前回告知させて頂いていた、お正月フェア が無事終了いたしました!

このフェア主催のブルックリンシュタイナー校は,、去年の9月より開校したばかりで、

生徒数は幼稚園、小学生部を合わせて20人の小さな学校です。

このフェスティバルは、保護者とそのお友達で行う小さなものにしようと言う事でフェスティバルの2ヶ月前

位から準備が始まりました。まだ顔を合わせた事も無かった保護者達が、自ら何の担当になるかを決め、

ミーティングを繰り返し、そのうち初対面だったとは思えないほど打ち解け合い、距離が縮まっていきます。

更に、それぞれ色々なバックグラウンドを持つ方が居たのが面白かったですね~。

その色が存分に出たお正月フェスティバルへとなって行きます。

それぞれのティームが皆一生懸命に準備を行っていたんですが、さてフェスティバルの2週間ほど前に

ふと、ここまで皆一生懸命に準備したのに、身内だけ?これだけ準備しているし、寂しい結果になるのは

勿体無いなーっと学校側を含め、皆が想い始めました。

私も他の2人のお母さんと食事班として準備をしていましたし、折角ならたくさんの人が来ればいいなーっ

と思いはじめ、私もFacebookやこのブログで皆に告知させてもらいました。


準備の段階では、ほーんと何人位人が来るのか全然分らなかったので、どうしていいものやら。笑

取り合えず100人分位用意する事にしました。

フードコープで他のお母さんと買出しへ行き、食材を我が家に運び込み、2日前から一気に仕込み。

足りるのかな?きっと余る位なんじゃないかなあ?なんて作りました。

前日はカレーやスープ、を大きなお鍋に2つ分づつ用意。当日はお雑煮の下地も作って準備完了。

黒板にメニューを書いたり、ブースのセッティングで走りまわり、スタートの12時に。

お客さんが順々に並び始め・・・・・行列に。

そしてこの行列が止まる事を知らない~!

なんだなんだ~っと他の2人のお母さんとパニック。

お惣菜はものの1時間半ですっからかん。スープやカレー、お菓子類も飛ぶ様に売れてびっくり!

お餅つきが行われれば、また大行列で大忙しでテンテコマイです。丸めては並んだ人に手渡す流れ。

息をつくまもなく走り回り、ごはんもありったけ炊いておにぎりにしたりと大繁盛でした!

(写真は数枚、保護者の方が撮って下さったものをお借りしました。)

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

沢山の人ですねー。私本人左の行列の奥に埋もれてます。笑

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


飲み物も最後にはすっからかんになってしまって、本当お惣菜が無くなってしまった頃に来てくれた

お友達には本当申し訳なかったです。

急いで近くのスーパーで買出しをして、簡単なパスタを作ってみました。

お鍋の数も限られていて、ポータブルのコンロが数個。オイルもなくて、電気のブレーカーも落ちてたし。

でも、こうやって無いものだらけの中で食事を作る事が出来るスキルは、良い風に今後生かさなければ

いけないなって思いました。


このイベントはこれだけではなく、自分の中で色んな気づきをくれました・・・。感謝!

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

終了してから聞いたのですが、驚いた事に、ピーク時には300人のお客さんが建物の中に居たんだそう

です。学校側も驚き、急遽、警備、コートチェックを設置と動いてくれました。

皆がひとつになればミラクルが起きる!

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

お茶の席は、大人気で行う回数を増やして下さったのだそう。

皆真剣なまなざしでお手前を鑑賞。お茶を楽しんでらっしゃたみたいです☆

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

瑠璃さんのてぬぐい ショップブース、手ぬぐいの柄を付ける手法でしおりに絵を付けるワークショップも

同時に行っていらっしゃいました。ノアがしおりを作ってたんですが、とっても美しい柄で素敵でした~!

お友達もこのワークショップを始め、このフェスティバル、クオリティーが高い!っと驚いてくれていました。

子供の着付け&写真のブースもあったりと子供たちは大喜び♪

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

もともとウェブでデザインなどしていたお母さんがパソコンでデザインした福笑い。

かわいいよね~!パソコンでそんなのも出来ちゃうわけ?なんて驚きでした。

その他も輪投げ、二人羽織などのアクティビティやゲーム、お習字など盛りだくさんの内容でした!

