら良いんじゃない?♥

 

 

私自身は2回サットサンに参加。


1日目は質問だらけで

 

 

「非二元に気づいた瞬間はどうでしたか?」

「非二元を体験する決定的な引き金みたいとなった情報とか

読んでいた物はありますか?」

ちょっと全部は忘れちゃったけど いっぱい質問しました。


「せっかくなんだからちゃんと知っておきたい。」

「理解出来ていないと勿体無い」
「みんなに聞かれた時に説明出来る様に」
とか無意識に思ってたんですね。



でも、結局 聞いた質問自体(根本も)が「自分軸」がベースではないか〜っと
言いながら気づいて自爆。笑い泣き

 


他のみんなも同じく質問が自爆パターンが多くて。笑
質問して、その意味を説明しながら、

 


「あ、これ自爆だ?」って段々 説明口調が尻つぼみになって。

あれれ〜〜〜???

みたいな。笑い泣き


その何度も繰り返される自爆クエスチョンにみんながハマって大爆笑。

 



もうお腹が痛かった〜〜〜笑った笑った。

本当に楽しい時間だった。


菜穂ちゃんもしゃべり口調がちょっとローラみたいで可愛いの。


 

ネガティブな出来事は「そこに湧いてるだけなのハート
あははははは〜〜♥  爆 笑爆 笑爆 笑爆 笑

 

 

「良く抗議のメールも来るの〜〜」

あはははは〜〜♥って爆 笑爆 笑爆 笑爆 笑

その話し方でまた笑っちゃうの。もー可笑しい!
 

 

(彼女が説明する様に、”ただそう言う状況が湧いてるだけ”で、

真理では自分に対して起きている事ではないので、

菜穂ちゃんはみんなの前で抗議のメールが来ることを公言出来るだよね)
恥ずかしくて公言出来ないのは、「自分軸」だもの。

 




抗議のメールみたいに
本当にこの人”非二元の人”なんだ〜って
発言から確信する瞬間が多々ある。

(危ない人っていう意味じゃないよ。笑)

 


ほ、本物なんだ〜〜〜びっくり みたいな。

 

 

そしてね、彼女みたいな可愛い女性が

ノンデュアリティ、非二元について語るのは
あらゆる人に注目されやすく、みんなが意識を向けやすい。

 


そういう多くの人が変わっていく時期なんだな〜って。


 

 

今回の大統領選しかり。
 

世界が劇的にシフトして行くタイミングなんだろうな。



参加してくださった皆様ハート

 


 


こちらは翌日の

おさむさんのサウンドヒーリング&菜穂ちゃんのサットサン。
 



二日目は私は質問が湧いてこなかったので、みんなの質疑応答を楽しみました。
 


 

あえて自爆質問して、みんなで大笑いたい気持ちもあったんだけどね!笑
(大阪の人間なのでウズウズしちゃうw)

 

 

 

そして、前日の話を踏まえて聞いていると、

段々聞き慣れて非二元麻痺?してくるような。笑

話がすっと入ってくる感じ。

 

 

 

色んな状況を軽く捉えられている気がしましたね。

いい感じ〜ラブラブ
 

 

 

 

終了後に記念撮影 乙女のトキメキ

 

 

 

 

また菜穂ちゃんと撮ってもらっちゃった爆 笑
 

 

そして、スタッフ打ち上げ キラキラ

 

かんぱーい!

 

 

みんなで美味しいもの食べて、飲んで、笑って・・・


パッとマキさんを見たら・・・

 

 

「写ルンです」を持っていた!!!爆


 

まだ売ってんのーーーーー???笑

 

撮った写真はどこに持っていくのさ〜?

(実は色んなところで普通にやってくれるらしい)


写真をシェアする時は何?まさかの焼き増し??爆笑



も〜マキさん面白すぎだから。w

 

 

 

 

また来年も来てくれるっぽいよ。

 

 

みんなに是非会ってもらいたいです!

心がどんどん軽くなる。
 

 

菜穂ちゃん、シリル、待ってるね〜〜。

 

 

 

 

イチョウおまけイチョウ


今チャレンジしている22日間22回の腕立て伏せチャレンジ。

この空間でもやりましたよ〜


 

 

みかさんが写真撮ってくれてたのかな?

ッツウか、シリルはビデオ撮ってるのか?笑
 

生映像は私のFBページで見れます。

(ってお友達でないと見れないですが。友達申請&フォローはお気軽にハート

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

ゆめみる宝石芸能人はみな実践していた!新時代イメージコンサルトクラス!ゆめみる宝石
【ミューズレッスン&厳選ビューティーランチのコラボクラス!】

お待たせしました!
今回は11月18日&19日の金曜日&土曜日の開催。

[自分に似合うスタイルを発見]
+
[波動を高める、カクテル付きお祝いランチ]
+
[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]
+α

と濃厚な内容。


あなたの活かすべき個性を輝かせる技、ミューズレッスン❤︎ 
目から鱗がバラバラ〜〜〜ってすごいですから〜〜!


乙女のトキメキ詳細はこちらから乙女のトキメキ