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

和太鼓のパフォーマンス。キッチンで忙しく息つく暇も無かったんだけど、遠くから聞こえてくるこの太鼓

の音は、何か参加出来てるんだ~っという気持ちになれたし、心強かったです。

子供たちのパフォーマンス。かっこよくて可愛くて感動でした!

その他、日舞とお餅つきのパフォーマンスも行われました。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

こちらは人形劇。この人形たちはフェルトで出来ているんです。

ふんわりあったかな分囲気ですよね。

お話はお正月に因んだ「笠地蔵」。

お話に涙する子供もいたんだとか。

子供の心を動かす劇、つくりあげた先生方の優しさも伝わったんだと思いました。

劇は、この他に江戸からくりもありましたー。

保護者として、関係者として、コミュニティーとして、色んな人が関わり出来上がったこの学校の

初めてのイベント。たった20人足らずの人間が中心になり、これだけのクオリティのフェスティバルが

出来たのって本当に奇跡だな~って思いました。

それは快くサポートを引き受けて下さった色々な方のお力添えもあっての事。

人が紡ぎ出す物っていうのは可能性が無限大だね!

終了しても、気持ちが良かった~♪

あ~やったね~!!!って清清しかった!

この成果をまたバネに、次回また何か出来たらいいね☆

来てくれたみんな。ありがとうね。

会えて、とーっても嬉しかったです☆

いつも、いつも、どうもありがとう。

こころより感謝致します!


ジモモ ニューヨーク
ぽちっとお願い致します~♪
いつもありがとうございます☆


☆お知らせ☆

今月後半にレイキ交流会 と「大地の恵 味噌作り&ランチ」のクラスを予定しています。

告知の準備中、お待ちくださいませ~(お知らせ希望の方は「たま通信希望」とメイルをお送り下さい。)

また最近はヨーガのプライベートクラスをご依頼いただいておりまして開催させてもらっています♪

お問い合わせもあるのでこちらでお知らせでーす。

サロンでのヨーガのプライベートクラス
70分$80
(2人での参加はお一人$45づつとさせて頂きます。セミプライベートの3名様$35づつ)
その他、お友達数名のクラスなど ご要望により開催致しますのでお問い合わせくださいませ。
Prenatal Yoga(マタニティーヨーガ)も同様に行わせてもらっています。

レイキのセッション
60分 $60
伝授も行わせてもらっています。お問い合わせ下さいませ☆

タイヨーガマッサージのセッション

60分$70
90分$100

宜しくお願い致します☆

感謝。
AD


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

21日と22日に行われるお料理教室 の一品です☆

パンの発酵はブレッドマシーン無くたって大丈夫です。オーブンだって要らないんですよ。

このマフィンちゃん、旦那も目を丸くしてました。半笑いで、おおお~!だって。笑

色んな使い方が出来る、誰にでも出来るマフィンです♪

色々試すのは楽しいし勉強になりますね。

また沢山焼けたので、近所のお世話になっている皆さんにお届けしました。

いつもありがとうございます☆


これにさくっと焼いたヒヨコ豆のパテに新鮮なレタスちゃんとか入荷した新鮮な野菜を挟んで、

手作りのソースも用意して、初夏のお野菜を付け合せに。ミニ初夏のお野菜畑!

美味しくて美しい一品に変身ですよ~!



ズッキーニも今シーズンです。

お惣菜にもなっちゃうズッキーニのパスタ仕立てを伝授。これ、昔の仕事場で大好評だったんですよ。

もう今から仕入れが楽しみ~!明日から4回通って選りすぐりますよ~!

他入荷した野菜で皆さんと一緒に御料理したいと思います。


もちろん今回も前回同様盛り付けも学んで頂きます☆

盛り付けって楽しい♪

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

まだ木曜日に2席空きがありますので、是非ご参加くださいませー。

ブランチ、ピクニックにも持って来いのお料理たちです。

一緒に食べる方に嬉しい驚きと喜びの瞬間へお連れします♪

NY&ローカル万歳☆



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

いつもクリックありがとうございます!

感謝☆
AD

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々



今週の土曜日に開催させて頂くファーマーズマーケットにて、限定発売のスープ。

前回はエアルームトマトのスープでした♪


今回は数々の有名レストランがドカ買い(!)するほどの美味しい小ぶりのジャガイモを使った

ヴィシソワーズを販売させて頂きます♪


巨大ル・クルーゼ(笑)でじっくりと優しく丁寧にたまねぎを炒め、小ぶりなジャガイモ皮を剥くと何とも綺麗な

黄色、食感と味を楽しんでもらいたいので、皮はほんの少し残しめに。

そこからポテトをコトコトとに煮込みます。

もちろん厳選素材なので素材のうまみを引き出すお水がベスト!お料理教室でもご紹介したのですが、

ストックは必要無いんです。ポテトが素晴らしい旨みをプラスしてくれるんです。

ここまで3時間ほどかけて行います。もうすでにびっくりする位美味しい♪

そして、旨みがぎっしり詰まってねっとりとしたジャガイモなので。もうミキサーで回すのも一苦労!

ベースが完成後、ミルクで伸ばして仕上げたら、挽きたての胡椒とトリュフ風味をアクセントに。

濃厚なポテトのコクと甘み。ミルクの風味が混ざり合います。

洗練された無駄の無い、直球スープ☆

 出来立てが一番なので、販売前日に仕込み、当日仕上げます。

大地の恵みが凝縮された元気をくれる一品、是非お試しあれ♪

先週のファーマーズマーケットで購入して頂いた皆様にとっても喜んでもらいました♪

ありがとうござました♪


今週土曜日6月2日にスープのみの販売もさせてもらいます。

1パイント$5です。

ファーマーズマーケットツアーは残り1名さまご参加頂けます。

詳細はこちら。  定員となりました♪ ありがとうございます!感謝。

スープの購入(ツアー後11時ごろファーマーズマーケットでのピックアップ)は

tamany22☆gmail.comへどうぞ。

 (☆を@へ変えてください。)




にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
ぽちっと押すとスープの香りが漂います。

うそっ 

でも押してね♪笑
AD

お友達がコミュニティーガーデンに居ると言っていたので遊びに行ってきました。

で、行って驚き!!!目

20種類位のハーブや野菜を育ててたんです。お花や木だと思い込んでたので腰が抜けました。笑

実は突撃訪問だったので、カメラを持ってなかったので画像は無いんですカゼ

でも、また訪れる予定なので、その時に撮らせてもいらいますラブラブ



ほんと 色んな野菜を畑で見るのって気持ちが高まります。

興奮する私。DASH!

ファーマーズマーケットにだって一日居なさいって言われたら喜んで居ますから。

マーケットの中に住みたいくらいだもん。

生き生きした野菜、大好き!

畑の主でお友達のリマちゃんがどうぞ~と言ってくれたので、にんにく、スイスチャード、野沢菜とフェンネルを収穫

させてもらいましたー。

収穫したのはノア。楽しそうでしたよ~!

ありがとう、リマちゃんドキドキ

そのあと帰って、夕飯ですぐに頂きました。

シーフードの入ったメイン産のトマト、ロメインレタスとアルファルファスプラウトのサラダ。

実は器、私の頭にかぶれちゃう大きさです。結構な量のサラダ。

ドレッシングはレモンをたっぷり絞ってさっぱり。

赤ピーマンはニュージャージー産。甘くて瑞々しい!

生の赤たまねぎもたくさんで抗菌~。シンプルで色んな味が詰まった健康サラダ。

そしてリマちゃんの野菜。こんなに色々入っているけど、生き生きした彼女の野菜は主張してました。

やっぱ取り立ての野菜って歯ごたえもしっかりしているし、味も際立っていて美味しかった☆



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

で、旦那も仕事が忙しく疲れていたし、彼のリクエストで久しぶりにステーキ。

グラス フェド(牧草を食べて育った牛さん)をチョイス。

グリルでリマちゃんのミニニンニクと一緒に香ばしく仕上げました。

レモンも一緒にグリルします。

その後に黄色いズッキーニとたまねぎも焦がしぎみグリル~(Char)。

シェリービネガーでマリネ☆

ステーキはこんな感じに仕上げました。



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




ソースはお手製のメキシカン サルサベルデ(ハラペーニョやトマティーヨなどで作ったピリ辛ソース)

と旭ポン酢の2種類。笑  それをロメインレタスの緑の部分で巻いて頂きました。

久々にお家でお肉をお料理しましたよ。

牛さん、ありがとう。



旦那は食べながら、「この夕食、マジでパワーがつくわ。」だって。

本当疲れて空気が抜けた様な具合だったので 喜んで頂けて嬉しいですラブラブ


たった今入った情報ですが、サイト esquireでのこの半年での2011年のベストデザートに

彼のデザートが選ばれました☆
http://www.esquire.com/blogs/food-for-men/best-desserts-061311

やったね~!グッド!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
読んだらクリックして頂けたら嬉しいです~。



6月のイベントは感謝すべき事に全席満席となりました☆
ありがとうございます。ぺこり





■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

今季節ど真ん中のいちごちゃん。

ファーマーズマーケットで購入してきました~!

1クオート購入して半分はスムージーにしましたよ~。

オーガニックでは無いですが、スプレー(農薬)はしていないいちごちゃん。

デリケートなので痛むのが早いのです。やはり野菜もそうですが、採れ立てがいちばん~!

購入したら早く食べてあげるのがいいですね。




で、この色!小粒の味が凝縮されたこのイチゴだから出るんですよね。

アーモンドで作ったミルクとイチゴのスムージー。

等分は一切加えません。

イチゴそのものの味どーん!グー


ヨーグルトを浮かべてアクセントにコショウを少々。

大人なスムージーラブラブ

とってもおいしかったでーす!

ノアはコショウ無しね。べーっだ!

ん~!!!ドキドキっと唸ってましたよ。笑

暑いですが、冷たい物を採り過ぎないように気をつけましょうね☆

スルッと食べられる麺類って噛むのを忘れがちですし。笑 (自分に言い聞かせる)

モグモグしましょー!




にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
ぽちっとよろしくです~!
今週の月曜日にThe International Restaurant Foodservice showへ行って来ました。

旦那と足を運んだのですが、今年は日本のパビリオン中心に回って、

キッチン装備、ベーカリー部門などはほぼ見なかったです。

それにしても当たり前だけど会場中が食べ物の香りでいっぱい。

いろんな香りが交じり合っていてちょっと重い感じ・・・。

ほぼまっすぐに日本のパビリオンへ。

会場の6分の一くらいを占めていたのですが、これってすごいことですよね~。

こちらの食産業が日本を意識しているのが分かります。

福家成子さん や、以前お世話になった松前屋さん男前豆腐 の皆さんに久々に会えたし、

なんか偶然色んな知り合いがブースで働いていて、会えたのがほーんとに一番嬉しかった!

日本酒なんですがブルーベリーを入れて一緒に発酵させたものが面白かったです。

アルコールは4%と低く、風味は酒かすのような甘みがあってブルーベリーの風味。

また、フリーズドライさせた見た目は生そのままの大きさ、見た目も色鮮やかで

契約有機農家の野菜を使ったサクサクのお野菜とか、

グルテンフリーのラーメンやパスタなど。

玄米パスタがあったのですが、粉がとっても細かく挽かれていて

ぼそぼそしておらず、もちもち。すごい出来でびっくり!

日本の製粉後術はすごいですよねー。

こちらでも安く手に入るようになればいいなぁ。

鮎100%で出来た まあそれはエレガントでクリーンな魚醤や、

包丁やセラミックで出来たモダンな器を展示してらっしゃったり、

おたふくソースさんではふわふわのお好み焼が!(お好み焼があるのは当たり前か?)

美味しい日本茶を頂いたり・・・

短時間にいろんな人と再会して、知っていたけど会場で初めてばったり会った人、

日本からの美味しくて入魂の品が沢山ですごい密な時間でした。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

松前屋さんは大阪。、

男前豆腐さんは京都なんですが、今度夏に帰ったら店舗、工場見学に行こうと思っています。

ほんとユニークなデザインやコンセプト。働いてる皆さんも明るくて面白い!

海外進出と自らの会社の商品を引っさげてやって来られた皆さん、

生き生きしてらっしゃいました☆

あー楽しかった~!!!



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
ぽちりとよろしくお願いいたしまーす。

クリスマスの夜は・・・。

テーマ:

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


クリスマスの週の一週間は、クリスマス当日にケイタリングの依頼を頂いていたので

その準備をしていました。

その夜は家族でひっそり・・・。と予定していたのですが、

嬉しい事に、前日にごお友達ご夫婦にお招き頂き、家族でお呼ばれして来ました。

写真は大根のすり流し汁。

これまた胃にやさしく染み渡りますー!からしが良いアクセント。

お突き出しにとろろといくらを。ん~シャリシャリ、トロトロ 良い感じ。

実は実は、ご主人様はおめん

のシェフをされています。

お休みの日にお料理してもてなして下さり、感無量でしたー!

それから、奥様じゅんちゃん

は以前、我がイベントに使う用のナプキンを製作してくださいました。

他にもこんなのやこんなのもちょこちょこっと作っちゃう。

すごい~!

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


このコサージュ達を小さな何か知らず、写真で見て「ドアノブカバー?」と聞いたのは私です。叫び

この作品たちはフリーマーケットで出品されたものです。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

髪用のゴム。かわいい!

子供達に人気でした。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


こちらもコサージュ。

器用ってすごいなあ。じゅんちゃんは服飾系出で、イタリアにも留学してたそうです。

今度イタリア語しゃべってもらおうっと。

「ちょっと~ヤメてよお~!」って言いそうな気がする。笑

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


ユリネ饅頭、もーとろとろで海老も入っていました。うまし!

ユリネも海老もサトイモも大好きだから、これは10個食らい食べれただろうな。笑

他にアマダイを使ったお料理、鴨。

鴨にはソースに貴酢

と言う柑橘果汁を使用されていました。

福岡県や佐賀の一部特産のものらしく、果汁はレモンとゆず、巣立ちの合いの子のような風味。

この品、果汁のみで保存料無し。天然ものです。

れをBjoernが興味を示していました。

デザート、またはCianoのカルパッチョなどに使われる日も近いかも。

私もイベントで使わせて頂きます!

そしてお料理は、どれもしっかりして丸い、優しいお味がしました。

とっても美味しかったですわらドキドキ

人柄が出てるんですよね。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

うちの旦那はミニStollenと4層のチョコレートケーキを用意してくれました。

Stollenも大好きだけど、このチョコレートケーキがまたうまかった!

普段砂糖はあまり採らないのですが、こういうイベントの時はオッケー!

供達がハイエナのように集る。 取り合い!

(そして、エプロンはかわいい熊さん柄。笑)

と言うわけで素敵なクリスマスの夜になりました♪

おいしい食事をありがとうございました。

ご馳走様でしたー!!!

心ほくほくドキドキ

Storenのご予約。

テーマ:

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




この間、ヨーガと食のイベントに来てくださった方から


ドイツ人の旦那が毎年作ってお店で売っているStoren(ドイツのクリスマスブレッド


(どちらかといえばケーキですねー。パネットーネはイタリアのクリスマスブレッドですね♪)


のご予約をお受け致しました。


他に購入したい方がいらっしゃいましたら一緒にオーダーをお受け致します☆


オーダーを頂いて、皆さんに、声をかけた方がいいのかしらと思ったのでお知らせします。


(Cianoで作っていますが、顧客のみで個人への販売はしていないそうです。)


写真は去年のもの、こちらで売られていたもので、旦那作です。


1ローフ1200gあるそうでずっしりな感じです。

ナッツやドライフルーツが入っています。(一気に食べ過ぎないようにですよー。)


食べた事がある方はご存知かと思いますが、

日持ちがしますので、一日で食べきる必要がありません。

一本$18です。

あっという間にもうすぐクリスマスですねえ。


早いものです。


お子様ディナー♪

テーマ:

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

子供達用のワンプレートのディナーです。

-ロールキャベツ
-かぼちゃの煮物。
-葉付きのかぶ
-キャベツとビーツのサラダ
-ブロッコリー
-枝豆とゆかりのおにぎり
-チキンのパン粉焼き
-グリーンピースのポタージュ
-茹でたサンチョーク
-グリーンサラダ

枝豆とゆかりのおにぎりは来て下さったお母さんがお持ち下さいました。

ゆかりは手作りのものだそうで、紫蘇の香りがふくよかで美味しかった♪

7歳のMちゃんが、一番最初に、小さな皮付きの丸のままのカブを頬張って

「あまーい!!」ラブラブ!

喜んでくれました。

来てくれていた子供たちは比較的好き嫌いは少なく、野菜をモリモリ食べてくれていました。

量が少し多かったのでお母さんが残りを助ける感じに。

Noahは私と夕食を食べると、うまい事言われ、だまされて全部食べるので(笑)、

こうやって色んな子供さんと食事を共にすると、また違う気づきがあって面白いなあ。

子供たち同士も遊べるし、

そして子供たちが映画を見ている間に、お母さんにタイヨーガマッサージを施術。

施術後、そのお母さんにマッサージが終わったことを告げると、

・・・・・・寝てる。笑

3回起こしましたが眠られてたので

お疲れだし、休んでいただこうとしばらく寝ていただきました音譜

いつもお疲れ様~!

その間少しの間、私は子供達と映画鑑賞致♪

楽しい夕べでしたー。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
ぽちりとよろしくお願いいたします。




お知らせ

・ヨーガと食のイベントは今週木曜と金曜です。

12月から解禁のメイン州の甘エビと、旬のクエを入荷予定です。

両日2名さまの空きがまだございます♪

・タイヨーガマッサージの15名さまのドネーションでの施術は残りわずかです♪

沢山のご予約ありがとうございます。

Thanksgiving 2010

テーマ:
Thanksgivingの日は朝の9時半ごろから終始キッチンにこもり、料理をし始めました。

お魚やさんから魚介類をたくさんオーダーしました。

牡蠣を2種類、日本からの鯵&うに、NYの生いか、旬真っ只中の天然のさわら、

頭つきの巨大マヤシュリンプにマグロちゃん。

お友達が仕留めたカニさん。



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


我が家ではお肉を購入しないのですが、今回は久々にオーガニックのチキンを購入。

そして前記事にしたファーマーズマーケットのお野菜たち。

調理時間は9時間。

すごい品数のお料理を仕込みました。

食す前に目を閉じてもらい、日々物を口にできるありがたみ、幸せに生活していることに感謝しました。

そしてNJの甘いサツマイモを目を閉じたまま食べていただきました。

んー口の中でとろけます。

イカはうにとサンゴールドで和え、うにはパスタ、牡蠣はシンプルにライムと塩、オイルで。

まぐろちゃんのハラミはオイルでコンフィーに。オレンジのソースを添えました。

鯵は酢でかるーく〆てスライス、ビーツとあわせました。

その他かぼちゃ、赤ちゃんにんじんのロースト、小たまねぎのじっくりロースト、ブロッコリーとにんにく。

チーズ。チキンはスローローストにしました。NYで食べたチキンの中で一番おいしかった!

と言って下さった方が居ました!ありがとうHさんニコニコ

付け合せはきのことウィートベリー、メキャベツ。お肉はすごくしっとり。

丁寧にローストすると肉汁が外に出ないのです。ポテトピューレを別で添えました。

マヤシュリンプは優しくゆでて、カニさんで作ったビスクをたっぷりかけて。

付け合せは小さなジャーマンバターボール!

さわらは片面をパリッと焼いて、根菜とロマネスコが付け合せ。皮はパリッと、そして身は脂が適度にのって

ふわふわ!

美味しかったですー!!!


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

この写真の後に更に生ものやパスタを出しました。

出す度にオーマイガー!(まだ出るの?) 笑

そしてデザートはうちの旦那が仕込んでくれました。

ナッツとチョコレートのスフレ!



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

実は今回初めてホスト役としてThanksgivingのパーティーをしました。

いやー大変ですが、本当勉強になります!

今度はクリスマスかー。

どうしようかな。笑